SSブログ

でもクアアイナは新作来なかったね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

色々あって、今日はバーガーキングの
ストロング超ワンパウンドビーフバーガー、食べることに成功(!)したよ。
うまいこと土日と我が家のイベント?がかみ合ったからね。
層でもなきゃ14時以降限定、テイクアウトのみなんて食べられないよ…

で、さすがに量が多そうだったからおねえちゃんたちと分けて食べたけど、
割とおいしかったかな。に食べたハーフパウンドと比べると
スパイシーソースな分、肉が多くても飽きずに食べられたかなって。
あの大量の肉を野菜抜き&ひたすらケチャップ味で食べるのはきついと思うよ。
なので、どっちか食べるならストロングのほうがいいかなあ?
※そもそも食べづらいからワッパー食べたほうがいいってのはおいといて…

さてと、大分片付いてきたものの、もう六月だから
順当にいけばそろそろベッカーズとココイチの新作がくるんだよねえ、って
ちょっと遠い目しつつ、今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-05-31 00:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伝承エイリークとかも欲しいのですけど出ないですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日から開始のFEヒーローズのミラガチャ、
案の定すり抜けて伝承エリウッド引きましたよ
エディス日記ですよー。

や、持ってなかったから全然OKです。
ミラさまもサービス続いてれば来年あたり出るでしょうー。

でで。
今週も羽がたまったので誰か覚醒させようかと思ってたのですけど
結局手持ちキャラの強化に使っちゃいましたね…
なんとなーくベレス先生に水薙ぎつけて、
なんとなーくメイを攻め→受けに切り替えたりしてー。
メイは一年目の手持ちの青魔が少なかったころに作ったのですけど
W速魔絆つけてBキャンセルにしてみましたよ。
速↑個体なので、1体でも隣接させれば速48&魔42、
3体で囲めば速52&魔46、サンバで踊ればさらに+6ですからね。
攻撃が低めなのがアレですけど、まあそこはそれってことで…

まあ、育てたいキャラを育てたいように育てるのが楽しいので
いいのですー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-05-30 02:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあ、カールスJrは逃げないよね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…いやー、秋葉行くつもりだったんだけどね、
夕方めっちゃ夕立だったし、そのほかなんやかんやあって断念しちゃったよ。
まあその代わり?じゃないけどちゃんとファーストキッチンウェンディーズの
モーニングは制覇してきたから、その報告かな。

食べたのはモーニングベーコンエッグサンドと
BLTエッグサンドだけど、昨日と同じお店だったけど担当者が違ったのかな?
割とケチャップ感は薄れてた気がするよ。
モーニングベーコンエッグはさすがにファーストキッチンのノウハウか
味のバランスはよさげだね。
ただ、パティがやっぱりハーブ風味でちょっと香りが強いから
その辺は好みが分かれるかも。
あたしはビーフパティのほうがいいかな?って思うけどね。
BLTもお肉はいってないからあたし的には物足りなさもあるけど
シンプルでおいしいかな。

結論的には、今日くらいのケチャップ量だったら
昨日食べたベーコンエッグ&チーズが一番かも。
ベーコンが入ってるし、あたし的にチーズ入りなのもポイント高いしね。

ふう、とりあえず今日はこんな感じだね。
明日もいろいろあって秋葉はいけないけど、
来週どっかで行ってこようと思うから、気を長くして待っててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-05-29 00:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はまた秋葉だ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回はそこそこいっぱい報告があるよ。
最初はファーストキッチンウェンディーズの朝メニュー
ブレックファーストサンドとベーコンエッグチーズサンドだよ。
ブレックファーストサンドは、
色々香りがついたポークパティなのはいいんだけど
なーんかケチャップ味強いのがちょっと微妙かな…
や、確かにファーストキッチンっぽいんだけど、敢えてトマトソースとかさ。
もうちょっと薄味でまとめたほうがさっぱりしてて朝ごはんっぽいと思うよ。
あと、ベーコンエッグチーズサンドは、パティが入ってなくて
これはこれでおいしかったけど、こっちもやっぱケチャップがなー。
これも、ファーストキッチンっぽくタルタルでもいいかも。

明日、あと二つ食べてくるけど、これもケチャップ味な気がするなあ…
もうひと頑張り欲しいんだけど、どうかなあ?

で、ロッテリアの29の日、何回目かな?のトリプルリブサンドポークも食べてきたよ。
リニューアル後のリブパティはあたし好みだからおいしいし
わりかし脂っぽくないのもいいね。
ただ、別にこれならダブルでもよくない?って思うな。
パティ一枚増えてダブルと同じ値段!とかだったらお得だけど、
お値段1.5倍(から40円引き)じゃあお得感はないわけだし。

ふう、モーニングメニュー食べるのはやっぱいつもの生活リズムが崩れるから
余計に疲れるなあ…でも明日も頑張らないとね!ってことで
きょうはここまで!それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-05-28 01:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プレイ済み&ドラクエ抜いてもこれだけありますねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
夏アニメについて調べてるのですけど、
これほんとに予定通り放送されるのですかね?って思ってます
エディス日記ですよー。

…なんかそもそも、来期も見たいアニメないっぽいのですけどね…
※でもエルガイムはあんまり見られてないです…orz

でで。
いまさら先週のゲームセンターCX見終わりましたけど、
次回はドラゴン…?
300回の生放送とは別枠なのですかね?
ドラゴンxxなんてゲームはたらふくありそうですけど、
メジャーどころを外してちょっと予想してみたり。

・ドラゴンウォーズ
・ドラゴンニンジャ
・ドラゴンバスターⅡ
・ドラゴンスピリット
・ドラゴンユニット
・ドラゴンスクロール
・ドラゴンファイター
・ドラゴンズレア

ぱっと思いつくのはこんな感じですけど…
んー、いまいちぱっとしないですね。
一番ネームバリューありそうなのはドラスピですけど、
この中だったらドラゴンズレアが一番盛り上がりそうですねー。

さてさて、とはいいつつも一番見たいのは
水晶の龍なのですけどね、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-05-27 01:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

お出かけする日としない日があるのがめんどいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は特に報告はないんだけど新作情報が続々と来たからね…

5/25(月)
 ・モーニングベーコンエッグサンド
 ・ブレックファーストサンド
 ・ベーコンエッグチーズサンド
 ・BLTエッグサンド …ファーストキッチンウェンディーズ

これ、同じのをファーストキッチンでもやってるんだね。
ロケーション的に朝にファーストキッチンにはいけないから、
池袋ウェンディーズで一通り試すしかないね。
写真見る限り、一応同じに見えるし…

6/1(月)
 ・超盛り!!幻の!黒毛和牛バーガー …ドムドム

月曜からかー。来週末(6/6)までは寄れないなあ。
お値段お高いけど、ちょっとクオリティは気になるところだね。

あと、例によってロッテリアで29の日始まるのね。
今回はちょっと余裕がある?からトリプルリブ行ってみようかなあ…
ってことで、今日はここまで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪


2020-05-26 00:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今後どこでチャタンヤラクーシャンク遊べばいいんですかね?(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
実は?ちゃんと昨日は開設日に更新できてましたよ

エディス日記ですよー。

…どんだけ毎年適当なんだって話ですよね…

でで。
ここしばらく、色々あって秋葉に行けてなかったわけですけど、
こないだナナイが秋葉から帰ってきたときに気になることを言ってたのです。

nanai_mini.jpg
「そういえば、エディスおねえちゃんがよく行く、縦長のゲーセン、
 なんか看板が外されてたよ」

…縦長のゲーセンってトライタワーですかね?
確かに最近レトロ格ゲー置かなくなって去年は殆ど寄らなかったですけど、
いやまさかって思って調べたら、うあああ、確かにつぶれてるうう。
ただでさえ経営が怪しかったうえに、コロナでトドメさされたらしくて
ちょっとしょんぼりです。
なんだかんだでいろいろお世話になってたげぇせんですしね。
確か、ファイティングレイヤー、アシュラブレード、闘姫伝承、富士山バスター、
エアガイツ、ストリートファイター(1)、ストリートファイターザムービー、
ジャッキーチェン(1、2)、堕落天使あたりはタワーでクリアしたような記憶ありますし。
幸い?旧運営の基板ショップのほうは健在のようですけど、
これも時代ってやつなのですかねえ?

さてさて、秋葉による理由がまた一つ減っちゃって
なんだか寂しいですねえ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-05-25 00:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リーザのアイコンだけ露骨に大きいのがわかっちゃいますね… [みんな日記]

nanai_mini.jpgArc_Edith_mini.pngRK_Risa_mini.png4133187.jpg
皆さん、どうもこんばんはー!

Arc_Edith_mini.png4133261.jpg
やー、来ましたね14周年。今日から15年目ですよ。

nanai_mini.jpg4123805.jpg
…あたし14歳なんだけど…?

Arc_Edith_mini.png4123681.jpg
まあ、母娘ともども17歳のご家庭もあることですし、
いいんじゃないです?

RK_Risa_mini.png4133488.jpg
…それは特殊なご家庭です…

------------
RK_Risa_mini.png
14年目で我々としては一番大きかったのは、
やはり三次職に転職できたことでしょうか?

Arc_Edith_mini.png
ですね。春にはコロナ禍がありましたけど、
正直あれは人災というか…一番いけないのはマスコミだと思いますけどね。
もっと罹患者が多く、死亡率も高いインフルエンザで都市閉鎖までするのかと。
なので、私の中では些事ですね。

RK_Risa_mini.png
あとは、何かございますでしょうか?

Arc_Edith_mini.png4123751.jpg
…去年書いてた5000エントリめ、案の定スルーしましたね…。

nanai_mini.jpgico_ex.jpg
あ、ほんとだ。

RK_Risa_mini.png
日数的には1月末あたりでしょうかね?
SSblogは、記事が何エントリめかは表示されませんので、
逆算すると2020/1/20でしょうか。

nanai_mini.jpg4123681.jpg
エディスおねえちゃんが、丁度夜にお仕事でいなかった日かあ。
そりゃどっちにしても無理だったねえ。

RK_Risa_mini.png
あとは、いよいよPCがWin10に替わったことでしょうか。
次善に懸念されていたほどは違いはないようですけど?

Arc_Edith_mini.png
いやー、でも細かいところは違いますけどね。
スタートボタン押すとごちゃっと出てくるあたりとかは
いまだに気に食わないですし。
フリーソフト?みたいなので切り替えられるみたいですけど、
そこまではいいかなあって放置してますけどね。

------------
RK_Risa_mini.png
最近は抱負などは敢えて語っておりませんが、何かございますか?

Arc_Edith_mini.png
んまあ、前回ほどは数値的な目標はなく、
またのんびりと続けていけたらいいなあ、くらいですかね。
おかげさまで、niceの数が900超えたのはいいですけど、
ブログ移転(出戻り)前の数を覚えてないってのと、
そもそも自分のブログへのアクセスを増やすために
niceつけられてるパターンもあるっぽい?のもあって
あんまりその辺は気にしてないっていうか。

nanai_mini.jpg
昔は100アクセス超もちょくちょくあったけど、
今は20から40アクセスくらいだもんねえ。
今調べたら、最近は検索でたどり着いた人もあんまりいないから、
それくらいの人数の人たちが固定でアクセスしてくれてるのかも??

Arc_Edith_mini.png4123681.jpg
SNS全盛のこの時代、こんな場末のブログを見てくれてる人が
まだいらっしゃるなんて、ありがたいことですー。
んでは、今回は時間も時間ですし、この辺にしときますかね?

RK_Risa_mini.png
わかりました。それでは恒例のあれで〆てしまいましょう。
義姉様、音頭をお願いいたします。

Arc_Edith_mini.png
はいな。
それでは15年目の「エディスのへっぽこ徒然日記EX」ですけど、
今後とも…せぇの

nanai_mini.jpgArc_Edith_mini.pngRK_Risa_mini.png4133187.jpg
よろしくお願いいたしますー!


2020-05-24 03:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車がすいてたのが救いだねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は一個だけ、カールスJrでダブル・マイル・ハイ・バーガーを食べてきたよ。
超久しぶりに秋葉に行ったけど、お店の中は閑散としてたね。
着席可能な席も半分くらいになってたし。
食べた感想は、今回はなーんか味が薄かったような気がする…?
多分ソースが少なめだったんだと思うけど、ちょっと残念だったね。
んでも、久々のカールスJrだったし、まあいいか。
次は来週あたりに行ってみようかなあ。

で、例によって新作情報。
5/22(金)
 ・ストロング超ワンパウンドバーガー …バーガーキング

例によって14時から販売だけど、さらにテイクアウト限定って…
また食べられないかなこれは。
で、6月に予定されてたファーストキッチンウェンディーズのコラボバーガー、
エピックセブン?ってのとコラボだったらしいけど、
これは7月に延期なんだね。
前のヒプノシスマイクだっけ?のコラボみたいに適当な奴じゃなきゃいいけど…

ってなわけで、今日はここまでかな。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪


2020-05-23 02:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この後の水着ガチャも我慢しつつハロウィンガチャ(一年目)も引き直さないとー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日は早起きしないといけなくて憂鬱です、エディス日記ですよー。
…早く寝ないといけないのですけど、まだ今日は飛空城プレイできてないのです…(ええー

でで。
FEヒーローズ、ミカヤ&サザが欲しくてガチャ引きましたけど

すり抜けすら出ませんでした。
…んまあ、こないだオーブをピクジェニーにぶっこんで
60オーブくらいしかありませんでしたし、しょうがないですね…orz
まあまだ一か月ありますし、その間に少し貯めてリベンジですかね。

ああ、でも一年目花嫁ガチャ(嫁リン)、二年目花嫁ガチャ(のじゃ様)も
引きたいのにどうしましょう?って悶々としつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-05-22 01:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]