SSブログ

池袋にあった梅林が、地元(ちょっと距離あるけど)にもあってびっくりだよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

でもまあ、バーガーの話じゃないんだよねえ。
こないだの土日で、ロッテリアに行かなくて済んだ時にさ、
なんとなーく食べたいなあって思ってたんだけど
バーガーが忙しくて行けないなあって思ってた
かつやの特大親子カツを食べてきたんだよねえ。

迷ってた理由のいっこは、もちろんとんかつじゃないことなんだけど、
実際食べると、あんまり気にならなかったね。おいしかった!
で、最近のかつやは昔と比べて肉が薄くなっちゃったけど、
チキンだからか、部分的に分厚いところもあって、
お肉食べてる感もよかったね。
お値段も、量を考えたら全然お得だし、あたし的にはおすすめ!!
…だったんだけど、でもやっぱり昔のかつやを思い出すと寂しくなっちゃうね。
昔はとんかつもかなり分厚くて食べでがあったのになあ、ってどうしても思っちゃう。
ベースのタレ、卵、ごはんがおいしいから
今でもほかのかつ丼チェーンよりか断然おいしいんだけど、
ワンコインじゃなくていいから、昔のサイズのかつ丼も食べたいなあ。
※今のクオリティの梅を維持しつつ、「昔の梅」の分厚さで今の適正価格で出す感じ。
 かつを二枚にするんじゃなくて、お肉の分厚さを倍にするのがポイントだよ!

さてと、今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-11-30 01:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もっと動画内にがっつりバーンガーン入れていいんですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
勇者シリーズ30周年記念の「DX BRAVEST」、ちょっと欲しいですけど
迷い中です、エディス日記ですよー。

やー、「目覚めた勇気」リマスター収録はいいですけどねー。
どっちかっていうとHDリマスターでジェイデッカーブルーレイBOXとか
そういうのにならないですかね?
あと、専用ソングを田中先生に頼んだのはいいですけど
30周年って二年前な気がするのですががががが。





でで。
ルパン三世パート6、今週分も見たのですけど
次のゲスト脚本家は樋口明雄…って!?
双葉アドベンチャーゲームブック版の作者さんじゃないですかー!
ちゃんと調べると、事前情報でちゃんと公表されてたんですけど(苦笑)
多分押井守でえーってなって見逃してたんですね(ええーっ!?
当時私はゲームのやつしか買ってなくて
ルパンのゲームブックは持ってなかったのですけど
今思うとちゃんとこっちも押さえといたほうがよかったですね…

さてさて、今回はモラン大佐とか、(多分)モリアーティ教授とか
ホームズっぽいキーワードが出てきましたけど
次回は回想回ってことでどうなるんでしょうね?ってことで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-11-29 00:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

明後日は食べるんだけどそれは [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、ファーストキッチンウェンディーズの
ウェンディーズベーコンエッグバーガー
カールスJrのグルメマッシュルームアンガスバーガー
ベーコンエッグは、相変わらず目玉焼きとタルタルが他の素材より微妙で
やっぱりイマイチな気がするなあ。
何度も言ってるけど、全般的に素材のクオリティをウェンディーズに合わせたほうがいいよ。
で、グルメマッシュアンガスのほうだけど、
こないだのグルメマッシュバーガーよりこっちのほうがおいしい気がする…?
バンズのほんのりの甘みが濃い味のマッシュルームソースがあってるのかも。
お値段はこっちのほうが高いけど、できればこっちを試してみてほしいなあ。

で、これはおまけなんだけど、
こないだロッテリアのクラシックビッグの話を書いたとき、
通常版も追加されるって書いたけど、なんか勘違いだったね。
正しくは、「クワトロチーズが期間限定(ビッグのみ)」
「ロデオとオリジナルが通常メニュー」だったよ。
おかげ?で明日はバーガーお休みできるし、結果オーライなのかな…?

ふう、今日は朝から出かけたから疲れたなあ、ってことで
この辺にするね。それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-11-28 00:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バイソン以外だとダルシムも苦手だった気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もなんだかやたらと疲れててへろへろです、エディス日記ですよー。

…今週は1.5日お休みが多かったはずなんですけどね…
明日も午前中から用事ですので、日曜日はぐうぐう寝なくては…!

でで。
まあそんなココロのスキマを埋めるべく
今日は帰りにげぇせんに寄ってきたのですけど、
案の定やるゲームがない、ってことで、スト2’やってきましたよ。
ブランカ使いな私ですけど、今日はなんとなくガイルをチョイスしたのですけど
…あれ?本気でCPUのパターン忘れてる??
まあ、敵の動き自体は覚えてますし、
そもそもガイルは中足・ソニック・サマーだけでクリアできるわけで、
なんだかんだで1コインクリアしたのですけど
特にザンギとベガは全く覚えてなかったですね。

でも、もしかしたら当時も、明確なパターンまでは組んでなかったかも…?
メインキャラじゃなくても、春麗VSリュウで立小Pで大足誘って投げ、みたいな
かちっと決まったパターンなら勝手に思い出すはずですしね。
でも久々に実家でスト2’のメストムックを掘り出してみるのも面白いかもですー。

さてさて、また一通り全キャラクリア目指すのもいいかなあ、と思いつつ
現役時代も厳しかったバイソンとかは無理かな?っていう気もするところで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-11-27 01:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ありそうでエッググラコロってないんだよねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、クアアイナのチリミートバーガー
カールスJrのグルメマッシュルームバーガー
クアアイナはようやくチェックに行けたよー。
前回チーズのほうはカイザーロールで食べたから
今回はブリオッシュバンズにしたんだけど
このチリソースにはブリオッシュのほうが合うかも…?
あたしはクアアイナって言ったらカイザーロールがジャスティスなんだけど
こういう濃い味のソースにはブリオッシュのほうがいいのかもね。
ほんのりバター風味がいい感じだから、試せる人は試してみてね。

あとね、お店の黒板に余ったチリソースをポテトにディップ、って書いてあったんだけど
これがめちゃおいしかったね。オニオンリングにもばっちりあってるから
できればディナーで試してみてほしいなあ。

で、グルメマッシュルームだけど、
これ、大昔(四年半前)に出てたスーパーマッシュルームシックバーガーなんじゃ…?
まあ、おいしかったからいいんだけどさ。
ポータベロマッシュルームソース?ってのがいい感じだよね。おすすめ!

でもって相変わらずの新作情報をば。
12/1(水)
 ・グラコロ
 ・コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ …マクドナルド

今回もチーズグラコロないんだね…まあいいんだけど。

さてと、今日も結構なお時間ってことで、ここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-11-26 02:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まあ、ほんとの意味でめぼしいものは速攻買ってるわけですががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
久々におしごとで外出して、必要以上に疲れた気がします
エディス日記ですよー。

…なんだかんだでおうちでおしごとは、移動時間がないので楽なのですよね。
ゲームが進まないのがアレですけど。(ええーっ!?

でで。
先日ギャラ3の話を日記に書きましたけど、
その後いろいろ悶々としたので結局アーカイブス版買っちゃいました。
でも、もうPS3からは直接クレカで買えないんですね…
PS4でチャージしてPS3でゲーム買って、
その後端数はまたPS4側で別のゲームを買う…って面倒ですー。
まあ、ストア廃止する予定だったのを継続してくれてるわけですし、
以前ほどは購入する人もいないでしょうから
それくらいはガマンしないとなんでしょうけど…

さてさて、あとはWiiUと3DSも年末あたりにめぼしいものを買っておかないとなあ、
ということで、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-11-25 00:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀座店も、通常ロッテリアと同じメニューなんだろうか? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、ロッテリアのロッテリアクラシックビッグの
ロデオウェスタンオリジナル
こないだ報告したクアトロチーズが
いまいち他の具材との相性が良くなかった、って書いたけど、
今回の2つはそんなことない感じ。
どっちかっていうと、オリジナルのほうが相性いいかなあ?
オリジナルは、通常版よりやっぱりパティがおいしい気がする…?

今日の報告は以上なんだけど、
なんか今日気づいたんだけど、L'UENOって10月末で閉店しちゃったんだって。
最近はほとんど普通のロッテリアと同じメニューしかなかったけど
なんかちょっと寂しいね…、ってところで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-11-24 02:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TDLの新エリアにファイアボールエリアがあるワンチャン、あきらめないですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週は肉更新がないので寂しいです、エディス日記ですよー。

…なんか、素直に武道系じゃなくて
相手のトラウマ再現系のキャラのような気がしてきました
エディス日記ですよー。
まあ、来週までのお楽しみなわけですけど…こうやって妄想するのも楽しいですよね?

でで。
昨年の放送からずーっと待ってるのですけど、
ゲボイデ=ボイデのブルーレイ、出ないですね…
今までも待たされつつも出たので、出たと思うのですけど…
映像作品じゃないですけど、いくつか半分あきらめてた作品の続巻が出たりしたので
こっちにも期待したいのですけど、出ますよね?ね?
最後だけ映像媒体でないってのはやっぱり寂しいですし。

さてさて、再放送であんまり視聴率取れなくなってから出すつもりなのかしら?
って思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-11-23 01:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

来週はちょっと頑張って消化しよう、うん。 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…今日も食べてきたのに全然減らない…orz

まあしゃーないか。いつものことだしね(泣)。
でね、今日報告するのはロッテリアの
ロッテリアクラシックビッグクアトロチーズ
ドムドムのエビたまチリバーガー
まあどっちもおいしかったんだけど、
まずLクラのクアトロチーズのほうは、チーズの味が濃くて
チーズ好きのあたし的にはいい感じだったんだよね。
パティも食べ応えあるし、バンズもそこそこおいしいし。
唯一苦言があるとしたら、Lクラ全部に脳死で入ってる
ハニマスが結構余計だった気がするんだよね。
他のバーガーチェーンもそうだけど、
定番レシピでもちゃんと相性を考えて、合わないときは抜いてほしいよ…。

エビたまチリのほうは、ドムのエビパティはロッテリアより後発だけど
割と負けてない気がするんだよねえ。
で、エビチリソースもおいしいし、
お好み焼きから流用の目玉焼きとキャベツの千切りも割とあってる感じ。
ただ、そんなに玉子は存在感ないかな…?
なんかもう一工夫できそうな気がするけど、ちょっとあたしでは思いつかないなあ…。

でもって、新作情報を。

11/19(金)~12/2(木)※14時から
 ・超ワンパウンドビーフチーズバーガー …バーガーキング

11/29(月)
 ・ジビエ鹿肉バーガー 3種きのこのコンフィと北海道チーズ …ロッテリア

ロッテリア、こないだもジビエやってたじゃん…
まあ1129の日についでに余った?ジビエパティを消化しちゃおうってことなのかも。
バーキンの超ワンパウンドは久々なのかな?って思ったら
前回は6月だし、そもそも今年3回目なんだなあ。多いよう。
14時からってのが毎回ネックなんだよねえ…
チーズバーガーだから食べたいけど食べられるかなあ?

ふう、今日はこんな感じだねえ。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-11-22 02:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

実は枕もこの季節はそんな感じの触感のやつなのですー [エディス日記]

皆さんおはようございますすー。
いつも通り?力尽きて寝落ちてましたエディス日記ですよー。

…だって、平日より早起きしてましたもの…orz

でで。
私(リーザとナナイも)は猫好きなのですけど、
昨日お買い物したお店でたまたま見かけたシーツ
…というか、お布団の上にかけるカバーっぽいやつの手触り感が
あまりに猫っぽくてついつい衝動買いを…
※かなりでっかかったのですけど、まあそこはリーザに持ってもらって

寒くなってくるこれからの季節、例年は起毛したお布団カバーでぬくぬく寝てたのですけど
今後はこの猫のぬめっと感でぬくぬく寝られる…いい感じです。
ちょっとお洗濯が大変っぽいですけど、そこはトレードオフってことで…。

さてさて、まああんまり引っ張れる話題でもないので(ええーっ!?
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、良い一日をー。


2021-11-21 03:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]