SSブログ

いやしかし、改めて高レベル呪文は使えないのばっかりですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週放送してた仮面ライダー劇場版三作をぼちぼち見てるのですけど
なんで「仮面ライダー対ショッカー」と「仮面ライダー対じごく大使」の
一号のデザインが違うのか理解できてない、エディス日記ですよー。

…なんか調べたら、時期によって変化(進化?)したって理由らしいですけど
流石は改造人間ですー。

でで。
FF1のピクセルリマスター版、ティアマットまで倒して
あとはラストの過去のカオス神殿ってところまで進みましてー。
で、今までプレイしたファミコン版、WSC版ではそこまでやらなかったのですけど
ここは一回くらいデスマシーンと戦ってみたい!って思いまして
開幕核攻撃で全員300弱ダメージ、
2ターン目でナイトにクリティカル?で300超ダメージもらってビビりました。
まあ、ヘイスト→セーバー&ストライx2で3ターン目で倒せちゃったわけですけど、
長期戦になったら不利だったんでしょうねー。

さてさて、カオス戦前に全ザコの図鑑埋まってるといいですね、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-06-30 01:48  nice!(0)  コメント(0) 

なんか暑くて夜寝苦しいから眠いのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日食べてきたのは、マクドナルドの北海道じゃがバタてりやき
大阪お好み焼き風ソースたまごてりやきだよ。


じゃがバタのほうだけど、じゃがバタ部分はわりとあたし好みでおいしかったなあ。
ただ正直、これ別にてりやきバーガーと組み合わせる必要ってないんじゃ?
個人的には朝のマフィンあたりでスクランブルエッグと一緒にはさんだのを食べたいなあ。
でもって、お好み焼きの方も、ちゃんとお好み焼きソースっぽい味がして
これもこれで思ってたよりおいしかったね。
卵が入ってるのも評価点かな。
まあ、お好み焼きっぽい味がするだけで、ドムのお好み焼きバーガーとは別物だけどね。
どっちも食べて損ないレベルだから、興味ある人は試してみよう!

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-06-29 00:46  nice!(0)  コメント(0) 

今日も寝落ちしかけてて…眠いー! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、バーガーキングのシュリンプワッパー
ファーストキッチンウェンディーズのメキシカンアボカドチキンフィレバーガー

シュリンプワッパーは、今まで食べたやつより何故かエビの味付けが濃くなってた気がするね。
まあそれでもパティとバンズには勝ててないんだけど、
それでも全然違っていい感じ。…おかしいな、先週のJrと同じ店で食べたのになあ。

でもってメキシカンチキンのほう。
思ってた通り、個人的にはこのレシピだとチキンのほうがやっぱりあってたね。
まあ、例によってアボカド感は基本的に薄くはあるけど
味はおいしいから試して損はないと思うよ。

さてと、今日も疲れちゃててね、さくっとこれで終わりにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-06-28 02:13  nice!(0)  コメント(0) 

明日は試練の城、クリアできますかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんだかめっさ疲れててやばいです、エディス日記ですよー。

…ま、まだ月曜日ですのにー(泣

でで。
今日もFF1ピクセルリマスター版遊びましたけど
今日は氷の洞窟クリアしましたよ。

…あれ?こんなにダークウィザードって強かったでしたっけ…?

警戒してたマインドフレイアは1エンカしかしませんでしたし、
FC版では結構出た印象があったコカトリスもほとんど出ず、
グルグ火山のレッドドラゴンが妙に強かったので警戒してたホワイトドラゴンも
思ってたより強くなかったので、油断してました…orz

これ、FC版のイメージでヒーラスルーしてたらもっと苦戦してましたね。
極力全部の魔法を覚える方針にしておいてほんとよかったですー。
※その代わり、ケアルダは赤魔しか覚えてないのですけど…

さてさて、明日も低空飛行で頑張らないとですね、ってことで
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-06-27 00:42  nice!(0)  コメント(0) 

あっつい中を何軒もマック回るのめんどいからね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は、ドムドムのとろけるチーズカレーバーガー
マクドナルドのチーズチーズダブルチーズバーガーを報告するね。

カレーバーガーだけど、カレーフライ自体は結構おいしい感じ。
ただねー、普通のバーガー(特にレタス)とあんまりあってない感じ。
これ、サイドメニューとして売るとか
あるいはカレーコロッケにして単品でバンズにはさんだほうが
絶対おいしいと思うんだよねえ。
もう一工夫でもっとおいしくなると思うから、次回あるなら頑張って!

で、チーチーダブチは久々でおいしいねえ。
わりと久しくダブルチーズ食べれてなかったからさ、
マックのバーガーで一番好きなのがダブチなあたし的には大満足だよー。
※次点がてりやきかな…?
ただ、近所のマック何軒か回ったけど、チーチーてりやきは売ってなかったね。
去年の12月に食べたから別にいいんだけど…
まあもうちょい回ってみて、売ってたら食べてみようかな。

さてと、今日はさくっとここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-06-26 00:49  nice!(0)  コメント(0) 

ダンジョンマップとかも敢えて記憶縛りで遊んでますよー。 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は午前中から予定てんこ盛りでもうへろへろです、
エディス日記ですよー。

…あ、明日はぐうぐう寝ますよー(泣

でで。
先日から遊んでるピクセルリマスター版FF、アースの洞窟まで行きましたー。
逆コの字型の通路で一歩ごとにヒルギガースが出現するところで
出現率が抑えられてたり(その代わり、NPCがいて話しかけると強制戦闘)、
ダンジョンの特定の位置(主に宝箱)で敵が出現するのが
「宝箱を開けると出現する」になってたりと、
遊びやすく改良されてる部分が結構ありますね。
あとは黒魔の救済措置なのか、原作ではほぼ固定ダメージだった魔法が
恐らくは知性依存で増加するようになってて、
ファイガあたりだと3倍近くダメージ差があったりしてびっくりでした。
まあ、FC版の仕様だと、フレアが使えないくらいで断然赤魔>黒魔でしたから
これも致し方ないのかなあ、って思いますね。
ただこれだと赤魔が微妙なので、もうちょいダメ差は縮めてほしかったかもですけど。
※せめて1.5倍くらいの差にする、とか。

下級職Lv20中盤で戦士のHPが500超えたりと、明らかにアッパー調整になってて
遊びやすいのは間違いないですけど、やっぱり違和感はあるので
BGMはオリジナルにしてたのをアレンジに戻しちゃいましたけど、
なんだかんだで楽しんではいますね。
そろそろ中盤ですので、終盤にかけていろいろ試していければいいなあって思います。

さてさて、眠気もそろそろ大変なので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-06-25 02:43  nice!(0)  コメント(0) 

明日はちょっとバーガーお休みかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も予定どおりじゃなくてあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずは報告からなんだけど、ファーストキッチンウェンディーズの
メキシカンアボカドバーガー
ぶっちゃけ、アボカドって名前に入れるのが疑問になるくらいアボカドは少なめだけど
味自体は結構おいしいね。ただ、ちょっと味のインパクトが弱くて
もうちょいソースは多めでもいいかも?
あと、まだ食べてないけどこのレシピだとチキンのほうがおいしいかもだから
近いうちに試してこようっと。

でね、今日日記になっちゃったのには理由があって
新作情報があるだけど…これ公式サイトにニュースリリース出てないんだよねえ。
6/23(金)
 ・チーズチーズダブルチーズバーガー
 ・チーズチーズてりやきマック …マクドナルド

メニュー自体は目新しいわけじゃないけど、
水曜日以外の新作、かつこのメニューが出るってことは
多分だけど、来週の新作までで今やってる限定メニューが足りなくなるってことなのかな?
ニュースリリースに出してないのも怪しいねえ…

まあ短期になる予感だから、食べたい人は早めに食べとく方がいいかも?

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-06-24 01:28  nice!(0)  コメント(0) 

…そういや去年も6倍あったっけね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ほんとは明日日記の予定だったんだけど、例によって新作情報があるからさ…

報告はいっこだけで、バーガーキングのシュリンプワッパーJr
これ、改めてじっくり食べてみたけど、
シュリンプ自体ちゃんとガーリック風味はついてるんだよね。
でもバーキンのパティに負けちゃってるっていう。
Jrのパティにも負けてるくらいだから、
通常のワッパー用のパティに太刀打ちできるわけないよね…。
まだ通常ワッパーのは食べてないけど、これは海老は期待しないほうがいいかも?

でもって新作情報。
6/28(水)
 ・北海道じゃがバタてりやき
 ・大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき
 ・博多明太てりやきチキン
 【朝】
 ・てりやきマフィン …マクドナルド

てりやきマフィンはいつものだけど、まあ適当に食べるかあ。
個人的にはお好み焼き風のやつが気になるね…。

あと、一時休止してたっぽいフレッシュネスのパクチーチキンが
6倍モードを搭載して帰ってきたんだってさ…
3倍すら食べられないのに6倍なんて絶対無理!あたしはパス!!

さてと、げんなりしつつ、今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-06-23 01:15  nice!(0)  コメント(0) 

今回は戦・赤・白・黒にしましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっとだけですけど眠気少なめ?な気がします
エディス日記ですよー。

まあ、おうちでおしごとなので、朝寝てる時間が増えただけなのですけどね。
金曜日はまたおそとでおしごとだから、せめて今夜だけはぐうぐう寝ますよぐうぐう。

でで。
6月末で切れるポイントを使って、ちょっと迷ってたファイナルファンタジーの
ピクセルリマスターを結局買ったのですけど、
序盤だけ遊んでみて正直なところ、んー、って感じですね。
NPCに隣接すると話せるアイコンが出る、
話したり調べたりしたときのメッセージウィンドウがウィーン↑、ウィーン↓ってならない、
イベントアイテムじゃないアイテムを宝箱から取ったときに
「ティラリラリッ」って1独特の音がしない、とかとか、
ファミコン版遊んでるつもりでやると違和感モリモリですね。
ワンダースワンカラー版では別にそんな違和感なかったはずなのですけどね…
まあゲームスピードも上がってますし
物価とか含めて買い物もしやすくなってる感じですし、
わりと難易度高めだったオリジナル版より遊びやすくなってるのは確かなので
寧ろガラケー時代の買い切りアプリみたいな気持ちで遊ぶ方が健康的なのかも?

まあ、他のゲームもたらふくありますので
刺し障りのない程度にぼちぼち遊びましょうかね、といったところで
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-06-22 01:41  nice!(0)  コメント(0) 

2クールやるのかな?って思ってたのも11話で終わっちゃいました(分割2クール [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今日も眠くて今にも寝落ちそうです、エディス日記ですよー。

…んんんー、明日明後日はおうちでおしごとなのでまだいいですけどね…orz

でで。
改めて夏アニメの最終チェックをしたのですけど、
やっぱり今期に比べてみるものは少なめでちょっと助かりました。
…やー、なんだかんだで今期はかなり意識してビデオ消化してましたからね…
インディ・ジョーンズも放送しますし、まだまだたまってるビデオも
ここで一気に消化しちゃう勢いで頑張らねばー。
…というか、今季は最終週まで放送しないのばっかりですね…いろいろ都合はあるのでしょうけど
ちょっと一週空いちゃうのもなんだかなあ、って感じです。

さてさて、もうかなり眠気の炸裂具合が酷いので
今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-06-21 01:46  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]