SSブログ

グランツーリスモが入ってないのは車メーカーの許可がいるからですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
スパロボOE、ようやっと全員エースになりました、エディス日記ですよー。
…やー、長かったですねえ…orz

でで。
最近闘神伝に凝ってるのは先日日記に書きましたけど、
今度出るプレステミニにも闘神伝って入ってるらしいですね。
私が言うのもなんですけど、素直に鉄拳とソウルエッジにしとけばいいのにー(笑)。
※一応、鉄拳は3が入ってますね。
でも、どれもこれもゲームアーカイブス化されてるようなタイトルばっかりで
その気になれば現行機でもVITAで、
生産は終了してますけどPS3だと手持ちのソフトでも遊べるのですよね。
第二弾で版権ゲーを集めたファミコンミニと比べるとちょっと冒険が足りないようなー。

さてさて、だから私が欲しいのはサターンなんですってば!って改めて主張してみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-31 01:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつかアベルも覚醒しようとしてたら上位互換のフィンが来て…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
カチュア、それなりに強くなって大満足ですエディス日記ですよー。
やー、飛行パで使うの大前提ですけど、使ってて楽しいですー。
因みに、ついで?にエストも☆5にしたので、
白騎士団☆5で揃いましたよやったー。

でで。
このまま話を続けちゃうのですけど、
個体値はあえて速↑じゃなくて防↑にしてますー。
理由は簡単で、まずは速↑だとクレアとかシグレに勝てないから、っていうこと。
カチュアの強みはフラットな能力なので、攻撃&防御は蒼海でマシマシにして、
それに、速は飛刃鼓舞&紋章+飛燕で基準値でも速50まで伸ばす方針です。
同色が受けにくいのがネックですけど、まあそれは素直にミルラとかに受けてもらえばいいかなあ、と。
魔防も低くないので赤マムもそれなりに受けられるのがいい感じですね。
※パオラおねえちゃんも、普通に総選挙エフラムやらギムレー男を受け殺せますし…

今厳しいのは青重装受けられるのがセルジュだけなので、
伝承チキが少々厳しいのですよね…羽が溜まったらナーシェンやら
(個体値を見て)ホークアイとかも育てたいところですー。

さてさて、ここまで来たらミシェイルとマリアも育てたいなあ、って思ってみつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-30 02:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

来週もぼちぼち新作来るんだよねえ…(遠い目 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回はようやくバーガーのご報告ができるね。
まずはカールスJrの復活メニュー、マッシュルームアンガスバーガー。
…ついマッシュルームシックって言いたくなっちゃうね…
まあ、一応昔食べたことあるから、どうせってことで
Wパティで食べてみたよ。
つか、1/2LBって無くなっちゃったんだね。気づいてなかったよ。
まあ、Wパティで1/2LBより多い(2/3LB)だから
食べごたえ的には上だし、バンズからはみ出す1/2LBは
カールスJrのラッピング方法だと更に食べづらいしで、
まあ概ねOKかなあ、とは思うけど。

お味はやっぱりおいしかったね!
でもやっぱり流石にボリューミーすぎる!!
芋を付けると多いだろうなあ、って思って単品で注文したけど
それでもやっぱりおなか一杯になったしね。
おにゃのこが食べるときは気を付けてね!!

…でも、Wで食べようって気づいたのが今回だったから、
まだマッシュルームバーガーのWを食べてないんだよね。
どっか適当なタイミングで食べてみようかなあ。

で、次。
こないだから継続的に行ってるクラウンハウスで、
ハンバーグを食べてきたよ。
※因みに、10月内ステーキ系30%割引の対象外なんだって。
 これだったら来週行っても良かったかもね…orz
因みにハンバーグは通常のバーガーパティとは違うみたい。
ただ、こっちも粗挽きだからか、ナイフで切り分けようとすると
ボロボロ崩れちゃって食べにくいね…
お味自体は結構おいしいんだけどね。
因みにステーキ系3メニューでは、あたし的には
リブロース>>>ステーキ≧ハンバーグ。やっぱ高いだけはある、って感じ。
夜しか食べられないのが面倒だけど、
開店当初、「リブロースおいしい」って特集されてただけはあるかな。
※まあ、当時のあたしは「むー!なんでハンバーガーショップで
 ハンバーガー頼まないのさ!」って怒ってたんだけど(笑)。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-29 02:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドムも1日限定をやってたんだね…今日(10/26) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

んー、ホントは明日日記書くつもりだったんだけどね…
まあ新作情報あるからしょうがないね。

11/16(金)
 ・Chick'n Shack …シェイクシャック

去年・おととしとこの時期に1日限定メニューが続いたから
今年も来るかな?って思ってたら
今回は新レギュラーメニューなんだね。
まあ、流石にだいぶお店も増えてきたのに
外苑いちょう並木店だけ、ってのもそろそろ厳しいってことかな。
今あたしがよく使ってるところだと、新宿あたりがいいのかな。
丁度?まだ行ったことないし、今度どうやっていくか調べておこうっと。

さてと、とりあえず今日はここまでかな。
また明日報告予定だから、気になる人はそっちはそっちでまっててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-28 03:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

え?ウェンディさんとかバーツでも出せる??(えー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず日替わり大英雄戦のアビサルはなんとか全部いけました
エディス日記ですよー。
…まあ、半分自力、半分は世の神軍師さんたちの攻略のヒント見ながら、
って感じでしたけどね。
ちなみに今回もソフィーヤ大活躍でしたよ。

でで。
時間もアレなのでこのままFEヒーローズの話ですけど、
漸く?クリフ実装されたと思ったら、なぜか青魔でびっくりでした。
まあ、赤剣ばかり増えてもどうにもならないので、
棲み分けなのかもですけど…
それはそれとして、外伝(エコーズ)のラムのムラの村人はこれで全員そろったわけで、
じゃあ次はライアン&セシル実装で第七小隊コンプですね!

あと、そろそろ白騎士団にテコいれが欲しいのですよね。
トライアングルアタックとかトライアングルアタックとかトライアングルアタックとか。
Bスキルで効果は
「PP開始時、2マス以内に同じ奥義をもつキャラがいた場合、奥義カウント人数分マイナス-1」
とかどうですかね。
奥義に融通が利くのと毎PPなのがミソですけど、
通常なら4人中3人がメンバー固定になること、
制圧戦だと2マス以内に固まりづらいこと、
何より貴重なBスキル枠が潰れるので、そんなにムチャじゃないと思うのですよね。

さてさて、とりあえず更に時間があんなことになってきましたので、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-27 04:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

懲りずにまた数年後、中東に向かうような気がします… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。

なお、今回は時間が遅いので、短めとなります。
また、あまり愉快な類の話題とはなりません故、
その辺りご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2018-10-26 03:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんとはカールスJrに行こうか?とも思ってたんだけどな…??? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえずは食べたやつの報告かな。
マクドナルドの倍グラン ガーリックペッパーだけど、
食べ慣れてきたからか、そこまでの臭みは感じなかったかな。
スチームバンズみたいな存在感あるバンズと組み合わせるときは
これくらい主張強くした方がいいのかもね。
これならガーリクペッパーソースにも負けない…というか、
なんか今回食べたやつ妙にソースが薄いような???
もしかしたら、ソース入れ忘れ…いやいや!ないない!!
つーか、食べ直ししたくない(泣)。

次はクアアイナのテリヤキバーガー
因みに、今日はコラボメニューのポテトチップスも買ってきたよ。
やー、毎度同じコメントで恐縮だけど、やっぱおいしいよね、バンズもパティも。
余計な具材入れるより、こういうシンプルなやつの方があたしは好みだなあ。超お勧め!!

で、ポテチの方だけど、んー、ダメではないけど
そこまでびっくりするほどでも…?

ふう、なんか今日はいつもにもまして眠気酷いからここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-25 02:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

訃報に触れて初めて、奥様がカテジナさんと知りました… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日に引き続き、辻谷耕史さんの訃報を聞いて
つい「嘘だといってよ、バーニィ!」と思いました、エディス日記ですよー。

…いや、ついさっきまで、帰ってくる途中で遊んでたスパロボOEで
普通にガルデン使ってたのですけど…orz
まだ56歳だったということで、非常に残念な気持ちでいっぱいです。

私的には辻谷さんと言えば無責任艦長タイラーですかね。
ユリコ役の天野さんとヤマモト役の速水さんとのやり取りが好きでした。
あと、手持ちのCDに究極戦隊ダダンダーンのドラマCDがあるのですけど
辻谷さんがイーグル役で出演してるのですよね。
…あ、そういえばこのCDドラマ、アン役は水谷さん、茶屋町博士が滝口さん、
ナレーションが富山さんなのでした…うう、なんか切なくなってきます(泣)。

最後に、本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします…。

さて、それでは今日はこんなところで。
皆さん、おやすみなさいです。


2018-10-24 02:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀英伝のネグロポンティ役も、別ベクトルでハマってましたね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も例によって眠気満点なエディス日記ですよー。
ううう、今日もさくっと寝ちゃいましょうー。

でで。
今日知ったのですけど、穂積隆信さんがお亡くなりになったそうでー。
声優というよりは俳優が主だった方ですけど、
私にとってはバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズの
ドク役が一番印象が強いです。あのドクのエキセントリックな言動は
まさに穂積さんの声でないと!って感じですよね。
私生活の方は「積み木崩し」関連で色々と大変だったそうで…
本当にお疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りいたします…

因みに、穂積さんの訃報は、
やっぱり今日知りました、田中信夫さんの訃報関連で知りました。
田中さんもアニメより洋画の吹き替えの方が多いですよね。
私的にはスパイ大作戦のバーニィ役でしょうか…
田中さんについても、本当に謹んでご迷惑をお祈りいたしております。

さてさて、眠気もありますけど、とりあえず今日は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-23 01:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ううう、ほんとは週末カールスJrに行きたかったんだけどね…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ここ数日日記書いてなかったのは別に何もしてなかったわけじゃなくて
きっちりバーガー?漬けの日だったからね。
ただ、ちょっと例外系のメニューが多かったから控えてただけで。

まずはドムドムの揚げパンスイーツバーガーから。
今回食べたのはWいちごだよ。
びっくりしたのは、公式サイトの写真からだとちょっとわかりづらいけど
いつものセサミバンズを揚げパンにしてること。
これが、案外サクサク揚がってておいしいんだよね…
逆に、生クリームは至って普通で、いちごに至ってはまだ冷凍が溶けきってなくて
その辺は残念だったけど、ご家庭で手作り感が出てて、これはこれでアリ、なのかな?
あたしは割と気に入ったから、また機会を見つけてチョコバナナとかも食べてみようっと。

で、次。マクドナルドの倍えびフィレオ…と、実はこっちが本命の
カケテミーヨ カルボナーラの話。
倍えびは、ダブルパティでサクサク食感が面白いし、
味もまあおいしかったんだけど、味のバランスはやっぱりシングルの方がいいかなあ?
まあ、がっつりえびパティ食べたい時にはいいかも。
カケテミーヨの方は、カルボソースが個人的にツボでおいしかった!
とろけるチーズなしでもソースがチーズ味だから溶けもれとかもないしね。
これで前回同様のしょっぱさが無ければもっとおいしかったんだけど…
手間はかかると思うけど、カケテミーヨ用のポテトは別立てにするか、
或いはポテトに振った塩の分を計算した薄味にして欲しいかも。

最後はクラウンハウス。
先週に引き続き、ビーフステーキを食べてきたよ。
お肉はかなり肉厚で大迫力!だったんだけど、おいしさはリブロースの方が上かな?
因みに今回はわさび醤油ソースにしたんだけど、
わさびと醤油が別々に出てきて、個人的にはちょっと…うーん。
味の調節ができるようにってことなんだろうけど、
ここはちゃんと、クラウンハウスが推す配合で出してほしかったかも。
因みに個人的には赤ワインソースの方がおいしかったかな。

ふう、とりあえずこんな感じかな。
今回の報告には普通のバーガーが無かったけど、
次は週半ばくらい(=おこづかい日)に行く予定だから、そこまで待っててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-22 02:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]