SSブログ

途中何度も寝落ちしたから凄い時間に…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…今回は色々報告あるよー。

先ず、これは報告じゃないんだけど…
ココイチ、てっきり9月から新作来ると思ってたんだけど、今の期間限定メニューって
みんな9月末までなんだね。
これは新作の頻度が下がるのか、単に新作のタイミングを1か月ずらしたいのか…??
まあこの辺は次回(12月かな?)含めてチェックしていかないと、ね。

次、カールスJrでマッシュルームチキンサンド食べてきたよ。
感想は、多分今までカールスJrで食べたチキンでは一番おいしいと思ったんだけど、
それは、マッシュルームソースとチキンがベストマッチだから、じゃなくて
単純にマッシュルームソースがおいしいから、だね。
実際、単品でそれなりに味がついてるチキンパティと合わせてるから
かなりしょっぱい感じだし。まあ、汗かく夏だとおいしいんだけどね。

個人的にはマッシュルームバーガー(アンガスじゃない方)の方がオススメだけど
どうしてもチキンが食べたい場合は悪い選択肢じゃない、って感じかなあ?


で、次。
ちょっと早めだけど、サンテオレの定期チェックに行ってきたよ。
着いたのは19時ちょい過ぎだったんだけど…
な、なんで20時まで営業のはずなのに、
お店の入り口に閉店の看板が出てるのよ!?
※敢えてファイル名を変えないから、それで時間を見てくれるといいかも
190830_191139.jpg

中にお客がいるのに片付けが始まってて(!)、
お店の外のメニューとかも片付けられちゃってたんだけど、
多分新作はない…のかな?多分だけど。

んでもって、今週!?の目玉ってことで、
その足でみなとみらいのモスプレミアムに行ってきたよ。
月末の金曜日だってのにガラガラだったのは気になったけど、
まあ一見さんであふれてて折角来たのに食べれないってなるのよりかはマシかなあ。
頼んだのは三種のとろけるチーズバーガーで、
提供後に店員さんが席で溶けたチーズを上からかけてくれるってサービスがあったよ。
これ、どうやってバーガーラップに入れればいいかなあ?って考えてたら
「これはフォークとナイフで食べてください」って釘を刺されちゃった…(苦笑
でもさ、それなりに形を整えて重ねてあるバーガーをフォークとナイフで食べるのは
やっぱりバーガーっぽくなくてあたしは苦手かも。
実際、クラウンの部分が最後に余っちゃったしね…

でもまあ、おいしいのは確かで、あたし的には結構オススメかなあ。
モスクラと被ってないやつからチェックしてみるけど、
3か月にいっぺんだからチェック終わるの三年後だね(笑)。

で、これが最後。
こないだThe3rdのアボカドの話したけど、
公式サイトにもそれが載ったから、今後は新宿大ガード店でも行けるかも…?
来週はマックとロッテリアで死にそうになる予定だから、
再来週あたりにもっかい行って来てみようかな、ってなところで
今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-08-31 04:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マッドマンの中の人?はめちゃくちゃイケメンなんですけどね…いやほんとに [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
伝承エフラム以来一年半ぶりくらいに
リアルタイムの伝承英雄を引けました、エディス日記ですよー。
ついでに今更スリーズと伝ロイも引いたのですけど、
これってもしかして、今年もハロノノ引けないフラグだったり…?

そ、そんなのイヤですー!!
でで。
まったくそれとは関係なく、ワールドヒーローズの単行本を今更ながらに買ってきましてー。
知らなかったのですけど、作者の人って元ADKの人だったのですね。
元ADKの漫画家と言うとさいとうつかささんがいますけど、
どっちかっていうとアダルト系の仕事が多いので…ううむー。
ちらちらとチェックはしてましたけど、1に限らずシリーズ作の細かい特殊技とか
ちゃんとフォローしてくれてていい感じですね。
個人的には昔のコミックゲーメストの雑君保プ版を揃えてましたけど、
どちらも別ベクトルの作品として好きですね。
※ほかにも2作くらいあるの知ってるのですけど、それは読んだことないのです…

元ゲームのファンとしては面白い作品なので、続いてほしいですねー。

さてさて、そろそろ私の持ちキャラ、マッドマンも登場しそうですので
それを楽しみにしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-30 02:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

多分ココイチも新作来るしなー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

えへへ、今日は久々に報告あるよー。
昨日初めて気づいたんだけど、
マクドナルドのグランのバンズが変わったんだね。
8/21から順次切り替わってるらしいんだけど、
ニュースリリースのところとちょっと違って全然気づいてなかったんだよね。
で、今日池袋のマックに行ったらもう変わってるっていうから食べてみたけど…
んんー、久々だからかよくわからないなあ。
頼んだのはベーコンチーズだったんだけど、特に昔のと印象変わらないような?
手丸めをやめて増量したって書いてあるから、ボリュームアップしてるのかもだけど
普通に食べる分にはわからないね。
※人件費削減でコストダウンしたってことなんだと思うけど…

まあ、少なくともパワーダウンはしてないんだから良しってことで…?

で、またごそっときたよ、新作群。

8/26(月)
 ・マッシュルームチキンサンド …カールスJr

9/4(水)
 ・月見バーガー
 ・チーズ月見
 ・黄金の月見バーガー
 ・月見マフィン※朝限定 …マクドナルド

カールスJrはビーフパティがおいしいから、チキンはどうだろうね。
まあ、マッシュルーム系は今までのはおいしいからこれもおいしいかも?
マックは例年通りで、黄金の月見は去年の金の月見より
ベーコンが分厚いだけ?なのかな??
まあ食べてみないとわかんないしね。
相変わらず朝がめんどいけど、まあ頑張ってみよう、うん。

さてと、とりあえずこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-08-29 02:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こう見えて、マッドマン以外にドラゴン、ジャンヌ、リョウコでもクリアしてるのですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日帰ってきてから確認したら、
流石に?メールは復旧してました、エディス日記ですよー。

どうやら届かない通知のあった自分のメール以外は遅れて届いているみたいですけど
知人には一応連絡しといたほうがいいかもですね…

でで。
先日たまたまワーヒー2をプレイする機会がありまして、
久々にマッドマンを使ってプレイしたのですけど…
うう、我ながらすっごい下手になっててへこみますー。
リリース当時の私だったら後半戦(旧キャラ)は苦戦しつつも
もうちょっと余裕をもって勝ててたはずですのに、
当時から苦手だったラスプーチンのみならず
カーン様にも全然勝てなくなってました。
※ラスプーと同じくらい苦手だったマッスルパワーには勝てましたけど
それどころか、前半でジョニーにも負けちゃうとか…orz

まあ、確かに前半6人の中ではジョニーが一番苦手で
時々は事故ってましたけど、それにしたってもうちょっとこう…ううう。
ちょっと前にWHPをやった時は普通にクリアできてたのも
こうなっちゃうと恨めしい限りですー。
※世間ではワーヒーシリーズで一番対戦向きと言われてるのはWHPですけど
私が一番好きなのはワーヒー2なので

…とはいえ、今から真面目にリハビリかけるほど得意だったわけでもないですし、
どうせレトロ格ゲーやるなら餓狼スペかMOW、ハンターやりたいですしねえ(苦笑)。
まあ、気の向く間はちょっとやり直してみましょう、ってなところで
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-28 02:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

届くのが当たり前のものが届かないのは困りますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズの巨影戦、どうせダメージカンスト出ないなら
上級でやった方がいいのいまさら気づきました、エディス日記ですよー。
…前回の仕様だと、中級でも悠々報酬カンストできたのですけど
今回から報酬の上限が上がりましたので…

あ、でも今回までに引けた闇チキのおかげで
あんまり考えなくても行けるようになったのは収穫かもですね。

でで。
前ふりとは全く関係ないのですけど、
なんか今日の夕方くらいから、自宅のPCのメアドにメールが届いてないんですよね…
※夜8時くらいに携帯から自宅PCにメール出したのですけど、
 なんか0時くらいに配信不能通知が来ました。
気になってこんな時間になっても調べてみたのですけど
どうやらPCからの送信は問題なくできるようで、
んん?って思ってメアド(フリーメールサービス)の公式サイトを覗きに行ったら
なんかサイトが落ちてるっぽく。
…これでなんで送信できるかはよくわからないですけど、
多分サーバートラブルかなんかなのですかね?

まあ明日も様子を見てみて、それでも復旧しないようなら
gmail一本化も考えた方がいいのかもですね。
※一応、身内にはフリーメール、それ以外はgmailにして
 gmailからフリーメールに転送する形にしてあるのです。

さてさて、とりあえず重要なメールはないと思うのですけど
お友達からのメールが届かないのは困るなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-27 02:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

久々に見たS号は、やっぱりバルキリーぽくみえちゃってコレジャナイ感がありますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
二週間ぶりのキン肉マンですけど、
先日のモーストデンジャラスコンビネタはちゃんと伏線だった、
ということを知ってびびりました、エディス日記ですよー。
さ、流石今のゆで先生(と有能担当)は一味違いますー。

でで。
サンダーバード ARE GOのシーズン2、第一話を見たのですけど、
ぱっと見ざこっぽかったザ・メカニックは結構渋く強敵って感じで驚きました。
国際救助隊のメカにも劣らぬハイスペック兵器を
悠々ハッキング出来るブレインズの能力も凄いですけど、
きっちり仕返ししてくるあたりすごいなあ、とー。
第一話からしっかりキャラ立てしてくれて面白かったです。

まあ、逆に所謂サンダーバードっぽい話ではなかったですけどね…

あ、あとフッドはちゃんと石塚さんでしたね。
つまり少なくとも1年以上前に収録してたわけで、
これ本気でシーズン1が評判良くなくてお蔵入りしかけてたってことなのでしょうか…?
まあ私も原作版の方が好きではありますけど、
AREGO版も面白いので、興味ある人はぜひ見てくださいー。

さてさて、とりあえず今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-26 01:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あああ、ROもやんなくちゃ… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
秋アニメをチェックしましたけど、特にこれが見たい!って程のはないかなあ、
と思いました、エディス日記ですよー。
まあ、Dr.Stoneは2クールらしいので、続きは見ますけどねー。

でで。
今日もドラクエ2やりましたけど…そろそろLv30が見えてきた
(もうすぐローレシアの王子のLvが29になる)のに、
全く祈りの指輪の出る気配が…
手持ちのゴールドもそろそろカンストに近いので
隼の剣でも買ってこようかとも思ってますが、
今買ってもアイテム欄圧迫するだけなのですよねえ…。
まあ、最終的にはどうあがいてもお金はカンストしますし、
買うものも隼くらいしかないので
このまま無視して経験稼ぎした方がいいのかも?

さてさて、流石に寝落ちしながらプレイを余儀なくされつつ、
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-25 04:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バーガー以外の用事でもちょっといろいろあってさ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
ええと…みなさんこんばんはぁ。
今日はあたしのくいしんぼ日記だよ。

まずはごめんなさいっ!
こないだの日記で書いたThe3rdに行ってきたんだけどね、
新宿大ガード店ではアボカド変更されてなかったよ…orz
もしかしてこれ、オーセンティックと同じで新宿ハブられてる?

まあ、久々に食べたアボカドわさびおいしかったからいいんだけどさ…(泣
これは月イチのクラウンハウス詣での時についでに食べに行く、にしないとダメかあ。

で、一応新作情報も。
8/30(金)
 ・ねぎ塩レモンのチーズチキンバーガー …ドムドム

また8/30か…
明日出てくれればチェックがちょっとだけ楽なのになあ。
まあ、事前に情報出してくれるだけでもありがたいと思わないとね。

ふう、今日は色々疲れちゃったし、ここまでにしとくね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2019-08-24 03:29  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファーストキッチンはパスタ→タピオカでしばらくバーガーが来てないねえ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…最近はなかなかバーガー新作食べる機会がないから
すきやでお好み牛玉丼とか食べたんだけど…
これ、ソース味のご飯食べてる感じできっついなあ。
チーズトッピングしてなかったら挫折してたかもしんないよ。

でで。
漸く?普通の新作バーガー情報が入ってきたね。
8/30(金)
 ・満月月見肉厚バーガー
 ・半熟月見肉厚バーガー
 ・満月月見絶品チーズバーガー
 ・満月月見エビバーガー
 ・半熟月見絶品チーズバーガー
 ・半熟月見エビバーガー …ロッテリア

でも一か月空いたからって6つ一気にってどうなのよ…
まあ、一週間楽しめるってことでゆっくりチェックしていくよ。

さてと、今日はこんな感じかなあ。
他に新作情報もないしね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-08-23 02:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アップルシードでも同じようなことを思っていた時期がありました… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
バーサス魚紳さん4巻は、やっぱり9月に入らないと予約できないのかしら?
と思い始めました、エディス日記ですよー。
…んー、8月初めに発売されるのはわかってるのに
予約できないのはやっぱり悶々としますー。
※魚紳さんというより、講談社系の単行本は全般的に遅い気もしますが

でで。
先日届いた迷廊館のチャナの単行本ですけど、
作者コメントを見ると、「ああそうだったそうだった」と思えることが多いですね。
今回のリブートに伴って、初期のエントランスだけでエピソード数回費やしてたのを
ばっさり省略してるおかげで話のスピードが上がって、今の方が断然読みやすいですよ。
…まあでも、最終巻あたりにNG掲載版も載せてくれると嬉しいかもなあ、と思います。
※NG最終巻の「今後の構想」を駆け足で説明した回とか。
今の方が面白いとはいえ、やっぱり当時読んだチャナも残ってほしいのです。

まあ、その前に連載再開してもらわないと話にならないのですけどね(苦笑)。

さてさて、そうは言ってもリブートまで30年かかったのですから
数年単位で待っても短いのかしら?と思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-22 01:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]