SSブログ

眠すぎて推敲できないよー(泣 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回報告するのは、ファーストキッチンの
パクーン海老マヨシュリンプと、パクーン牛カルビ焼肉だよ。
まず、例年だと一番おいしい感じの海老マヨシュリンプだけど、
海老の部分が通常の海老かつの流用ってことと、
スイートチリソース&マヨのタレとイマイチ相性が良くない気がすることが
ちょっと残念と言うか…まあ、味自体はわりかし悪くはないけど、
もうひと頑張り期待したかったなあ。

で、牛カルビ焼肉の方だけど、海老マヨの期待値が高かったせいか、
はたまた例年はイマイチの烙印で期待値が低かったせいなのか…
今年は少なくとも海老マヨよりはこっち推しかな。
焼肉のたれの濃い味も、バンズならともかくパクーン用のナン?には
丁度いい感じだったしね。

まあ今年はカレーっていう伏兵がいるからわかんないけどね。
あ、そうだ。書くの忘れてたけど、パクーンの包装紙に、
中身が何かわかるチェックシート的なのが書いてあるんだけど、
その中に、海老、焼肉、カレーの他にアボカドってあるんだよね…
これ、8月にまた新作でアボカドが追加されるってことなのかな…?
ちょっと今のところわかんないけど、まあそのうちわかるってことで。

最後に、新作情報を。
6/29(金)
 ・マイルハイバーガー
 ・ダブルマイルハイバーガー …カールスJr

うーん、早くチェックに行きたいところだけど…
オニオンリング4つも入ってるのか…(タマネギ苦手
まあ、来週以降おいおいチェックかなあ。

さてと、今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-06-30 03:44  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「だから事前にえんま大王にかけるべきだったですー」って言われてもわかんないよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ちょっと訂正しなきゃな情報があるんだけど…まあ一旦は報告からかな。
ファーストキッチンウェンディーズで
ウェンディーズバーガーダブルと、ベーコネーターダブルを食べてきたんだけど、
まあどっちも美味しかったかな。
ウェンディーズバーガーダブルは、こないだ食べたトリプルと比べると
肉が減ったせいか、あたしはトリプルの方がおいしかった気がするけどね。
ベーコネーターダブルも久々だけど、
ウェンディーズの定番=マッシュルームメルトのあたしでも今回はおいしくてさ。
やー、やっぱ幸せ=肉の量(もしくは肉の比率)なんだよ、きっと(笑)。

これでようやく、FKWリトライも片手に数えるほどになったなあ、って思ってたら
やっぱり新作情報がきちゃってさ。
6/28(木)
 ・パクーン 海老マヨシュリンプ
 ・パクーン 牛カルビ焼肉
 ・パクーン バターチキンカレー …ファーストキッチン

あっれー?チケットには8/1って書いてあったんだけどなあ…
…あ、あれか。セットが安くなるのが8/1なのか…って、わかりにくいよ!
確かに今月は新作来てなかったから、おかしいなとは思ってたけどね…orz

7/4(水)
 ・ベーコンマックポーク …マクドナルド

あ、ヤッキーやめちゃうんだね。
心残りがある人は事前に食べとくといいかもね。
あたし?まあ、嫌いじゃなかったけど、別にいいかな…テリヤキの方がおいしいしね。

これで明日のお昼はFK確定だね…
まあそんな感じでとりあえずこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-06-29 02:24  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またあと一か月…とおい…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
闇狩人⊿の二巻が出てることに気づいてなくて
今日慌てて注文しました、エディス日記ですよー。
…んー、結構まめにリアル本屋チェックしてたつもりなのですけどね…
※週1~2くらい
やっぱりマイナーな部類なのでしょうがないのですかね?

でで。
ちょっと遅れましたけど、毎月25日のお楽しみ、
超可動ガールズもチェックしましたよー。
やー、作中でも述べてますけど、「ガールズ」じゃない初のフィギュア…
って、よく考えたらオズマがいますので初じゃないですね(笑)。

色々核心に近寄りそうな感じですけど、
その辺、本当に楽しみにしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいでですー。


2018-06-28 02:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

五部はソルベの下り、放送できるのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
∀ガンダム、週に五時間見るのそろそろきつくなってきました
エディス日記ですよー。
や、前にも書いたかもですけど、もうちょっとペース落としてみたいですー。
個人的には同じ局で放送してたイデオン(毎週3話ずつ)くらいが
ちょっと物足りないくらいでちょうどいい感じかも?

でで。
そろそろチェックしてた夏アニメですけど、
とりあえず特に見るものはないかなあ、と…
多少興味があるものもないわけじゃないですけど、
凄く見たい!って程のはないようなー。
まあ、いくつかチェックしてみて、気に入ったらつづける感じですかね?
あと三週間は∀が続きますし、ルパンパート5もありますので
そのくらいにしとこうかなあ、とー。

さてさて、秋から始まるジョジョ第五部を楽しみにしてみつつ
今回は短めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-06-27 02:05  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

パクーンは8/1からだって! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…まあ、予定外にあたしが連荘するときは大体予想つくと思うけど…
今回もあたしのくいしんぼ日記、いってみるかぁ。

最初はとりあえず報告かな。
ファーストキッチンウェンディーズでUMAMIチキン竜田サンドを食べてきたんだけど、
あれだね、もうバンズも同じだし、ファーストキッチンと何にも変わらないよ。
あたし個人的には、ここ数年マイ唐揚げブーム絶賛継続中だから
わりかしお気に入りなんだけどね(笑)。

あと、あたしの近所ではないけど、ドムが1店舗閉店しちゃうみたい。
新規開店とかもしてたけど、やっぱり厳しいのかな…
これは気を抜かず、月一保守は継続しないとだね!

で、今日日記書く羽目?になった理由はこれ。
7/1(日)~8/31(金)
 ・BBQシャックマイスター …シェイクシャック

あたしもそろそろシェイクシャックの方法論に慣れてきたから、
多分これにベーコントッピングとダブルの組み合わせがあることくらいは
予想がついてるけど…概ねベーコントッピングがいい方向に転ばないことも分かったし、
色々とお財布的に大変ってこともあって、
今回は素直に1種類でお茶を濁そうかなあ、と思ってるけどね。

なにより、そろそろファーストキッチンウェンディーズのバンズ変更にケリをつけちゃいたいんだよー。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-06-26 02:45  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来週末はちょっとバタバタしてるからThe3rd行けるかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

昨日の予告通り、今回はThe3rdバーガーで
ルッコラ&トマトチーズローカーボバーガーを食べてきたよ。
あと、例によってついでに、おやつサンドの栗&あんもね。
これで複合系は全部食べたことになるのかな。

ルッコラ&トマトチーズローカーボだけど、
ちょっと失敗したかな…って。
や、おいしかったんだけど、やっぱり先に普通のバーガーのを
食べといたほうが比較しやすかったかなあ、って思ってさ。
に食べた時みたいに、ルッコラとチーズ、トマトソースの組み合わせが
がおいしかったけど、なんか全部パティx2が持っててる気がするしね。
来週…もしくは再来週に普通の方も食べてくる予定だから、
正式な評価はちょっと据え置きってことでヨロシク!

もひとつの栗&あんバーガーだけど、
今まで食べた中ではこれが一番おいしいかなあって気がするね。
カスタードクリームもおいしいんだけど、
やっぱり和の甘み同士の方が相性がいい気がする。
え?デフォで入ってる生クリーム?
…ま、まあそれはそれ、ってことで(笑)。

さてと、とりあえず今日はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-06-25 01:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はThe3rd!久しぶりで楽しみぃ♪ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、ロッテリアのハラペーニョ絶品チーズバーガー
同じく、ハラペーニョリブサンドポーク
どっちも、恐れてたほどはダメではなかったんだけど、
じゃあ相性がいいか?って言われると甚だ疑問、ってところかなあ。
絶品チーズは、まるっきりチーズの風味みたいのが失われちゃって
これ絶品チーズじゃなくてもいいんじゃね?みたいな感じでさ、
リブは、実は今回の3つの中では一番マシかなあ、って思うけど、
常設した方がいい、とまでは思わないしねえ。

ふう、とりあえず今日はこんな感じかな。
※めっちゃ眠くて、また推敲しきれてないんだけど…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

--------------
あそうだ、思い出した!こないだのファーストキッチンのチケットに書いてあったやつ、
パクーンチーズ牛カルビだったよ。
これだけとは思えないから、多分例年通り、エビマヨとかも多分出るんだろうねえ。


2018-06-24 03:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

え?アッテンボローもポプランも出番なしです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
コンビニでたまたま見かけた「打鐘(ジャン)」って漫画の表紙を見て
一瞬マグナムエース?とか思っちゃいました、エディス日記ですよー。
…いや、違うのはわかってるのですけど、色と言い形と言いなんとなくー(苦笑)。

でで。
今日は昨日録画した新銀英伝見てたのですけど、
冒頭で「あれ?ウランフ提督の旗艦って盤古(バン・グゥ)じゃなかったです?」
って二度見しちゃいました。
ゲシル・ボグドっていうらしいですけど、
グーグル先生に聞いたらモンゴルの神話に出てくる英雄らしくて、
ウランフ中将はモンゴル系の人なので、それにあわせた変更ってことなのでしょうね。
まあ、あってるって言えばあってるのですけど、
こうしれっと変えられちゃうと、なんかちょっともやっとしますねー。
※どっちにしてもウランフ中将が有能なのは変わらないですし、
 どのみちアムリッツァで…うううー。

そうそう、てっきり私、分割2クール放送だと思い込んでたのですけど、
テレビでは12話までで、あとは来年劇場での公開なのですね。
まあ、そのうち地上波でも放送してくれると思いたいですけど…
うう、アムリッツァまでとは生殺しもいいところですー。

さてさて、とりあえず結構な時間になってますので、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-06-23 03:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この日記仕上げるまで3回もブログが落ちるんだよ…?おかしくない??>そねぶろ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…って気が重いなー。
まあ、ローテンションだけど、とりあえず今日はあたしのくいしんぼ日記
いってみちゃおう!

まずは戦果の報告かな。
ファーストキッチンウェンディーズでROPPONGIチーズベーコンエッグバーガー食べてきたよ。
…そろそろなんでROPPONGI?って人が出てきてもおかしくない気もするけど、
久々のROPPONGIチーズは記憶の中のよりはおいしかったかも?
前はタルタルだけが圧倒的にロークオリティーだったのが、
今回はバンズもクオリティ下がってるからね。多少は味のバランスが良くなってるのかも。
チーズで多少味がまろやかになってるのも効いてるのかもね。
でもあたし的にはやっぱりマッシュルームメルトの方が好きかなあ。

で、ロッテリアのハラペーニョエビバーガーの話もしないとね。
予想通りと言うかなんというか、さっぱりテストプレイしてないような味のバランスで
もしベースのエビバーガーがおいしくなかったら、こんなん成立しないんだろうなあ。
エビですらこうなのに、もっと味に包容力がない(他の具材が混ざると味が崩壊する)
絶品チーズや、主張が強すぎるリブと一緒だったらどうなっちゃうんだろうか?
ちょっと食べる前から怖い感じだけど、まあ明日以降また食べてくるよ。

で、しょんぼりしてる理由は、今日から新作出すのに
同時に次のキャンペーンの発表をしちゃうアホな会社があるから。
7/5(木)
 ・チーズタンドリーチキンサンド
 ・トマトタンドリーチキンサンド
 ・タンドリーチキンサンド …ロッテリア

前回のアボカドもそうだったけど、
手抜新作(えび、絶品チーズ、リブに追加ソース入れるだけ)と
本気新作と交互にやるのが最近のロッテリアの方針なのかも?

6/21(木)
 ・ルッコラ&トマトチーズバーガー
 ・ルッコラ&トマトチーズローカーボバーガー … The3rdバーガー

The3rdは久しぶりだね…三か月ぶりかな?
これでついでのあんバーガーチェックも捗る?
ちょっと今週末はロッテリアとの兼ね合いもあるから、
二週に分けてチェックする感じになるかなあ。

ふいー、最後までバーガー三昧な6月になりそうだなあ、ってところで
今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-06-22 01:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コレン以外の人は全然ガンダムって言わないのですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ファイアーエムブレムの新作(風花雪月)の映像を見て
一瞬ラングリッサー?って思いましたエディス日記ですよー。
や、実はラングやったことないのですけどね…

でで。
今更のように、CATVで放送中の∀ガンダムを見てますー。
…というか、もうこれから20年経ってるって早すぎですよね…orz
スパロボ知識(というかα外伝)くらいの前知識で見てるわけですけど、
なんというかほのぼのしてるというか…
好みが分かれる作品とは聞いてましたけど、
確かにガンダムを期待してみると肩透かしなのかもしれないですね。
でも、月~金毎日二話ずつ放送なので、ついていくのが大変で…
まあ、週末にまとめて追いつくしかないのかなあ、とー。

さてさて、ちょっと鬼のように眠くてまともに推敲もできないレベルなのですけど
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-06-21 02:30  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]