SSブログ

ほんとは経験&SP2倍の時には育成したくないですけどね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、復刻伝承チキアビサル、ようやくクリアできました
エディス日記ですよー。
やー、ネット上の神軍師の動画を参考にしましたけど、
10凸&攻↑&鬼神3&騎馬バフ&攻撃の紋章x2&攻撃の大紋章を足した
ラインハルトでようやくワンパンできる無属性弓って一体…orz

でで。
そんなわけで早速引いてきましたナーガガチャ。
いつもだったら全空けするのですけど、
今回は1体当たりを引いたら撤退と決めてますので
あからさまなハズレの緑以外を黙々と開けました。
そしたら来ましたよ、60オーブくらいでドーマ様。(基準値)
…まあ、私のリアルラックから考えたら、
速↑、攻↓とかが来るより断然あたりですよねー。
因みに1つ残った緑玉を引いたら速↓緑リンが…あ、あぶなかったです…!!
早速先日の緑リン配布イベント(血涙)の時にもらった基準値緑リンに凸っときました。

さてさて、明日から週末ですので、ナーガアビサルと
ドーマ様、嫁ルイーズの育成もしとかないとですね、と思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-05-31 01:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあ、来週は多分また新作ラッシュなはずだしね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、行ってきたよ、The3rdバーガーのアークヒルズサウスタワー店。
…気づいてないうちに6店舗まで増えてたんだねえ。
※アークヒルズサウスタワー店は前からあったけど
あたし、この店舗行くのは今回が初めてで、
路線図で乗換情報とか出る出口とか調べて行ったんだけど、
これが盛大に迷っちゃって…
地上に出て、ぐるっと回ってビルに入って地下に回って、
改札からほぼ直結でいけるのに気づいたのは帰りだったよ。

で、食べてきました、theオーセンティックバーガー。
…オーセンティックってなに?って思って調べたら
「本物の」「真実の」みたいな意味なんだって。
「これが本当のハンバーガーだ!」的な感じ?
まあ、実際美味しかったけどね。
パティは二枚じゃなく、分厚い一枚でかなり食べごたえあるし、
目玉焼きも(食べにくいけど)おいしいし。
雰囲気的には通常メニューのBIG ONEバーガーのベーコンを
目玉焼きに差し替えた感じかな。
※あとは、ウェンディーズのROPPONGIバーガーのベーコンを抜いた感じ、とか。
量が多いからおにゃのこにはちょっと辛いかなー?ってのと、
ケチャップ味じゃなくてもっとタルタル寄りの味の調整の方がいいかも?とか
思うところはないわけじゃないけど、まああたし的には満足かな。
…もう一回きてまで食べようとまでは思わないけどさ。

ふう、なんかもういろいろ疲れた気がするよ…電車も混んでたしね。
明日は多分あたしの日記はお休み(バーガー食べないとは言ってない)なはずだから
おねえちゃん達の日記を宜しくね!ってなわけで、今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-05-30 02:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せめて昨日、パティリニューアルと同時に告知されてたら気の持ちようがあったのになあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…ええと、皆さんこんばんは。
今日はあたしのくいしんぼ日記だよう。
元気がないのは後で説明するよう。

とりあえず、昨日の日記に書いた、The3rdのパティのリニューアルを試しに
新宿のお店に行ってきた話から。
パッと見でパティが分厚くなってるし、
あと、多分粗挽きの度合いも更に粗くなってる感じ。
元々The3rdのビーフパティは食べててそれなりに硬さがあるんだけど、
もうゴリゴリ歯ごたえがある肉塊が混ざってて、お肉食べてる感がかなりあるよ。
好みはあるだろうけど、あたし的にはこれはありかな。
で、ここまではご機嫌で帰ってきたんだけど…

うう、なんでニュースリリースを1日ずらすのさー!
上のリンクを踏んだ人ならわかると思うけど、

5/28(火)
 ・theオーセンティックバーガー …The3rd

六本木のお店限定、且つ夜限定メニューだってさ。
もー!こーいうの一番困る!!
明日余裕があるようなら行ってくるけど…まあ行けたらね。

ふう、とりあえず今日はここまでね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2019-05-29 02:10  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファーストキッチンのチケット、5/31までだから6/6あたりに新作来るとみた! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日今日と夜もめっちゃくちゃ暑いけど、
それでもあたしのくいしんぼ日記、いってみちゃおう♪

んで、今回の報告は一個だけなんだけど、
バーガーキングのクリスピーチキンバーガー
バーキンのチキン系は結構久しぶり…かな?
日記をざっくり漁ったら二年くらい前みたい。
味はまあ、おいしかったんだけど…んー、やっぱバーキンは
直火焼きビーフパティが一番おいしいと思うんだよね。
ベーコンもなんか薄いのがぺらっと一枚だけだったし、
お値段にはつりあってない感はあるよねえ。
まあ、ダメって程でもないし、試してみるのもありっちゃあり…かも?
※でもやっぱワッパー系を食べてほしいけど…

で、もひとつ情報があって、
新作じゃないんだけど、The3rdのビーフパティがリニューアルするみたいだね。
…さすがに全部食べ直すのは色々無理があるから、
T.L.Cあたりでも食べ直してみようか…と思ってメニュー見たら、
なんかラタトゥイユ系のメニューが減ってるね。
※ロカボとサラダが消えてる
ラタトゥイユ自体は扱ってるから理由はよくわかんないけど、
やっぱ発売からしばらく経ってるし、売れ筋の方に集約したってことなのかな?

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-05-28 02:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月はベッカーズもココイチもくるよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…なんか今日は眠いし疲れもとれてない気もするから
ささっといくけど、
まずはクアアイナの厚切りモッツァレラベーコンエッグバーガーから。
ブリオッシュバンズで頼んだけど、やっぱおいしい!
ちょっと味が濃いソースがかかってるとわかりにくくなるモッツァレラも
このレシピだったらわかりやすいし、あたし的には結構オススメかなあ。
ただ、今回偶々だと思うけど、ちょーっとオニオンのローストが甘かった気が…
まあ、この辺は調理する人の差も出てくるし、
完全に生ってわけじゃない(歯ごたえはシャクシャクするけど、辛みはない)から
あたしでもギリギリ耐えられる(笑)レベルだったしね。

で、もひとつがドムドムのアボカドツナチーズバーガー
写真で見たほどの生タマネギは入ってなくて、正直ほっとしたよ(苦笑)。
ビーフパティも入ってないさっぱりメニューで、あたし的にはおいしかったんだけど
ちょっとこのレシピだと何がウリかわかりづらいかなーって。
一番味が強いのがトマト(多分ビッグドムの流用)だったけど
これは入れなくてもいいかなーって思うよ。
アボカドもそんなに目立ってないから、チーズ・レタス・ツナだけにして
280円でモーニングで出せばちょうどいいような気がするよ。
※ドリンクとセットで400円的な感じ
まあ、十分おいしいから、試せる人は試してみてね。

で、最後が新作情報。
5/24(金)
 ・クリスピーチキンバーガー …バーガーキング

タルタルチキンより100円近く高いのはちょっと納得いかないけど
おいしそうだなあ…。
明日のお昼に食べよう、うん。
あ、因みにドムでカレー始めたお店があるんだよね。
姫路じゃちょっと食べに行けないけど、こっちでもやってくれないかなあ?

さてと、とりあえずこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-05-27 01:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

60オーブくらいで引けたので御の字ですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。

無事?FEヒーローズ1年目花嫁ガチャで
ティアモ引けました、エディス日記ですよー。
やー、超英雄で1体も持ってないの、1年目花嫁だけでしたので
これでちょっと安心ですー。

でで。
そのまま続けちゃいますけど、
HP↓魔↑のあたりでもはずれでもない個体でしたので、
ちょっともったいないと思いつつ火凪死線+飛燕聖印にしてみました。
以前だったら死線3も5限でしたけど、サザのおかげで継承しやすくなりましたしね。
結局パントもA死線にしたのでちょっと被っちゃいましたけど(苦笑)。

さてさて、とりあえずそろそろ次の神階英雄(ナーガって言われてますけど)の
情報が来るのかしら?と思いつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-05-26 01:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

来年は頑張りますー [みんな日記]

hi-edith-mini.jpg4133488.jpg
…あーあー、てすてす
…だいじょうぶですよね?

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
はい。もう何度もテストしておりますので、
覚悟を決めて始めましょう。

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
…ううう、はいな。そうですね…
ではあらためて…

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png
皆さんこんばんはー!

hi-edith-mini.jpgic_sw.jpg
ええとですね、このブログは5/24(金)に
めでたく13周年を迎え、14年目に突入したのですけど…
お気づきの通り、昨日するっとそれを忘れてましてー。

nanai_mini.jpg
まあ、毎年のことだけどね。
去年は思いっきり事前準備してばっちり更新したけど。

lkahb_riza_mini.png
実は週の頭にはきちんと押さえていて、
それなりに準備をしていたのですけど…
エディス義姉様のおしごとの都合などでばたばたしていて
気が付いたのが今朝(=5/24の朝)だったのですよね。

hi-edith-mini.jpg4123681.jpg
まあ、やっちゃったのは仕方ないですからね。
いつもどおり何事もなかったかのようにさらっと進めましょうか。

lkahb_riza_mini.png4123751.jpg
いや、まあ気にしすぎるのも問題ですけど
反省すべきことは反省した方が良いかと思いますが…

------------------------------------

lkahb_riza_mini.png4123681.jpg
そういえば、去年も書きましたが…
この14年目でどうやらとりあえずの目標である5000回目のエントリが出そうですね。

hi-edith-mini.jpg4133261.jpg
出そうというか、まあ恐らくそねぶろが終わらない限りは確定ですけどね。
因みに4800回なら7月あたりですね。
何度も書いている通り、最初の頃は一日に複数回エントリしてたりするので
5000日目というわけじゃないですけど。

nanai_mini.jpg
でもまあ、最近の傾向からだと
またまるっと忘れて普通にあたしの日記だったりしそうだよね。

hi-edith-mini.jpg
あー、普通にありますねー。
というか、多分やらかしますよ。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
…否定はされないのですね。

hi-edith-mini.jpg
やー、だって13周年もスルーしちゃうブログ主ですしー。
むしろきちんと更新したら褒めてもらうレベルじゃないです?
一応準備っぽいことはしようかなー、とは思いますけど、
「みんな日記」スタイルは内容ない割に時間ばっかりかかりますので
平日だと厳しいというかなんというかー。

nanai_mini.jpg
ぶっちゃけるねえ。
でもこの「みんな日記」もこっそり100回が近いんだよね。

hi-edith-mini.jpg
あー、そういえばそうですね。
今回含め93回目ですかー。
昔は私たちの誕生日はこの形式だったですので、
プラス年始と5/24付近で年5回はこの形式でしたよね。
最近は各自の誕生日は普通にいつも通りの日記ですので
…あと4年?ですかね??

nanai_mini.jpgic_sw.jpg
あ、案外遠かったね…

------------------------------------

lkahb_riza_mini.png
さて、時間も遅くなってまいりましたので、そろそろ締めてしまいましょう。
義姉様、〆の言葉をお願い致します。

hi-edith-mini.jpg
はいな。では、5000回目と14周年に向けて
この「エディスのへっぽこ徒然日記EX」は引き続きゆるゆる頑張りますので
どうか引き続きお引き立てのほどをー。
それでは皆さん、(…せぇの)

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png
今後ともよろしくお願いしますー♪


2019-05-25 02:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ま、魔物ハンター妖子 第七の警鐘とかはダメですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ちょっとだけメガドラミニに興味出てきました、エディス日記ですよー。
…や、ゲームのかんづめが収録されてるからなんですけどね。
ファンタシースターアドベンチャーがハブられてますけど…

でで。
このままメガドラミニの話を続けますけど、
今回わりとプレミアついてる系が多いのは評価点だと思います。
ただ、それだけだとちょっと私の購買意欲的には足りないかなあ、とー。
※実際、私バンパイアキラーとロックマンメガワールドは持ってますし、
 エリソルやコミックスゾーンは過去にバーチャルコンソールとかで手に入りましたし。
残り10本のラインナップで何が入ってたらよさそうか、ちょっと考えてみましたよ。
…あくまでも私視点ですからね?

1)シルフィード
 多分メガドライバーさんなら同意していただけるかなあと。
 …実は私はそんなに好きでもないのですけど(ええーっ!?
 確かバーチャルコンソールでも出てないのでいいんじゃないですかね?

2)LUNER ETERNAL BLUE
 多分メガ(ry
 正直私、シルバースターの方をやってすごくつまらなくて
 当時メガドラ友達に愚痴ったのですけど、
 「シルバースターはクソゲーだが、やっとくとエターナルブルーが面白くなるから
  我慢してやれ(要約)」って言われたのを思い出しました(ええーっ!?
 …まあ、結局エターナルブルーやってないのですけどねー(ええーっ!?

3)新創世期ラグナセンティ
 これは私の趣味ですけど、とても面白かった記憶がありますよ。
 PS4をのぞけば、メガロープレプロジェクト(笑)で一番好きでした。
 一言で言えばゼルダですけど、そのせいかバーチャルコンソールにもなってなくて
 時間あればもう一回遊びたいくらいなのですけどねー。

4)ソードオブソダン
 まあこういう枠もいるんじゃないですかね?
 あとの四天王は惑星ウッドストックと帝王中嶋と爆伝でしたっけ?
 (おそまつ将軍とかドラクソスとかでもいいですけど)

5)モンスターワールド4
 や、流石に絶対収録されてると思いますけどね。
 まあ念のため…

6)ソーサリアン
 セガファルコ…いえ、なんでもないですー。
 お友達に借りて遊んだのですけど、私はあんまり良さが分からなかったです(ええーっ!?
 でもファンは多いみたいですしね。

7)シャイングフォースCD
 バーチャルコンソールで唯一遊べない、外伝のおまけシナリオをぜひー。

8)スペースハリアー(32X版)
 32X枠があってもいいじゃないですかー。

9)バトルマニア大吟醸
 セガガガにも出ましたし、バーチャルコンソールでもないですし…

10)ムーンウォーカー
 今となっては厳しいんですかね?(主に楽曲版権的な意味で
 でも「このゲームの為にメガドラが出た」と言わしめたゲームですしね(笑)

まあ、そこまでメガドラに詳しくないので、まだ候補はありそうですけどね、
プレミアつきならアリシアドラグーンとか(持ってますけど

さてさて、それでもファンタシースターシリーズは全作入っててほしいなあ、
と思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-05-24 02:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほんとは嫁ティアモと嫁リンが欲しいのです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は早起きのせいでめちゃくちゃ眠いです、エディス日記ですよー。
…明日はいつも通りですので、今日も早めに寝て調整しないとですね…

でで。
昨日から始まりましたFEヒーローズの花嫁ガチャ(三年目)、
誰でもいいや、と思って適当に回したら、20オーブでパント引きまして。
攻下げでしたけど、まあ速が下がってないだけマシですかね。(棒
で、今日からの花嫁ガチャ(二年目)も、のじゃ様が出ればいいなあ
くらいで回したら、やっぱり20オーブめでエポォが出まして。
HP↑魔↓とかいうどうでもいい個体だったので、手持ちのエポォに凸っときました。
…我が家には嫁のじゃ様は降臨していただけない定めなのですね…orz

さてさて、多分明日からの花嫁ガチャ(一年目)、
今年こそ嫁シーダ様引きたいなあ、と思いつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-05-23 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一応寝る直前にもっかいチェックするけどね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、こないだからバーガー食べたわけじゃなくて
新作情報だけなんだけど…

5/25(土)
 ・アボカドツナチーズバーガー …ドムドム

んー、最近のドムはちょっと新作のタイミング読めないなあ。
4月・5月は第四土曜だけど、3月は第三木曜だったし…
まあ、お小遣いもらった週末に食べに行けばいいから楽だけどね(笑)。
新会社になってからさっぱり近所のドムではロケテしないし、
新作もちゃんと告知してくれるから、毎週はチェックしなくていいかもね。
…まあ、その近所に他の用事がなくもないから結局行くとは思うけど(苦笑)。

でも今回の新作、どうみてもごっそり生タマネギが入ってて
あたしにはちょっときつそう…これはなんかサイドも頼んで中和?しないとね。

さてと、明日はエディスおねえちゃんがちょっと早めに出かけるらしくて
(6時前!)
早く寝るみたいだから、実はあたしもこの日記、投稿予約してみてるんだよね。
うまくいくといいなあってところで、今日はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-05-22 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]