SSブログ

最後はひさびさ?のまーちゃん服でね♪ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
多分2016年最後の日記は、あたしのくいしんぼ日記ってことで
ちゃちゃっといってみるよっ♪

まあ、どっちかっていうと細かい話になるんだけど、
今朝、用事で出かけるついで?に
池袋のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたんだよね。
12/22からリニューアルオープンしたんだけど、
実は今日の為に行くのを控えてたんだよ(笑)。
目的はもちろん、気になってた朝メニュー
朝メニューオリジナルなのは、モーニングサンド(BLTエッグ)と
アボカドバーガー。これは普通のファーストキッチンのモーニングメニュー
パティ&バンズ替えになるんだよね。
※豆腐ハンバーグサンドはさすがに
 ウェンディーズのパティでは再現できなかったのかな?
今まではファーストキッチンウェンディーズの立地の関係でいけなかったけど
今後は行ける!嬉しい!
…まあ、逆に素のファーストキッチンの朝メニューがチェックできなくなったけどね。

で、お味の方だけど、モーニングサンドはたまごのおかげで
さっぱりしながらも結構コクがあっておいしかったね。
アボカドバーガーもおいしかったけど、モーニングサンドより(卵とベーコンのせいか)
さらにさっぱりした感じで、あたし的にはちょっと物足りなかったかも?
チーズとか挟んであればもうちょい違うのかもだけどね。
あくまでもあたしの好みの話だから、まあ詳しくは興味がある人が試してみてね。

でね、今日はそのままお昼も外で食べたんだけど、
カールスJrでチーズビッグバーガーを食べてきたよ。
まあこれはあれだ、ワッパーチーズのレタス&トマトなし版っていうか、
クォーターパウンダーチーズの直火焼版っていうか。
シンプルでそこそこおいしかったけど、
やっぱりワッパーにはちょっと負けるかな…(レタス&トマトの分)
お手ごろにカールスJrを知りたいって意味ではちょうどいいかもだし、
これはこれでアリだと思うんだけどね。
やっぱあたしはハワイアンテリヤキ派だからさ(笑)

さてと、とりあえずこんなとこかな、ってなわけで、
それじゃみなさん、よいお年をー♪


2016-12-31 01:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

時代設定がよくわからないです… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今年のおしごとは今日で終わりました、エディス日記ですよー。
…なのに仕事納めは昨日だった不思議ー。

でで。
そんなわけ?で、久しぶりに新宿方面に寄り道してみたのですけど、
高田馬場のミカドで見たことのない格ゲーが動いてまして。
三國演武 chaos generationってやつで、
調べてみたら夏くらいから稼働させてるらしいですねー。

インストモードの表示が中国語?でしたので、
国内のゲームじゃないのは間違いなくー。
とりあえず黄忠を選びましたけど、なんか動かしてみると
斬空波動が出せたりまるっきり豪鬼じゃないです?
システム面もリベンジゲージがあったりと
まんまスト4って感じで相当怪しかったですけど、
幸い?難易度は低めで、初見で1コインクリアできちゃいました。

…でもまあ、これは撃墜シートには含めない方がいいっぽいですね、多分…

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-12-30 02:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

結局食べる(案の定 [ナナイ日記]

10790059.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ちょっと時間が遅めだからさくっと行くけど、
今回食べてきたのはロッテリアの12月の29の日メニュー、
 ・チーズフォンデュ仕立ての肉がっつり絶品チーズバーガー
 ・チーズフォンデュ仕立ての肉がっつりダブル絶品チーズバーガー
の二つだよ。
…相変わらず名前が長いよ!
まあ、要するに普通のチーズフォンデュ仕立ての絶品チーズバーガーのワイド版
(とそのダブル版)なわけで。
改めて食べたけど、ただでさえ脂ギッシュな肉がっつりに
更にチーズフォンデュソースを加えたらそりゃもうさらに脂ギッシュ分が増すよね。
これは前回の紫(略 の時もそうだったしね。
味をどうこう言うつもりはないけど、やっぱり絶品チーズのベストサイズは
通常メニューのサイズだと思うんだよね。
足りなければもう一個頼めばいいんだよ(笑)。

まあこんな感じかな…
今後はメニューにもよるけど、もう肉がっつりは正直パスしたい感じだね。
基本的に通常の絶品チーズよりおいしくなる要素はほぼないし、
何より日数が限られてるのが辛いんだよねえ。

さてと、じゃあ短いけど今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-12-29 03:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

個人的にはDL版じゃなくてパッケージ版が欲しいのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか最近、中途半端に雨に降られちゃうような気がします
エディス日記ですよー。
…これだったら最初っからざあざあ降りの方があきらめがついていいのですけどねー。

でで。
今日知ったのですけど、シャンティの新作って海外では既に発売してるのですねー。
※12/20らしいです。
正確には、海外版の据え置き機で販売してるのと、
その他の国ではStreamでの配信(日本語ローカライズあり)って感じらしいですけど、
この際?Vita、PS4でもいいですので
さくっと日本の据置機でも配信して欲しいですよー。
※海賊の呪いで2年、リスキィの復習で6年(!)かかった
 インターグローのローカライズ能力だとどれだけかかるのやらですけど…

さてさて、こういうゲームこそ日本で作るべきなのになあ、と
声を大にして言いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-12-28 03:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

年内はナナイサンタ継続かな? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
クリスマスはすぎちゃったけど、もうちょいサンタコスは続けようかな…
まあ、そんなこんなで?今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は半年ぶりかな?のモスクラシックに行ってきたよ。
まあ、特に新作ってわけじゃないんだけど
(というか、提供が遅れたオムレツBLT以外は)開店以来
バーガーのメニューは変わってないんだよねえ。
神楽坂時代は思い出した頃に新作出してたのに…ちょっと寂しいかな。
でもまあ、それならそれってことで
買い支えついでにカスタマイズしちゃえ!ってことで
トッピングメニュー中唯一基本レシピに入ってないエッグを
一番相性がよさそう?なてりやきバーガーにのっけたのを注文!

MOSC_TERIEGG.jpg

…そういえば、去年最初に突撃した時にてりやきは微妙だったんだっけ?
って気づいたのは注文してからだったんだけどね(笑)。
感想は…うん、おいしくなってる?
バンズはきちんとあったかくて、てりやきソースもパティに負けてなかったね。
つーことは、やっぱりあれは開店して間もない頃ってことで
店員さんが慣れてなかったのか、あるいはレシピを変えたんだろうね。
あたし的には前者な気がするけど。
それにプラスした目玉焼きは味にコクを出してくれて
思った通りのいいバランスだったね。これはオススメ!!

因みに、これは余談だけど、
公式サイトにはトッピングは文字しか書いてなくて
エッグが目玉焼きなんだかさっぱりわからなかったんだよね。
なんで、最悪オムレツ状のが出てくるのも覚悟してたけど、
流石にそれはなくてよかったよかった。
※そりゃ、グリルで焼くんだからオムレツ状のは無理か。
あとこれも余談だけど、去年…というか、今年の6月に最後に行った時も
テーブルのメニューは公式サイトと同じで文字の比率が多かったのに、
今日行ったら写真満載のリッチなメニューになってたよ。
これも開店してしばらくして改善した点ってことなのかな?
まあ、いろんな部分で気になってたところはよくなってる気がするし、
これからがモスクラの本気!!ってことで頑張ってほしい!
クラウンハウス、カールスJrも二店舗目を出してるんだし、
モスクラももっと増えて、いろんな人にもっと食べてもらいたいなあ。

さてと、とりあえず今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-12-27 02:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第五部も期待していいのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週録画したトランスフォーマー ロストエイジを
まだ冒頭しか見れてません、エディス日記ですよー。
私、この映画の予備知識全く仕入れてないのですけど、
前作(ダークサイドムーン)から話が飛びすぎてて
理解が追いつかなくないです?これ。

でで。
今日はリーザ達とクリスマスの食事に行ってきましたー。
一応イタリア料理のお店だったのですけど、
出かける直前にジョジョ第四部の最終回を見たせいか、
色々と期待しちゃいまして(笑)。
まあ、普通においしかったのですけど、
虫歯やら睡眠不足が治るほどではなかったかなあ、とー。

…今年も一年間、いいことも、
(書かないですけど)悪いこともいろいろありましたけど、
来年もまた、義姉妹揃って楽しく過ごせる一年であるといいですね。
お店から帰る道すがら、皆で話しながらなんとなくそんなことを思ってました。

なんか柄にもない内容でしたけど(苦笑)、
とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-12-26 00:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーガー情報入らないとこういう時に困るなあ [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…因みにバーガー情報だけなんだ…

とりあえず年末はロッテリア以外は新作?なさそうなんだけどね、
来年カールスJrで新年限定メニューをやるらしい…って
こないだやめたモーニングメニューそのままじゃん!
まあチェック済みだから食べに行かなくて済むのは有難いんだけど…
んー、ちょっとこれはなんというかモヤモヤするっていうか。

今日はちょっと時間がないから、これだけだけど許してね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



2016-12-25 03:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ですので今日は休日なのにそれなりに早起き?ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
この三連休、いろいろありまして
 ・ケーキは今日(12/23)
 ・クリスマスの食事は明後日(12/25)
になってます、エディス日記ですよー。
まあ、いろいろあるのですよ…

でで。
今日ケーキを買う理由でもあるのですけど、
今回はちょっと遠めのお店でケーキを買ってきてみましたー。
なんかナナイが、ネットでいちごショートがおいしい店、ってので拾ってきたのですけど
「お昼くらいには売り切れちゃうかも?」くらいの人気なお店だそうで。
私、24日の午後に外出するので買ってこようかと思ったのですけど、
クリスマス直撃ってことで保険をかけてみたわけです。

結論から言うと正解だったみたいで、
10時開店のところ、10時2分くらいについたら既に20人弱並んでたというー。
でもまあ、それでも姉妹分は買えましたのでよかったよかった。
で、往復2時間強、並ぶこと10分のケーキの感想は…
や、まあかなりおいしかったんですけど、
いつものお店の方が近さ、コスパ、あと私の好み的にも買ってるかなあ、とー。
下手なデパートのお店とかで買うよりか全然よかったので
満足だったのですけど、やっぱりうちからの距離はネックですねー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-12-24 01:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PS4で買えるソフトが増えること自体は有難いですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は忘年会だったのですけど、
帰り道は雨が降ったりやんだりするわ、
そのくせ風が強かったりするわ、妙に生暖かったりするわで
何とも微妙でしたエディス日記ですよー。
…ちょっと寄り道とかしたいなあ、って思ってたですのに、色々と台無しでしたー。

でで。
今日ファミ痛を読んだのですけど、
閃の軌跡3なんて出るのですねー。
VITA切ってPS4独占タイトルかも、っていうのは
個人的にはそれでもいいかも?って思いますけど、
元々VITA(とPS3)で展開されてたシリーズですので、
VITAで追っかけてきたプレイヤーとしては少々切ないかなあ、とも思うですね。
まだ確定ではないらしいので、なるべく今までのファンを大切にする方向で
頑張ってほしいところですー。

まあ、あちらもボランティアではないのでVITA版を出すのは厳しいのかもですけどね。
モデリングをVITAに合わせないといけないとか、
逆にVITAとPS4で別にしないといけない(コストが倍になる)とか。

さてさて、どちらにせよ、まだ零の軌跡をやってる身としては
ずいぶん先の話ですねえ、と思いつつ
今回はさらっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-12-23 03:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

池袋店、12/30までに開店してくれると助かるんだけどなあ [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は特に新作の話じゃないんだけど、
ちょっと余裕ができたから、ファーストキッチンウェンディーズめぐりってことで
曙橋店に行ってきたよ。
…ここがコラボ店以外の最後の砦だったんだなあ、って思うと
ちょっと感無量だったけど、まあ、外見も中身もほとんどそのままで
メニューだけ変わったって思えばまあ…ね。
一応、パンが変わりました!とか書いてあったから
こないだ食べたブリオッシュ以外ってことで
マッシュルームメルトを食べてみたんだけど、うん!わかんない!!
確かにちょっともっちり感は増したような気もしなくもないけど、
最近通常メニューをめっきり食べてなかったからねえ…
ただ、少なくとも今までのウェンディーズじゃない感はないし、
美味しい分には問題ないから、これはこれでオッケーってことで。

この調子でそのうちこないだのトラウマ渋谷センター街店や
外苑前にも行ってくる予定だから、まあ気になる人は待っててみてね。

これだけだとちょっとアレだから、追加情報をちょっとだけ。
UMAMIバーガー、公式サイトが変わったと思ったら
出店時期が春になったね。
…つーか、グルメバーガーはなんかみんな青山やら表参道やら
オサレな場所に出店するねえ。
もーちょい交通の便がいいところだといいんだけどなあ。
池袋とは言わないから、東京駅とか渋谷とか…ショバ代が高いのかな?

さてと、それじゃ今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-12-22 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]