SSブログ

次はフォーでも使いますかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
山本優さんが亡くなったということで
ジンライガーはどうなっちゃうのかちょっとだけ気になってます
エディス日記ですよー。
…まあ、私今サスライガー見てるところですけど、
ジンライガーすごくみたい!ってテンションではないですので
とりあえず行く末が気になるかなあ、って感じでー。

でで。
昨日ちらっと書いた闘神伝の話ですけど、
なんか今日、あっさりクリアできちゃいましたよ。
しかもショウ様初見であっさりノーコンクリアでした。
因みにラフィンは最初全然出なくて、やけになってガチャガチャしてたら
「ラフィンに限ってはゆっくり正確に入れるより
 素早くがちゃっと入れる方が出やすい」ことに気づきまして。
炎刃修羅波なんて3~4秒くらいかけてコマンド入れても出ますのにねえ。
まあ出したところであんまり役に立たないんですけど…

さてさて、PSPではショウ様は使えなさそう(2Pコントローラ使う)かなあ、
ってちょっとがっかりしてみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-30 02:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

…なんでヤンチャーとくっつくんですかね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずいまだにデュークでショウにたどり着けません
エディス日記ですよー。
…ジエンド以外の必殺技、どれもこれも使いづらいですけど
微妙に使い所を把握してきた…んですが…んー、
オーガスラッシュの使い所ってどのへんなのですかね?
教えてえらい人ー。

でで。
今週でテレ玉で放送中だったファイバードが最終回のようでー。
その前はエクスカイザーやってましたので、
次はダ・ガーンですよね?ね??
ブレイブサーガでは二作連続で扱いが微妙だわ、
新世紀勇者大戦では(谷田部勇者3部作とも)ハブられるわで
ゲーム的には恵まれてませんからね、
ここはひとつ、伝説の勇者の力を四半世紀ぶりにガツンと
よい子たちに知らしめていただきたくー。
…まあ私ハタチですけど。(ええーっ

というか、調べたらダ・ガーン確定だそうですよやったー
この調子でジェイデッカーとゴルドランも期待したいですー。
何年かかるんだって話ですけど(笑)。

さてさて、ひかる役の紗ゆりさんにちょっと思いをはせつつ(…)
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-29 00:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

一応マッドマンつかいなもので… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
SNKヒロインズにジャンヌ参戦!ってことで
なんというか、モヤモヤしてますエディス日記ですよー。
…これ、誰得なんですかねえ…??

でで。
や、別に私ジャンヌ嫌いじゃないですよ。
ワーヒーJETはジャンヌでクリアしてますし。
…というかJETはジャンヌでしかクリアできなかっただけですけど(笑)。
ただ、散々初期キャラはKOF14からキャラ持ってきてたので、
てっきり昔のキャラはある程度切り捨てた、と思ってたのです。
まあ、KOF14で作ったポリゴンモデルを流用する、
ってのが主目的だったとは思うですけどね。
でも、KOF出場経験者かつ未参加の女性キャラは
 ・キング
 ・香澄
 ・ウィップ
 ・ブルーマリー
 ・雛子
 ・桃子
 ・アンヘル
 ・マチュア
 ・ヴァイス
…と適当に列挙してるだけでもかなり多いですよね。
そもそもキングはKOF14にも登場してますし…

まあ、追加キャラって要するに後出しですので、
順当なキャラを追加しても話題にならないってことでしょうかね。
それならキャロル(風雲黙示録)とか、
個人的にはあかり(月華)とかでも良かったようなー、とちょっと
わがままを言ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-28 02:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

それを言ったら、ブライガーの方がもうちょい直接的だったような… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
このざまさんからルルアのアトリエの発売日が来年3月末だってメールが来てて
びびりました、エディス日記ですよー。
え?だってネルケのアトリエの発売日来年1月末ですよ??
そっちはお祭り番外編かもですけど、それでも二か月しか空いてないのはどうかなあとー。

でで。
今日は先週録画してたサスライガーを見てたのですけど、
番組中に不自然な光が…
や、まあぶっちゃけどうしてそうなってるのかはわかるのですけど
正直よいこの諸君はサスライガーなんて見てない気がするのですけどね(苦笑)。
放送時間帯上、しょうがないのでしょうけど
個人的にはえろいシーンどうこうではなくて、
やっぱりオリジナルに忠実に見たいなあ、というのが本音ですー。

さてさて、それじゃあらんま1/2とかの再放送だと
修正されまくり(案外女らんまは胸を出すシーンが多いです)なのかしら?
って別の観点でちょっと興味が出てみつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-27 01:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぶっちゃけいまだにWin2kがいいくらいなんですけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日のリーザの日記でちょっと出てましたけど、
Windows10欲しくないです、エディス日記ですよー。

…いや、自宅にはWin10まだないですけど、
おしごと上お外で使うこともありまして、
いちいちUIとかツールの場所(コマンドプロンプトとか)とか変わってるのが
本当にいらいらしますよー。

でで。
今日はこのままパソコンの話ですけど、
実際、今のWin7にしてから、パッケージソフトを一つも買ってないのですよね。
じゃあ、そんなにスペック高くてもしょうがないかなあ、とー。
※私、ジャンル的に言うとFPSもえろげもやりませんし…
じゃあいっそ林檎を使えば?って言う人もいるかもですけど、
林檎にはあんまりいい思い出が…
正確に言うと林檎信者にいい思い出がありませんので、
以後、極力林檎製品を避けるようにしているのですー。

まあ、海外のDVDとか動画とかはそこそこ見たい気もしますし、
最低限よりかはちょっと上のスペックにしようとは思いますけどね。
流石に昔みたいに「10年後でも使えるスペック」は追及しなくてもいいかなあと。
※昔ほど極端に性能アップはしなさそうな気もしますし…

さてさて、ネットには繋げないにしても、このかさばるWin7も
どっかにキープはしておきたいなあ、と無茶なことも検討しつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-26 01:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

因みに、今度はデスクトップもそこまでスペックを求めないとのことでした… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
ここ数日、急に夜が冷え込むようになりましたね…
まだ暖房をつけるほどではありませんが、
我が家では布団を多めにかけて寝るようにしております。
もうそろそろインフルエンザが流行しだす季節ですので、
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

さて、今宵は特に不愉快な類の話題ではないかと思います故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

2020年にWindows7のサポートが終了することは皆様もご存知かと思いますが、
そろそろエディス義姉様は、Windows10への切り替えを検討されているようです。
※詳細な経緯は省きますが、2年ほど前の自動(というより半強制)アップデートの際は
 MSの対応の乱暴さにあきれて更新を見送ったそうですから、
 サポート終了では仕方がないのでしょうね…
いつもはこの手の機械系の話はエディス義姉様に任せきりなので、
今回は私もお力になりたい!と少し勉強してみました。

エディス義姉様がいつも使われているデスクトップPCはぎりぎりまで使いたいようなので
まずはサブマシンとして使っているノートPCの更改になるのでしょう。
エディス義姉様はサブマシンでほぼゲームはしませんので、
スペックはそこまで高いものは求めないとして、
OSは64ビット(デスクトップと揃えた方が色々と都合がよさそうです)、
メモリは8ギガ程度、OSは16ギガほど容量を食うようなので
最低64ギガから128ギガ程度、と言ったところでしょうか?
最近は、OSを入れるストレージは読み込み速度が速いSSDが流行り、ということですが、
SSDは高価なので、あまり大容量のものは望めないでしょうし…
※それ以上を保存したいのであれば、外付けHDDドライブを使えばいいですしね。

…と、このあたりの条件で、適当なBTOのサイトで調べてみると
2018/11月末現在で5万円から6万円ほどで手に入るところもあるようでした。
デスクトップと一度に買い替えると高くつきますので、
来年半ばほどに買い替えれば比較的お財布へのダメージも少なくなるでしょうか…?
※そのころにはもう一声安くなっていると望ましいですが、
 そこまでは期待しない方がいいでしょうね…

ここまで調べた結果をエディス義姉様に相談してみたのですが、
義姉様も概ね同じようなことを考えていらっしゃったようで、少々ほっとしました。
hp_edith_mini.png
「じゃあ、今回ノートPCはリーザにお任せで選んでもらいましょうかー」
と言われた時には少し驚きましたが…
まあ、エディス義姉様はデスクトップをお好みで選ばれると思いますので、
高すぎず、かつ使い勝手が悪くならない程度の良い選択をできるように頑張ろうと存じます。

さて、今宵はこのあたりにしておきたいと思います。
最後までお付き合い頂き、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2018-11-25 03:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

串田アキラさんの歌のあいのてに「ぶぅーん」とか入ってたりして…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんか一日中土曜日と勘違いしてたような気がします
エディス日記ですよー。
まあそれで何ら困るわけじゃないですけど、なんというか悔しいというかー。

でで。
ファイアボール10周年記念でサントラ?がでるそうでー。
去年放送したユーモラス3話も収録でこれは買うしか!
お値段も色々入ってる割にわりと良心的で、
皆さんも気になったら買ってくださいー(販促

…なんかレジナルド関連のコンテンツが入ってるっぽいのですけど、
賢祟さんのあの気の抜けたボイス(褒め言葉)が聞けるなら嬉しいですね、
ってワクワクしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-24 02:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最近量が多くて高いバーガー増えてない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずは報告から。
カールスJrのモンスターバーガーを食べてきたよ。
やー、これが肉、チーズ、ベーコン、マヨと
これぞジャンクメニュー感てんこ盛り!!
一口食べた時はおいしいと思うんだけど、食べ進めていくと…
う、うう、これは飽きる!脂っぽい!!
…タマネギ嫌いなあたしがいつも
「ワッパーにはタマネギが必要だよ!」って言ってるけど
多分これを食べると、あたしの言ってる意味が分かると思うんだよね…

因みにセットは超お得なんだけど、ただでさえボリューミーなバーガーに
ポテトまでついちゃうから、その辺は覚悟した方がいいよ。
でも、あたしの経験上、例え芋でもあったほうが絶対いい!
少なくとも味自体は絶対おいしいから、
是非ベストな状態で、おなかをすかせて食べに行ってきて見てね。

で、もひとつがロッテリアのブラックアンガス牛ローストビーフバーガー
やー、こっちも例年通り罰ゲームバーガーだったねぇ。
あ、誤解を招きそうだから言っておくけど、
今回のバーガーはわりかしおいしかったんだよ?
先ずバンズがいい感じ。さっくりしっとりしてて、これは掛け値なしに褒めていいと思うよ。
ローストビーフも、よくスーパーとかに売ってるびみょい奴と違って
そこそこおいしいと思うし、特製ソースも濃すぎず薄すぎずで結構絶妙な味。
これでレタスとタマネギさえまともだったら、もしかしたらもしかしたかも?
レベルではあったんだよね。
まあ、これを罰ゲームにしてるのはとにかく値段。
最早1129ですらない単品1500円…これは高い。
まあ、今回のクオリティで1129円に収めるのは難しかったのかもだけど
(そして、あたし的にはしょぼくして1129に収めるよりはこっちの方がいいけど)、
やっぱりロッテリアでバーガー一個に1500円出せるかっていうと…
まあ、味自体はおいしかったわけだし、話のネタとして割り切れる人なら満足できるかも。

で、最後。
クラウンハウスで11/29(木)1日限定で1ポンドバーガーを提供するらしいね。
…平日じゃいけないよ…orz
つか、約400gはさすがにたいていの人には多すぎるし、
そもそもクラウンハウスの味のバランスはパティ1枚でとられてると思うんだよね。
粗挽きで歯ごたえ十分のクラウンハウスのパティを4枚重ねて果たしてまともに食べられるか…?
まあ、それを踏まえての1日限定メニューなんだと思うし、
行ける人は行って試してみてもいいかもよ?
そしてあたしに感想を聞かせてほしいな(笑)

ふう、とりあえず今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-11-23 02:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうせだったらマーヴルみたいにボタン同時押しで前方ダッシュ、の方がありがたい気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
SNKヒロインズ、ミスXが追加された(Ver1.10)ので
しぶしぶ?再クリアしてきました、エディス日記ですよー。

…ラスボスがHP削りきってもアーマー状態にならなかったのですけど
流石に苦情が多かったのか、それとも遊んだ場所がイージー設定だったのか?
イマイチよくわかりませんー。

でで。
ファイティングEXレイヤーのアーケード版の稼働は11/29からだそうでー。
コンシューマ版くらいCPUのやる気が無ければ楽勝なのですけど
流石にもうちょっと強くなってます…よね?
ちょっと今週末は時間作ってアレンのおさらいをしときましょうか。
因みに私、やっぱりどうもプログレッシブ入力は性に合わないので
通常入力にしようかしら?って思ってますー。

さてさて、今回テリーの追加も一緒に来るのですかね?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、お休みなさいですー。


2018-11-22 01:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

行きたいけど…うーん、、行けるかな…?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても新作食べてきたわけじゃないんだけどね。
とりあえず、今日行ってきたのは錦糸町のファーストキッチンウェンディーズ
…まあ行ってきただけだね。おいしかったから満足だけど(笑)。

で、明日から…えーと、ごにょごにょ。
まあ気になる人は調べてもらうとして、こんな状況なのに
カールスJrでまた新作が…!?

11/20(火)
 ・モンスターバーガー
 ・モンスターアンガスバーガー …カールスJr

うーん、お小遣い日にはなんとかギリギリ間に合った?感じだけど
相変わらずのボリュームっぽいなあ。
こないだマッシュルームシックをダブルで食べて結構おなか一杯になったけど
それと同格の量ってことだもんねえ。
野菜が入ってないだけで、レシピ自体はいつものとそんなに変わらない気がするけど…
ちょっと最近バタバタしてて、明日秋葉に行けるかちょっと怪しいんだけど、
とりあえず普通のモンスターの方だけでも食べに行く努力をしてみるかなあ。
モンスターアンガスは…ちょっと余裕ができてから!(苦笑)

さてと、とりあえず今日はこんな感じってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-11-21 01:53  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]