SSブログ

これが近藤課長の最後の出番だと思うと…ううう [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も今日とてへろへろです、エディス日記ですよー。

なんかこう、癒しになる素敵なサムシングを…なんか…

でで。
まあその癒し要素に絡む話?なのですけど
先月東京MXであぶない刑事の劇場版を放送してた続き??で
もっともあぶない刑事放送してくれるようでー。
この作品は絶対見てない自信があるので(苦笑)、ほんとありがたいですー。
この勢いで全作品放送してくれると嬉しいのですけど…だめですかね?

さてさて、今日も例によってさくっと短く、こんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-11-30 00:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

でも近藤課長が登場するのって次の「もっとも」までなんですよねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もめっさお疲れ気味です、エディス日記ですよー。

今週は色々あってもっと疲れそうな予感…orz

でで。
週末に頑張って、またまたあぶない刑事見終わりましたー。
内容的にはいつものあぶ刑事で面白かったですけど
今見てて気づいたのが、大体ケガするのってタカの方ですよね。
キャラの役割付け的なところでそうなるのかもですけど
今になって大人の事情もあるのかしら?って思うようになりました。

まあ、面白いので全然問題なし!(笑)
でもどうせだったらもうちょっと映画シリーズを放送してほしかったですよねえ。

さてさて、他に特にネタもありませんので(ええーっ!?
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-11-29 02:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

全264話ってすごいですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週はキン肉マン休載ってことでしょんぼりです、エディス日記ですよー。

まあ年内には試合は終わらないでしょうし、
とりあえず次回は超神の名前がわかるくらい、ですかね?

でで。

いまさら知ったのですけど、
先月末にアンジェラ・ランズベリーさんが亡くなってたということでびっくりです。
…ええと、私的にはジェシカおばさんの事件簿のジェシカおばさんなんです。
最近のNHKの海外ドラマは全然見てないですけど
シャーロック・ホームズ、名探偵ポアロとジェシカおばさんはばっちり見てて
(あとはNHKだとフルハウスですかね)、当時大好きだったのです。
でも調べてみたら、2000年代までジェシカおばさんはTVスペシャルっぽく続いてたみたいで
やっぱり海外でも絶大な人気あったんですねー。
面白いものは世界共通ってことでしょうかー。

最近の海外ドラマも多分見れば面白いんでしょうけど
何か食指が伸びなくて、また何か見つけてみてみたい気はしてるのですけどね。

さてさて、とりあえず明日からまたおしごとなので
頑張らないとなあ、と少ないやる気ゲージを振り絞りつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-11-28 00:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残る作業は過去に作った年賀はがきのテンプレに画像を当てはめるだけですが… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今宵は特に不愉快な類の話題ではございません故、
宜しくは最後までお付き合いくださいませ。

先日の日記でも触れておりましたが、
年末ということで、年賀状の準備をはじめました。
とはいえ、今日はまだ必要な画像を探した程度で、
本格的には明日以降でエディス義姉様、ナナイといろいろ相談しつつ進めるわけですが。

うさぎ年ということで、可愛いうさぎの画像をあれこれ探すは楽しいですね(笑)。

さて、短いですが遅い時間となりましたので今宵はここまでとさせていただきます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2022-11-27 02:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リーザおねえちゃんにもそろそろ日記書いてもらわないと! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、ロッテリアのティラノチキンバーガーと
The3rdバーガーの、メルティングダブルチーズバーガーだよ。

ティラノの方だけど、DX、ファイヤーと比べて一番安定してるのがこれかな。
チキンのおいしさが一番わかりやすいと思うよ。
ただ、個人的に生タマネギがちょっときついのと、
やっぱり入ってるピクルスがちょっと違うかなあって。
DXの時にも書いたけど、バンズ、トマト、チキン、チーズがいいんじゃないかなあ。
まあ要するに、クラブハウスチキンになっちゃうんだけど(笑)。

メルティングダブルチーズバーガーは、The3rdにあるまじき
めっちゃジャンクなハンバーガーって感じ。
マックのダブルチーズをリッチに作るとこうなる、って感じの味で
あたしは割と好きかな。ちょっと味が濃い目ではあるけど。
ただ、The3rdに期待されてるのはこういう味じゃないんじゃないかな?とも思うんだよね。
お値段的にはマックのダブルチーズの倍くらいだし。
まあ、クオリティも高いし、ボリューム的にも損した気分はしないと思うし
チーズバーガー好きな人は食べてみてほしいかも。

最期は新作情報。
11/30(水)
 ・グラコロ
 ・ふわとろたまご濃厚デミグラコロ …マクドナルド
 ・ザクザクかき揚げバーガー …ドムドム

チーズグラコロがついに消えた!?
まあ個人的にチェックが楽なのはうれしいね(苦笑)。
朝も食べられるから、頑張ってチェックしよう。
で、かき揚げのほうは…ライスじゃないんだねこれ。
天つゆ風味じゃなくててりやきソースだっていうし、
ちょっと味が想像できないよ…あんまり期待しすぎずにチェックしよう、うん。

さてと、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-11-26 01:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まだニーナがLv40になってないので、エリスさまはそのあとですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はほんとにおしごと忙しくてへろへろでした
エディス日記ですよー。

幸い明日はちょっと楽できそう?ですけど…ううむー。

でで。
まあそんなわけで特にネタもないのでFEヒーローズのお話でも。
なんかエリスさまが出ました、ってのもそうなのですけど
現在開催中のイベント、盤上遊戯でどうやら初プラチナとれそうです。
私、ガチ勢ではないのでこの手のイベントで最上位に入れるのは
双界を越えてくらい(笑)なのですけど、これは素直にうれしいです。
別に盤上用にカスタムしてるわけではないですけど
今回は近接職ボーナスだったので、重装やマムのHP高い系のユニットが
多めだったのが大きいのかも?
まあ、維持できるとは思ってないですので、次回は陥落すると思いますけど
アクセのプラチナトロフィーが取れればいいのですよー。

さてさて、そういえば巨影討滅戦のアクセで獣はないのはなぜでしょう?って
いまさらながらに思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-11-25 01:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日からまたおしごと…うーんめんどいですー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は雨でしたけど、一応お買い物には行ってきましたよ
エディス日記ですよー。

…や、ほんとは卓上カレンダー探しに行ったんですけど
いい感じのが全然おいてなくて…

でで。
例年通りだとぼちぼち年賀状の準備を始めるころなのですけど
今年はまだ全然やってなくて…
ちょーっとここ最近週末が忙しいんですよねえ。
まあ、それでもやらないといけないことなので、
今週あたり何とか時間作って準備はしないとですけど。

でもまあ、なんだかんだでこうやって悶々とするのもわりと楽しい時間ではあるので
ネタの方向性だけでも週末に向けてなんとなーく考えておきましょうかね。

さてさて、今日は買い物以外特に外出もしなくて
なんにもネタがないことを最後にぶちまけつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-11-24 01:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ、ショーグンミフネ役とかもそうでしたね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日は雨らしくてちょっと(かなり)がっかりです、
エディス日記ですよー。

休日はちゃりちゃりっとお出かけするのが楽しいですのにー(泣)。

でで。
声優の梁田清之氏が亡くなられた、というニュースでびっくりしました。
まだ60歳前ということで、二度びっくりです。
私が最初に梁田氏のキャラに触れたのは獣神ライガーのリュウ・ドルク役、
その後だとライジンオーの篠田先生(とベルゼブ)役でした。
※あんまり意識してなかったですけど、
ダ・ガーンのビオレッツェも梁田氏が演じられてたんですね…。
低音の演技もかっこよかったですけど、
個人的には篠田先生みたいな明るい演技が好きでした。

まだまだこれから、という時期での訃報は本当に残念です。
F91で共演した辻谷氏も56歳没ですし、少し数奇なものを感じてしまいますね…
心からご冥福をお祈りいたします。

そんなわけで、今日はここまでです。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-11-23 01:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マックの新作は月末かな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

次は(多分)しばらく間空いちゃうけど、まあとりあえずいってみよう!
で、報告するのはロッテリアのファイヤーティラノチキンバーガー
DXティラノチキンサンド
ファイヤーのほうは…うーん、シラチャーソースが無駄に辛くて
チキンのおいしさを損なっちゃってる気がするんだけど?
あとハラペーニョも入ってるから、辛いの苦手な人は結構つらい感じ。
…多分このシラチャーソースって
エビづくしガーリックシュリンプ風バーガーのあまりなのかな?
で、DXのほうも、チキン自体はおいしいんだけど…
個人的にはハニマスとベーコンとBBQソース、ピクルスがいらないと思うなあ(ええーっ!?
つか、こっちも背徳チーズと絶品ベーコンチーズ、Lクラ、
でもってリブサンドの流用素材ばっかだねえ。商品開発部の人は大変だなあ…(遠い目

んー、たぶんこれ絶対通常のティラノが一番おいしいパターンだよ。
チキン自体は結構おいしいから、こんど頑張って食べに行こう!

ってなわけで今日はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-11-22 00:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は結構朝から色々お出かけしてたから疲れたよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、フレッシュネスのスパムバーガー
シェイクシャックの柚子胡椒チキン
スパムは言うまでもないね。
あたしがフレッシュネスで一番好きだったメニューだし
おいしくないわけがないよ。食べたことない人はこのチャンスに食べて
こんなおいしいメニューを廃止した偉い人?に一緒に怨嗟の念を送ろう!

で、柚子胡椒チキンだけど、とにかく醤油味が濃い!しょっぱい!!
アメリカの人好みの味なのかもだけど、もうちょい味付けを考えてほしいかな。
あと、柚子胡椒マヨとチキンパティの相性自体は悪くないけど、
個人的には普通のマヨのほうがおいしい気がするね。
柚子胡椒好きな人にはこれでいいのかもだけど…
まあ興味ある人には食べて全然OKだし、ぜひ試してみてほしいなあ。

さてと、とりあえず明日もあたしの日記の予定ってことで
今日はここまでで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-11-21 01:12  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]