SSブログ

こおろぎ’73のOP超大好きですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今朝は朝早くからおしごとで超眠いです
エディス日記ですよー。

…朝早くからおしごとしても、あんまり終わる時間は変わらないですよね…?

でで。
なんか、地方U局(TVKですけど)でドテラマンのリマスター版?の
放送が始まったので、一話だけ録画してみました。
OPの映像だけとっとこうかなあ、程度の軽い気持ちでしたけど
実際に見てみると、劇伴が田中公平さんだったり(エクスカイザーっぽい!)
アナウンサー役(とモブ)で井上和彦さんがクレジットされてたり
一話のゲスト鬼がガンダムの方のシーマ様だったりと
割と色々発見があって、そっちの方が面白かったりー。

まあ、話はいつものタツノコギャグヒーローものの系譜なので
この後は観ないのですけど…(ええーっ!?

さてさて、ゴールドライタンなら全話見るのになあ、と思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-28 00:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

こういう発表の仕方して、楽しみに待つ人いるのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…でも新作の話だけなんだよね。しかも内容もわかんない。
フレッシュネスで3/8(水)から出るらしいけど
たぶんアボカドバーガーなんじゃないかな?
でもエキゾチック感とか書いてあるからなんか追加の味付けがあるんだろうけど…
まあ今週末くらいにはわかるかな?

さてと、明日はなんかまたエディスおねえちゃんが早起きしないとみたいだから
さくっとここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-02-27 00:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1画面固定アクションはロッドランドが一番大好きなのでー(クリアできるとは言ってない [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近、昔は全然なったことない疲れ目って感じで
本を読んだりするのがわりと大変な気がします、エディス日記ですよー。

…昔は一日中おしごとのあとに寝る前にゲームとかしても

全然平気だったんですけどねえ…orz

でで。
木曜に出なくて、今週はないのかな?って思ったアケアカですけど
昨日ドンドコドンが出たのですねー。
私が初めてげぇせんに行ったときに置いてあって何回か遊んだことありますけど
わりかし面白かった記憶がありますね。
まあ、ファミコン版遊んでたバブルボブルのほうが面白かったですけど(笑)。
因みにその時にスペハリがおいてあって感動したんですけどね。
ちなみにパワードリフトもあって、スペハリほどじゃないですけど好きでしたねー。

思い出のゲームではありますけど
いまからわざわざ買って遊ぶかっていうと、そこまではいいかなあって(笑)。
それより、こないだ専用筐体のメタルホーク出してくれたので
セガのABC(エアバイクコップ)出してくれると憂いしいのですけどねー。

さてさて、とはいいつつセガはアケアカ参入してないんでしたっけ?
ってちょっとがっかりしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-26 00:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オグマ隊長も強くしたいですけど、水着のほうがいいですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もがっつりおしごと大変でちょうへろへろです、
エディス日記ですよー。

…月曜日はもっと忙しい予定なんですよねえ…(遠い目

でで。
書くことが無かったらFEヒーローズの話ですけど
今度神装総選挙リンが実装だそうでー。
これで一年目の総選挙キャラ全員神装が来たのですけど
せっかく総選挙で特別な服装なのに、とちょっとモヤります。
まあ、今使ってる人的には、全ステ+2はありがたいのでしょうけど。
…というか、私も子供チキのステアップはありがたいので
文句は言えないですけどね(笑)。

というか、バーツとシーマ様とレベッカの神装はやくしてくださいー。

さてさて、もっと羽があれば暗黒竜キャラ凸りたいですのにー、
って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-25 01:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあ、一応たまりにたまった積みビデオは少しずつ崩れてますけど(積みゲーは崩れない [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお休みでしたけど、あんまり疲れは取れてない気がします?
エディス日記ですよー。

因みに今日、夕ごはんの後で
ナナイは近く?のマクドナルドを巡ってきたみたいですけど
やっぱり駄目だったみたいですよ?

でで。
なんか、今季見てるアニメまた一作再放送が入っちゃったんですけど?
まあ、今回色々と落としてる制作会社が関わってましたから
遅かれ早かれ、とは思ってましたけど…
色々と事情はあるのでしょうけど、やっぱり残念ですねー。
この遅れは当然来期以降の放送にも関わるでしょうし
私も見るのが(ますます)追い付かない可能性が…まあそれは自業自得ですけど。

さてさて、これ以上はあまり延期とか起こらないといいですねえ、と思いつつ
今日のところは短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-24 00:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

復刻は…しないだろうなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんおはようございますっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…昨日は眠すぎたよ…超疲れてたんだよー。

で、報告はいっこだけ。
マクドナルドのアジアンごはんスイートチリ海老
え?油淋鶏は?って思うかもだけど、なんか売り切れてるっぽいよ?
一部店舗では」って書いてあるけど、
昨日だけでマック4店舗寄って全部売り切れになってたから
多分あたしの行動範囲では売り切れなのかなあって。

それで疲れも増したってもんだね!
まあ、ごはんバンズも油淋鶏自体も食べたからなんとなく味はわかるから
しゃーないかな。

肝心のごはん海老だけど、まあ、まあまあってことで。
予想通りの味だったからなあ。
こっちの海老パティは海老フィレオの流用だから売り切れの可能性は薄いと思うけど
気になるならあるうちに食べとくといいよ!

まあ、そんなところで今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、まったねえ♪


2023-02-23 10:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

令和の今になってほんのりスタージンガー見てみたい気が…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もだいぶおしごと忙しくて、全然本来の予定をこなせてません
エディス日記ですよー。

…他の人のおしごと手伝うことはあっても、
あんまり私のおしごとは手伝ってもらえないんですよねえ…(遠い目

でで。
ちょっと遅いですけど、松本零士先生がお亡くなりになったそうでー。
私は先生の作品はリアルタイムで見てたわけではないですけど、
再放送の999とか大好きでしたね。
昔はOP大好きでしたけど、今となってはEDのほうが胸に染み入ります。
昔、「大人になるとアニソンはEDのほうが刺さるよ」って
年上の人に教えてもらったことありますけど、ハタチになって(笑)それを実感しますー。
晩年はあんまりいい話題ではお名前を聞かなかったのですけど
でも、昭和のアニメ、SFを支えた偉大な作家だった、って私は思ってます。
多くの素晴らしい作品を有難うございました。本当にお疲れさまでした。
心からご冥福をお祈りいたします…。

さてさて、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-22 00:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カールスJr行けてないなあ、どうしようかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は、先週出たバーガーキングのキングイエティワンパウンダーを食べてきたよ。
流石に一人でおやつ感覚では無理だから、
テイクアウトして、お昼におねえちゃんたちと、ね。
※そういえば、昔この手のやつは午後2時から販売だったけど
 最近は違うんだねえ…?

で、お味だけど、かなりおいしい!
ぶっちゃけチーズゲレンデのパティを1枚足しただけではあるんだけど、
タマネギの比率が相対的に減ってるのがいいのかな?(笑)
まあお値段もすごいし、誰にでもおすすめってわけではないんだけど
食べ盛りの人、お肉好きな人なら食べて損はないかもね。

で、新作…ではないんだけど見落としてたやつを。
2/8(水)
【夜】
 ・アジアンごはん油淋鶏
 ・アジアンごはんスイートチリエビ …マクドナルド

新着情報のところに出てないのはわかりづらいよー。
まあ、今週中にはチェックしてくるつもりだけどね。

さてと、今日も大分眠いし、今回もさくっとここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-02-21 00:40  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろ連トラがまた厳しい気が…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
「日々我人間」の三巻が出るの気づいてなくて
慌てて予約しました、エディス日記ですよー。

や、もう完全にチェックが見れてましたね…気を付けないとー。

でで。
ネタがないときのヒーローズ日記、
なんか現在開催中のリミテッド、まさかの一発突破びっくりでしたー。
確かに強キャラぞろいの風花ってこともありますけど、
おかげさまでまたちょっとレベッカの凸が進みましたー。
※残りはユリシーズとルドベックの覚醒に使いました…

さてさて、とりあえずそろそろ本格的に
マケドニア防衛のメンバーの凸を進めることも始めないとなあ、と
改めて思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-20 01:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

THe3rd閉店多くない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、ロッテリアのチーズヤンニョムチキンバーガー
ヤンニョムチキンバーガーだよ。
正直あんまし期待してなかったんだけど、どっちも割とおいしくてびっくりだよ。
チキン自体はシェイクシャックに比べて微妙ではあるんだけど
ナゲットの方じゃなくてちゃんと一枚肉のにしたのは評価点。
で、ヤンニョムソースが辛すぎず、甘すぎずって感じでよかったかな。
クリームチーズも相性よくて、チーズヤンニョムのほうがおすすめだねえ。
普通のヤンニョムチキンもおいしいんだけど、ちょっと一味欲しいかな。
マヨが入ってるとよさそうなんだけど、
これはもしかするとクリームチーズと間違えないためにあえて入れてないのかも?
※お昼とか、忙しいときだと取り違えちゃいそうだしねえ…

でもって新作情報も。
2/17(金)
 ・キング・イエティ・ザ・ワンパウンダー …バーガーキング

2/28(火)
 ・ハニーチーズチキンバーガー …ドムドム

ハニーチーズチキンは一年ぶりかな。
前回は期待ほどじゃなかったけど、パワーアップしてるといいなあ。
※多分してないけど
キングイエティは、チーズゲレンデの材料を使ったかさ増し系だね。
おねえちゃんたちに手伝ってもらわないときつそうだから、
タイミング見計らって食べてこよう、うん。

で、あたし的に厳しいのは、高田馬場にあったThe3rdが閉店しちゃうこと。
一年しか持たなかったなあ…便利だったのになあ。
これでまた新宿まで行かないとダメになっちゃったなあ…orz。

ふう、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-02-19 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]