SSブログ

個人的には「百地三太夫」のワードに反応してしまいましたが… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
2017年ももう終わり、皆様もお忙しく過ごされている事でしょう。
当ブログ「エディスのへっぽこ徒然日記EX」も
今年最後の更新となりました。
締めはブログ主であるエディス義姉様に、と思っておりましたが、
私が書くように、と申しつけられました故、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
大みそかにあまり不快な話題を持ち出すのも野暮かと思いますので、
久しぶりに映画関連の話題を取り上げさせて頂きます。
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今年は、少し前から見たかったミッションインポッシブル ローグネイションと
血煙の石川五ェ門をレンタルしてきてみました。
前者は去年借りるつもりが、いろいろありまして、借りそびれておりました。
こちらは年明けにゆっくり見るとして、
血煙の石川五ェ門の方を早速見てみました。

…なんと申しますか、もはや話の筋はあって無き様なもので、
五ェ門の敗北と再起のみをクローズアップした作品なのですね。
※そのため、冒頭でホークが依頼された内容(3通ありました)や
 作中で語られた「ルパンたちが死んだことになっている」理由など
 語られていないことが多いです。
ライバルキャラのホークも、土師さんの演技も控えめで、
でもその分逆に不気味な迫力がある仕上がりで、
よくいるTVスペシャルのぽっと出のライバルキャラとは違う感じです。
個人的には前作(次元大介の墓標)の方が好きでしたが、
こちらはこちらで面白かったです。
このシリーズもルパンを除けばあと銭形警部を残すのみ…
またこれまでにない渋い銭形警部メインの作品を期待したいところです。

さて、エディス義姉様の体調もありますし、
今宵はここまでとさせて頂きます。
それでは皆様、よいお年を…


2017-12-31 00:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

そして相変わらずワンコインでー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はようやく?ぱそこんからの更新してみます
エディス日記ですよー。
…まあ、念のためタイマー更新ですけどね…

でで。
流石にそろそろ動かないと、と思いまして、
小一時間だけ散歩に出てみました。
といっても、最寄のげぇせんでミリオンアーサーのVer1.03を遊びに行っただけなのですけどね。
前Verで新キャラ追加されたのに全然気づいてませんでしたよ。
※その新キャラ(スノーホワイト)ってアルカナのきら様状態ですよねこれ。
 エクサムはなんか、こういう幼女?を無理に投げキャラ化するの好きですよね…。

前回クリア時は、そのげぇせんにインストが貼ってなかったので
超必殺のコマンドが分からないままクリアしてたのですけど、
今回はきっちり超必殺も交えてクリアできましたので、まあよかったのではないかとー。

さてさて、明日はまたもうちょっと健康状態がマシになることを期待しつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-12-30 00:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今回はリアルタイム更新ですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
流石に横になってるだけが厳しくなりました
エディス日記ですよー。
まだ微熱ですけど、今日は少し起きてる時間増やしてみましたよ。

でで。
起きてる時間の作業として、HDMIセレクタが届きましたので、設置してみましたよ。
電源が入ると切り替えてるれるのはいいとして、何か音楽が途切れちゃう感じが気になるですけど、
後はおおむね想定通りでして、
これで一応スイッチもTVでできるようにー。

さてさて、とはいえ、そもそものゲームをほとんど持ってない、というツッコミを待ちつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、お休みなさいですー。


2017-12-29 00:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

魔物ハンター妖子でもいいですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も一日中臥せってました
エディス日記ですよー。
今朝体温計ったら微熱レベルでしたので、
明日には起きられる?かもですね。
※流石に外出は控えないとですけど…

でで。
ようやくMEGAZONE23IIIを見終わりましたー。
続編と言うには説明が少なすぎて、正直よくわからないのですけど、
ガーランドのメカアクションとして見るならかっこよかったかもです。
せめてエデンとシステムについてもうちょい説明があるべきでしたー。

とはいえ、このシリーズ全般的に説明不足ですので、何も前提知識なしでみたら一番面白かった気もします(苦笑)。

さてさて、この勢い?でボーグマンラストバトルとか放送してくれませんかね?と無茶をいってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-12-28 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

文字通りばたんきゅーでした [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
急遽インフルもらっちゃいました
エディス日記ですよー。
…あああああ、年末の予定ががががが…orz

実は昨日の段階でお医者さんで検査してて、インフルマイナスだったのですが、
抗生物質で治りませんでしたしね。初期症状だと見つからないことも多いらしいですし。
でもまあ、お友だちにうつしちゃうのもアレですし、仕方無しー。

さてさて、一日中寝てて眠くないかと思いきや、
お薬で超眠いですので今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-12-27 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

年内はもうバーガー出ないかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は特に新作情報はないんだけど、
麹町ダイナーってお店に行ってみたよ。
※公式サイトはあるらしいけど、メンテナンス中だから…
最近あたし、麹町に用事があることが多いんだけど、
そこで見かけて以来気になってたんだよね。
評判良いぽいけど…うーん、感想としては、
その辺のグルメバーガーと大きく違う!って程じゃないかな。
パティにナツメグの風味が効いてて
あたしのおうちハンバーグと近い感じだから、結構好きなんだけど
「麹町ダイナーじゃなきゃもうだめだ!」って程ではない感じ。

今回はチェダーチーズバーガーを食べたんだけど、
もし余裕があったらてりやきバーガー食べてみようかな…?

さてと、ちょっと参考情報だけど、
モスクラシック、公式サイトのメニューがようやく変わったね。
さすがにこれが最新の状態なんだろうし、
1月の偵察は無くてもいい…かな?
前回チェックに行った時と変わってないからね…

ふう、今度こそ今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-12-26 02:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どんなゲームかはナイショですよー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
私の手持ちのPCゲームで、Win7で動かないのがあって
ちょっとがっかりなエディス日記ですよー。
…というか、win98時代のゲームですので仕方ないのですけど、
下手に動いちゃうゲームもあるのが勘違いの元ですよね(苦笑)。

でで。
因みに、今日実家に戻った時に確認したのですけど、
大昔の日記にちらっとだけ書いた、ちっこいWin98では当然動いたわけで
ひさしぶりにこの子に火を噴いてもらいますかね?
※一応、この子と、ディスプレイだけ壊れたWinXPがあるので
 大抵のWindowsのゲームはできるはずー。
 オールドPCはMSXとFM-TOWNSだけになっちゃいましたけど…orz

さてさて、因みに今日実家で動作確認後、
鞄に入れて持って帰ってきたはずのゲームを実家に忘れてることに気づいて

ちょっと顔面蒼白?になりつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-12-25 01:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このパない眠気はなにかしらー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ニンテンドースイッチのジョイコンは格闘ゲームのコマンド入力に向かないので
別売りコントローラも検討しようかなあ、と思ってたのですけど
純正ワイヤレスコントローラ以外はTVモードしか対応してないってことに気づいて
愕然としてます、エディス日記ですよー。
…ワイヤレスコントローラにしても、テーブルモードには対応してますけど
それだと画面が小さいですしね…
ジョイコンの位置に取り付けられる
サターンパッド的なのは発売されないものでしょうかー?

でで。
時間がアレなので前置きより本編が短くなっちゃうのですけど、
昔ファミコンで出てたファミコイン的な製品がなあればいいなあ、ってことですね。
やっぱりここはひとつホリさんあたりにどうにかしてもらえない事かー?

さてさて、それでは今日はこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-12-24 05:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

相変わらず電車代の方が高くつくなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
お久しぶり…って言ってもまだ一週間か(笑)。
でも、ここんところこれだけ間が開くのは少なかったと思うし、
はりきっていってみようっ♪

で、今日のあたしのくいしんぼ日記は、三か月ぶりのサンテオレ!
でもって、新作はと言うと…
SO_CT_P.jpg

あった!
そろそろもうサイドメニューも食べつくしちゃって
もう注文するものがないところだったからよかったよ(笑)。
で、実際のブツがこちら↓。
SO_CT.jpg

…キャベツ逆じゃん?まあ、いいんだけど。
バンズはひんやり、タツタはほんのりあったかい程度で
正直コンビニバーガーと大差ないレベルなんだけど、
まあ、少なくともまずくはないよ、うん。
オススメしちゃうほどのものでもないけどね。

ふう、今回はこんな感じかな。
相変わらず新作情報もないしね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-12-23 04:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流石に十字キーの正確な入力とか、ブレーキングとかは慣れないと無理っぽいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
スパロボOE、第五章クリアしましたエディス日記ですよー。
やー、ひっぱっただけあって、ロイヤルスカッシュの威力はパないですねえ。
対ゴブーリキで、今までの最高ダメージ(ファイナルダンクーガ)を
2万ほど上回っちゃいました。
残念ながら、実績の9万ダメージには届かなかったですけど、
まだ武器改造6段階ですし、そのうち届くかとー。

でで。
今日ニンテンドースイッチ届きましたー。
そしてポッ拳には目もくれず、とりあえず餓狼MOWを買ったのですけど、
これ、MVS版(とネオジオ版)とCPUの挙動が同じですねえ。
VitaやPS4で出たやつは多分海外版で、
MVS版の攻略法が使えなくてイマイチ面白くないというか、
無駄に難しすぎるのですよね。
私、MOWは元々全キャラクリア(ルーレット込み)かつ
サバイバルモードも全キャラでクリアしてますのに、
Vita版はLV最低にしてもまだ普通に難しいですからねえ。

あ、因みに私、今までこの世に出てるMOWは概ね買ってる気がします。
 ・MVS版(基板)
 ・ネオジオ版
 ・ドリキャス版
 ・PS2版
 ・PS2版(ゲームアーカイブス)
 ・Vita版/PS4版(セット購入)
 ・スマホ版
 ・スイッチ版←NEW!
持ってないのはXBOX360版とPC版(Steam)ですかね…
まあ、そもそも360は持ってないのですけど。

さてさて、とりあえず今日はあと神巫女をDLしたところで満足しつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-12-22 01:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]