SSブログ

もうちょい天ぷらにバリエがあればいう事ないのになー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はカントリーマアムの練乳苺味買ってきたんだけど、たいした事なくてがっかりだー!
(なんかえらくパサパサしてるんだよね…)
…で終わっちゃうと短すぎるから、ちゃんとくいしんぼ日記、いってみるよっ(笑)♪

今日はね、お昼に大崎のほうに久しぶりに行ったんだけど、
丁度今日オープンしたてのさぬきうどん屋さんがあったから、そこで食べてみたよ。
これ。「親父の製麺所」って名前なんだけど、讃岐うどんやさんはこんな名前ばっかだね(笑)。
あたしは、讃岐うどんっていったら丸亀製麺が好きなんだけど(はなまるも好きだけどね)、
最近ぼこぼこ出来てきた「楽釜製麺」ってのにこないだ行ってたら
個人的にたいした事なくてがっかりしたんだけど
今回はそのリベンジ!ってことで、でもそんなに期待しないで(苦笑)
冷ぶっかけにかき揚げ・イカ天・鶏竜田揚げをトッピングして注文してみたよ。

うーん、うどんはきゅっ!っとしまっててコシがあって美味しいなあ。
(楽釜もコシはあったんだけど、ありすぎてゴムみたいだったんだよね…たまたまなのかな?)
竜田揚げもかき揚げも美味しかったけど、イカ天は衣が多すぎて
べしゃっとしててダメだった感じ。
でも、あたし的にちょっと寂しいなあ、って思ったのが、他のうどんやさんではデフォの
あげ玉が自由にかけられなかったこと。
あれで冷したぬき状態で食べるの大好きなんだけどなあ。
(利益率のいい天ぷらを買ってもらいたい、ってことなのかもだけどね)

その辺もあって、個人的ランキングは丸亀>親父>はなまる>楽釜って感じ。
これだったら、丸亀がなかったら親父でもいいかな、とは思うんだけど、
少なくとも大崎には丸亀2軒もあるからねえ(笑)。
改札目の前で、ロケーション的に有利なんだろうけど、
狭いし半分くらいは立ち食い席だもんねぇ。
サラリーマンのおじさん達には丁度いいのかもだけど、
あたし背が低いから立ち食いは辛いよー(苦笑)。

んー、味は好みだっただけに、ちょっと残念かなー。
まあ、他の天ぷらも気になることだし、また機会を見つけていってみようとは思うけどね。
ってな感じで、まあ1時もすぎたことだし今日はこの辺でお終いにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]