SSブログ

ヒーローズオリジナルじゃなく、かつプレイアブルキャラが神階は初なんですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週も月曜日からオネムノジカンです、エディス日記ですよー。

ちゃんとそれなりに睡眠時間取ってるはずなんですけどねえ、
やっぱりハタチにもなると10代のようには回復が早くないってことですかね?

でで。
FEヒーローズの話ですけど、月末の神階ガチャ、
エンゲージからヴェイルだそうでー。
…あれ?シナリオで退場したクワシルじゃないんですね?
ということは、来月末にクワシル&グルヴェイグなのかしら??
あるいはヘルやフロージみたいに遅れて実装の可能性もありますけど
(性能面はともかく)時期を逃すといまさら感ハンパないですからね…
せっかくなら旬のうちに出してほしいなあって思います。

でもどっちかっていうと、来月の恒常ガチャがトラキアかどうかが気になるなあ、
って思いつつ、今日のところはさくっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-10-31 00:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

渡辺久美子さんっていうと私はコウタ君なんですけど、やっぱりカテジナさんが代表作になっちゃうんです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も午前中に用事があったせいかめっちゃ眠くて、
午後にすこしおひるねしてました、エディス日記ですよー。

…ら、来週は4日頑張ればお休みですから…

でで。
サザエさんの花沢さんと伊佐坂先生の声優が交代するとのことでー。
…まあそうなりますよね。
花沢さんの声、ちょっと前に聞いたら全然記憶の声と違ってましたし…
でも、逆に伊佐坂先生の担当は年が上になったそうで

それはそれでびっくりですね…
ただ私、近年は正直まともにサザエさんを見てなくて、
お隣は浜さんじゃないの?っていうレベルですから(笑)。

11月になったらとりあえず一回見てみましょうかね?って思いつつ
今日のところはさくっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-10-30 01:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

バーキンはどうしようかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、ロッテリアのチーズ明太マヨエビバーガー
フレッシュネスのキングサーモンバーガー
キングサーモンのほうは、キングサーモンのムニエルがメインになるけど
やっぱ日本の鮭と比べるとちょっと脂がのっててやわらかい感じ。
ここは好みなんだろうけど、あたし的にはもうちょっと身にしまりがあって
脂もちょっと控えめな感じのほうが好きかな…
これはこれでおいしいけどね。
これだったら、ムニエルよりしっかり衣をつけて
フライにしてほしかったかもなあ。

チーズ明太マヨエビは、チーズでタルタルが濃くなった感じで
ちょっと明太マヨが目立たなくなってるかな…
このレシピで食べさせたいならやっぱりタルタルは抜くべきだと思うなあ。
あたしはどっちかっていうと明太マヨを抜くべきだとは思うけどさ(笑)。

ふう、今日はエディスおねえちゃんに付き合って早起きだったから眠いや…
ってことで今日はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-10-29 01:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろ年末に向けて準備も始めないとですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日は土曜日なのに早起きしないといけなくてしょんぼりです
エディス日記ですよー。

ま、まあ帰ってきたらおひるねするかもしれないですし…

でで。
実は明日は年一の健康診断でして、まあ準備は万端なのですけど
開始時間の関係で朝早くからってのがつらいですね。
まあ、開始時間遅くしてもいいですけど、その分ごはん食べられない時間が増えちゃいますし
平日に予約もできるのですけど、それはそれで半年前に予約しないとなので
忙しいか忙しくないか、そのころにはわからないですしね…

ということで、もう終わるまではお水しか飲めませんし、サクッと寝ちゃいましょう!
ってことで今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-10-28 00:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダブルじゃなくてセット価格1500円…とかじゃだめなのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

や、予定外だったんだけど色々あってさ。
報告するのはマクドナルドのN.Y.バッファローチキン
…や、これほとんどチキンフィレオだよね。
チキンがスパイシーなのが違うくらいかな?
ただ、ピクルスはいってたけど、これはいらないかなあ。
代わりにトマトとかだと合うかもしれないけど…

まあ味自体は悪くないし、今回の3つはどれも食べてOKレベルだと思うね。
あたし的には肉厚ビーフ&ポテトが一番おいしかったけどね。

で、新作情報も。

10/26(木)
 ・チーズ明太マヨ絶品チーズバーガー
 ・チーズ明太マヨエビバーガー …ロッテリア

10/27(金)
 ・デラマキシ ザ・ワンパウンダー …バーガーキング

11/9(木)
 ・トリュフ&マッシュルームメルトチキンフィレバーガーダブル
 ・トリュフ&マッシュルームメルトバーガーダブル …ファーストキッチンウェンディーズ

ロッテリア…第二弾っていうから全然別のになると思ったら
チーズ増しただけか…なんかすっごいゼンショーみ溢れる新作だあ(棒
ワンパウンダーは正直高いし量多いしで食べるのつらいんだよなあ。
ウェンディーズのマッシュルームメルトは嬉しいけど
セット限定で2000円超ってのがまた…

あ、あと池袋のRベッカーズが今月無くなっちゃってたのね。
まあ、滅ぶべくして滅んだとは思うけど、
一時期イチオシだったお店がなくなっちゃうのはやっぱ寂しいよねえ。

さてと、また色々計画しなきゃなあって思いつつ
今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-10-27 00:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金曜にフレッシュネスもいける予定かな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、今日はマクドナルドで
N.Y.肉厚ビーフ&ポテトN.Y.デリシュリンプタルタルを食べてきたよ。
肉厚ビーフの方だけど…あ、あたしこれ結構好きかも。
肉とチーズとポテトがいい感じだね。
グレービーソースは合わなくもないけど
マックはいつもソースどばどば入れるから味が濃すぎるのがなあ…
グレービーソースを適量入れたらもっとおいしいと思うなあ。

デリシュリンプの方も…まあまあおいしかったね。
タルタルの酸味がちょっと強めではあるけど
エビカツとの相性は割といい感じ。さっぱりめだから
肉厚ビーフとは真逆だけど、これはこれで嫌いじゃないね。

あとはバッファローチキンがおいしければ完璧だね。
明日あたり食べられる予定だから楽しみにしとこう。

ってことで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-10-26 01:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうせならチーズトッピングしときゃよかったかも… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はバーガーじゃないんだけど、こないだ行ったキッチンABC
食べたかったロースカツカレーを食べてきたよ。
カレーはちょっとスパイシーでソースがちなのかな?
雰囲気としては金沢カレーにちょっと近い気がするね。
カツは…うん、最近のは大体こんなんだよね。
もちっと分厚いとやる気出るんだけどなあ…。

うーん、あたしはわりと好きな感じだけど
これだったらからし焼きのほうが好きだなあ。
あと、お値段の差はあるけど、カツカレー食べたいなら
ココイチの手仕込みカツカレーのほうがあたしはいいかな。
池袋以外でも食べられるしね…
でも、食べたかったカツカレー食べられてあたしは満足だよ!

ってことで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-10-25 01:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

逆にあんまりメジャーどころは読んでないのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週はまだ月曜日しか終わってませんけど
既に眠くて困ります、エディス日記ですよー。

い、一応明日頑張れば水曜日はおうちおしごとですので…(震え声

でで。
先日ぽちった漫画の話ですけど
小説のコミカライズで、前巻で終了だと思ってたのですけど…
なんか普通に続刊が出てくれて嬉しい限りです。
私はコミカライズしか読んでませんでしたけど普通に面白かったですし
(アニメ化もされたので)原作人気も一定あるはずですし
人気あるなら続けてくれればいいのにー、って思ってましたので
ありがたい限りですねー。
私の好きな作品は打ち切りが多いので、
他の好きだった作品も復活してくれるといいのですけど…(遠い目

さてさて、今度の連作は長く続いてくれるといいなあ、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-10-24 00:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

来年のアニメ化も当然楽しみにしてますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ケーブルTVの番組チェックをちょっとミスってたみたいで
視たかった番組見逃しちゃってしょんぼりなエディス日記ですよー。

んー、先月チェックした時は出てなかった気がするのですけどねえ…orz
…んまあ、多分そのうちまた放送してくれるとは思うのですけど。

でで。
キン肉マンの働かないほうのゆで先生こと嶋田先生が
入院されるってことで、現在はディープオブマッスルのコミカライズ連載になってますけど
私、ディープオブマッスルはガラケー時代に全然読んでないので新鮮です。
今回はステカセキングとスニゲーターのエピソードなわけですけど
スニゲーター、すっごくいいキャラになってますねえ…
正直、全然思い入れのない超人だったのですけど、かなり印象が変わりました。
現在の連載の続きも気になりますけど、
こちらも面白いので、普通に続きを楽しみにしてますー。

…そろそろ読み切りをまとめた短編集、単行本化してくれないですかね…?

さてさて、また一週間のおしごとですけど
来週の更新を楽しみに頑張りましょう、ってことで
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-10-23 00:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

チーズとの相性も悪くなかったかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ココイチしか行ってないんだけど、次報告できるのって
水曜日以降になっちゃう予定だからさ、
さくっと一品だけ報告しちゃおう。

食べてきたのは、言った通りにココイチのTHE海老カレー
食べるとすっごい海老の味がして、あとちょっと甘めだね。
カレーっていうより海老スープ・海老シチューカレー風味みたいな感じで
辛さを求めてる人にはちょっと物足りないかも?
でも海老好きな人は気に入るんじゃないかなあ。
あんま辛いの得意じゃないあたしでももうちょい辛い方がいいかな?って思ったけど
多分海老の風味を優先したんだと思うし、それはしょうがないのかも?って。

お値段は決して安くないけど、
興味ある人は食べる価値はあると思うな。おすすめだよ!

ってことで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-10-22 01:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]