SSブログ

あたしは情報早い方が嬉しいけど、ロッテリアのは早すぎかもね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

新作情報もあるけど、先ずは報告だね。
最初はL'UENOの四種の絶品チーズバーガーにベーコントッピングしたやつ。
これでトッピングプラス系はコンプしたことになるのかな。
お味の方は、こないだの三種チーズ+ベーコンとほとんど同じ。
要するにベーコンは存在感薄いし、モッツァレラに至ってはほとんどわからない状態ってこと。
味はおいしいんだけどね…なんていうかコレジャナイ感というか。
これだったらトッピングなしの三種チーズと同じだよ。
もうちょい素材の相乗効果を得られるような方向でひとつ頼みたいなあ。

で、も一つが、ファーストキッチンウェンディーズで食べてきた
マッシュルームベーコネーター。
これもあたしは好きは好きなんだけど…うーん、やっぱバンズが弱いよねえ。
あと、ファーストキッチンウェンディーズのベーコンはこんなもんではあるけど、
前にやってたイベリコベーコンくらいにして欲しいなあ、とは思うかな。

さて、じゃあお待ちかね?の新作情報だね。
6/1(金)
 ・別格 ザ☆バブルチーズバーガー
 ・旨味タルタルフライドチキンバーガー(S/W) …ベッカーズ

うん、これは想定通りだね。
ただ、今前みたいにランチタイムに行ける状態じゃないから
ちょっとチェックには時間がかかる予感。
まあ、長期戦確定のファーストキッチンウェンディーズを後回しにしつつ
こっちもじっくりチェックしたいね。

6/21(木)
 ・ハラペーニョ絶品チーズバーガー
 ・ハラペーニョエビバーガー
 ・ハラペーニョリブサンドポーク …ロッテリア

うう、最近ロッテリアはこの三種に追加トッピングのメニューしか出してなくね?
っていうくらいこんなんばっかだねえ。
しかもこれ絶対ハラペーニョと絶品チーズ、エビバーガーは相性よくないよ。
※普通のチーズバーガーならともかく、絶品チーズは余計な味にしかならないしね…
あ、因みに夏に向けてパティWキャンペーンなんてのもやるんだね。
ま、あたしは多分食べないんだけど…

そうそう、実はフレッシュネスも新作出すんだけど、
今回はホットドッグだけ見たいだから、あたしはスルー確定だね。
一応リンクだけは張っておくから、興味ある人は食べてきてどうぞって感じ。

ふう、来月…つってももう明後日だけど、どっかでまたサンテオレに行かないとだから
その辺もスケジュール考えなきゃなあ、ってところでここまでにしておくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-05-31 02:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のニュースは色々と陰鬱な気分にさせられますので… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
前回より一か月以上開いてしまいましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
少々遅い時間より書き始めておりますので、
当たり障りのない話題とさせて頂きますので、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

二か月ほど前、エディス義姉様が書いた
バビル二世」と「その名は101」を購入された、
という内容の日記をご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
実は私もその際に読ませていただいていたのですが、
エディス義姉様のおっしゃっていた通り、私は非常に面白く感じました。
それで今回、その流れで以前より読んでみたい、と思っていた
「マーズ」を買ってみたのです。
本日届いたばかりですのでまだ読んでおりませんが、
衝撃的なラストとなる、と言うことだけは聞きかじりの知識で知っております。
今週中には頑張って読み終えてしまいたいと思っておりますが、
読了後、どういった感想になるのか…自分のことながら楽しみです。

さて、冒頭でお伝えしている通り、
今宵は短めにここまでとさせて頂きます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2018-05-30 02:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近、ベーコンエッグバーガーの新作って多くない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日もちょっと時間がないからさっさと書いちゃうけど、
先ずはドムドムの激辛ハバネロチキンバーガーから。
辛いのはあんまし得意じゃないから身構えて食べたけど、
ぶっちゃけ、そこまで辛くはなかったね。
まあ、食べた後しばらく口の中がヒリヒリする程度は辛いんだけど。
チキンは多分甘辛チキンの流用で、トマトベースのソースとの相性はばっちり。
今回のウリらしいフライド唐辛子は…うーん、正直食べにくいだけだね。
雰囲気としては暴君ハバネロ的な食感で、
追加トッピングするのはよっぽど辛いもの好きな人にしといたほうがいいかなあ。
※まあ、そこまで辛くはないんだけど、食感は面白いものの
 そこまで味に寄与してない気もするしね…
個人的にはまあまあオススメって感じ。でも辛いの苦手な人は気を付けてね!

で、結局5月中に食べてきちゃったクアアイナの
厚切りモッツァレラベーコンエッグバーガーの話ね。
カイザーロールで食べたけど、やー、やっぱカイザーロールがあたしのジャスティスだね。
ブリオッシュもおいしいけど、あたしはやっぱり断然カイザーロールだなあ。
で、個人的には今回モッツァレラが一番おいしかった気がするんだよね。
なんていうか、味のバランスがいいというか、
今まで目立たなかった目玉焼きとモッツァレラの味がちゃんとわかったというか…
お値段はそこそこするけど、こっちも絶対おすすめ!

ふう、今回はここまで…って言いたいところだけど、一応?新作の話も。
気づいてなかったんだけど、どうやらモスクラシックで
ベーコンエッグバーガーなんてやってるみたい。
※公式サイトのメニューには出てないけど、
 画面上のスクロールに出てるね。
こないだ偵察に行った時にやっててくれればよかったんだけど…まあしょうがないね。
時間を作って食べに行ってくるかあ。

さてと、今度こそ今回はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-05-29 02:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと連戦トライアル(ルナ)の制覇は厳しい気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEHで今日から開始の構えガチャ、
誰一人としてピックアップキャラ持ってませんので
なけなしのオーブでガチャりましたが爆死しました
エディス日記ですよー。

ま、まずいです、これだと伝承ガチャできないです…orz

でで。
ちょっと時間が遅めですのでこのままFEヒーローズの話なのですけど、
先日の消費スタミナの見直し系のアプデのあと、
正直日々のスタミナが結構持て余し気味になってきましたよ。
まあ、私が概ねキャラの育成が完了してるってのもあるのですけどね。
大英雄戦を色々試行錯誤できるようになったのは正直とても有難いのですけど、
なんていうか、緊張感が減ったような…

個人的には寧ろ連戦トライアルの体力をもう少しお手ごろにして欲しいかなあとー。
どうせ報酬も羽とオーブですので。
※聖印が報酬の縛鎖の迷宮は今のままでいいですよ。
 あれは聖印生成できないですし、ちょっとプレミア感がありますのでー。

さてさて、とりあえずまたオーブをため直しですかね?と思いつつ
今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-05-28 02:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

因みにもう一体のすり抜けは子供チキでしたー(凸りました [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
復刻花嫁ガチャであわよくば!と思ってたら
すりぬけx2であきらめました、エディス日記ですよー。

…でもいいのです。
一年越しでリンダちゃんが来てくれまして、
これで恒常ガチャ排出の暗黒竜キャラが揃いましたのでー。
例えそれが速↓のハズレ個体であっても、待ってましたよー♪

※あ、因みに限定ガチャだと花嫁シーダ様持ってないです。
 あと、紋章キャラ含めると、ルークとハーディン持ってないですー。

でで。
前置きが長くなりましたけど、
このままFEHの話を続けちゃいますね。
ちょっと最近思うのが、大英雄戦はそこそこ復刻してくれるのですけど、
戦禍の連戦は全然復刻がないのですよね。
※正確には、一回仮面マルスがありましたけど、正確には復刻ではないですしね。
聖印は聖印錬成でフォローされてますので、
こっちも何らかの手段で復刻願いたいものです。
例えば…うーん、錬成石と比べて余りまくる闘技のメダルと交換とか?

さてさて、とりあえず一か月後くらいにもうちょいオーブが溜まったら
復刻花嫁ガチャ最後にもう一回リベンジしてみますかね?と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-05-27 02:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あれ?また今回もどっちもロッテリア系かあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

なんかもう時間も時間だからささっと書いちゃうんだけど、
まずはL'UENOで食べてきた金のてりやきバーガー+モッツァレラから。
やっぱりあたしはあのロッテリア独特のなんちゃって目玉焼きモドキが嫌いみたいで
黄金のたまてりよりもこっちの方がまだましかなあ、って思っちゃうね。
どっちにせよ、絶品素材はてりやきには合わないんだけど…
相変わらずてりやきっぽくない感じで、
トッピングのモッツァレラもマヨに紛れて分からないし…
うーん、せめてこう、もうちょっと濃厚なクリームチーズとかにすればいいのに。

まあ、L'UENOはてりやき以外でおいしいメニューはいくつもあるし、
あたしみたいに全部食べなきゃ気が済まない一部の人以外は
無理に頼まず、お気に入りを食べてればいいんじゃないかな。

で、もひとつが、今日発売のロッテリアの黒こしょうマヨチキンバーガー
黒こしょう+マヨじゃなくて、こしょうマヨなのね。
チキンパティはこれオリジナルなわけじゃなくて、
サイドメニューの骨なしチキンの流用じゃないかな。
なんつーか、黒こしょうのピリ辛さだけ目立って
チキンはいまいち味が目立たないし、そもそも相性はイマイチな気もするし、
なんだろう…こうさ、黒こしょうたっぷり聞いたチキンパティに
たっぷりキャベツ+マヨの方が断然おいしいような気がするんだよね。
ロッテリアの得意のこっそり新作ならともかく、
ちゃんとサイト上で特集ページ汲むような新作は、
もうちょいコストかけておいしくしてほしいなあ。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-05-26 02:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

各機種ごとに2つまで、ならまだもうちょいマシな気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずスパロボOE、始めて一年くらい経ちましたのに
漸く第六章クリアできました、エディス日記ですよー。
まあ、移動時間だけならこんなもんですかね?
因みにプレイ時間は300時間超えましたー。

でで。
スパロボOEはPSP時代に私が買った(アーカイブスを除いて)
数少ないDL販売ソフトなわけですけど、
現在のPSNのルールだと、据え置き機2台、携帯機2台までしか登録できないのですよね。
私はそれぞれPS3、PS4、PSP、Vitaを登録してるのですけど、
もし次世代ゲーム機が出たりしちゃうと、もはや同じアカウントでは管理できないのですよね。
※例えばPS3を外すと、今度はPS3で勝ったDL専用ソフトが遊べなくなるので、
 多分次出るゲーム機は別アカで登録したりすることになるのですかね?

因みに、PS3発売当初は当初は10台まで登録できたはずですけど
多分悪用するひとがいっぱいいたのでしょうね…

さてさて、今日は近年まれにみる眠気で
もはや意識を保つのも厳しいので、この辺にさせてくださいなー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-05-25 02:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年こそ!! [みんな日記]

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
皆さん、どうもこんばんはー♪

hi-edith-mini.jpg4123681.jpg
やー、今年はちゃんとちょっきりの更新できましたねー。

lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
はい。
今見返してみると、最後に当日更新できたのは2012年
今年で12周年なので、丁度半分は当日更新できていなかった計算になりますね。

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
ううううう、そう聞くとめちゃくちゃ適当なブログですよね…orz

nanai_mini.jpg4123681.jpg
まあ、毎回書くことはそんなに変わらないし、
ブログなんてその時書きたい内容を書くのが一番いいんじゃないかなあ?

hi-edith-mini.jpg4133261.jpg
血液型占いとかは信じない人なのですけど、
こういう節目系が微妙だとちょっともにょもにょするA型なのですー(苦笑)。
ですので、今年こそは!と実は事前に準備してたのですよね。

lkahb_riza_mini.png4123681.jpg
そうですね、エディス義姉様は昨夜、ナナイが日記を書いている脇で
一生懸命準備されておりましたものね。

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
し、しーっ!それはナイショなのですー!

---------------------------------------------------

nanai_mini.jpg4133187.jpg
で、今回でまる12年、13年目に突入なんだね、このブログ。

hi-edith-mini.jpg4133187.jpg
です。
これで干支が一周したってことになりますねー。

lkahb_riza_mini.png4123681.jpg
そう考えると長いですね。
小学生になった子供が大学生になる、ということですからね。

hi-edith-mini.jpg4133488.jpg
はいな。でも、わりかし「ねむい」とかしか書かなかったりと
そんなに真面目でもなかったような…
まあ、連載30周年で休載期間の方が長そうなBUST(もがもが

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
具体名は挙げなくて結構です…
しかし、最近はそういうパターンは減っているような印象ですが?。

nanai_mini.jpgic_sw.jpg
まあ、一見真面目でも寝ぼけながら書いてて
次の日の日記書くときにこっそり直したりとかもしてるけどね。
…つか、そのパターンが多いのってあたしな気がするなあ…

--------------------------------------------

lkahb_riza_mini.png
本日(2018/5/24)の日記をもって、4392回目ですから、
そろそろ5000回への到達も見えて参りましたね。

hi-edith-mini.jpg
ですね。単純計算で二年弱、といったところでしょうかー。
そうなると一万回も目指したいところですけど、
流石にそのころ(更に10年後)ともなると、
ブログサービス自体が無くなってそうですねー(笑)。

lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
そうですね、
現在ある他のSNS(TwitterやFacebook等)も
10年後にも続いているかは怪しいところでしょうが、
恐らくそのころには、そのころに応じた別の形の場がきっとあるのでしょうね。

hi-edith-mini.jpg4123681.jpg
まあ、当面の現実的な目標は5000回ということでー。
ただ、なんか最近そねぶろは色々と細かいサービスが終了してて
もしかしたらまた引っ越さないとかもですけどー。

nanai_mini.jpg4133488.jpg
でも、ブログのエクスポート機能がうまくいかなくて
そねぶろに出戻りしてきたんだったよね。
で、まとめて一括エクスポートもエラーになるから
結局6年分一か月ずつヒイヒイ言いながら…

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
ううう、あれは思い出したくないですね…
ただ、あれも2012年ですので、
無印とEXがちょうど半分くらいになった、ってことになりますね。

nanai_mini.jpgic_sw.jpg
そっか…引っ越しももうそんなに前なのか…
あっという間だねえ…

hi-edith-mini.jpg4123681.jpg
まあ、そろそろPS2のゲームもやらないと、なんて言ってたら
もうPS4が出て4年とか経っちゃうような状態ですものねー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
(…それは胸を張っていることなのでしょうか…?)

------------------------------------------------

lkahb_riza_mini.png
さて、エディス義姉様。
今回は平日ですので、余り遅くなると明日に響きます。
明日のお仕事に備え、この辺りで終わりにしておいた方が良いかと存じます。

hi-edith-mini.jpg
はいな。じゃあ5000回に向かって頑張りましょうってことで
今夜はここまでですよ。
それではこの「エディスのへっぽこ徒然日記EX」
相変わらずのマイペースっぷりで続けていきますので、
今後とも…(せぇの)

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
今後も当ブログを宜しくお願い致しますー♪


2018-05-24 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

因みに明日は… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
とりあえず今日も、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

えーとね、今日はファーストキッチンウェンディーズ
漸くマッシュルームメルトを食べてきたよ。
なんで期間限定よりこっちを優先したかっていうと、
あたしが一番FKWで好きで、一番数を食べてるから。
これだったら前との差が分かりやすいもんね。
で、結局どうだったかっていうと…うーん、やっぱりバンズが…
パティは従来通りで超おいしいんだけど、
やっぱりウェンディーズのパティとバンズって絶妙なバランスだったと思うんだよね。
全然ダメ、とまでは行かないけど、
やっぱり前のバンズとの相性の方が上だったように思うよ。

でもまあ、また一通り食べてみるつもりではあるけど、
それでも多分ウェンディーズで一番好きってのは変わらない…かな?
それまでは気長にチェックを頑張るよ。

そうそう。バーガーじゃないんだけど、
松屋でプレミアム旨辛チーズポテト牛めしってのを食べてきたよ。
ここ最近、バーガーに忙しくて、発作的にプレミアム牛めし食べたい時以外は
なかなか行けてなかったんだけど、なんとなーく食べてみたくなってさ。
そしたら、うーん、すっごいおいしい!とまでは行かないけど、
妙にあたし好みの味だったね。
旨辛ソースは牛めしとはそんなに合わない気もするんだけど、
少なくともチーズ&ポテトとの相性が良くて、
これは別盛りで頼めるならそうした方がおいしい気もしてきたよ(笑)。
ちょっと変わった切り口で食べてみたい人はぜひどうぞ!

で、最後になるけど、バーガー情報を。
5/25(金)
 ・激辛ハバネロチキンバーガー …ドムドム

う、こ、これは辛そう…あんましあたしは辛いの得意じゃないから
ちょっと覚悟して食べないとだね。
そもそも、新作は6月になってからかな?って思ってたんだけど、
一週間早かったね。まあ、週末になったら行ってこようかな…

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-05-23 02:10  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そういや両方ロッテリア系か… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今夜もちゃちゃっと、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

先ずはロッテリア。アボカドエビバーガーをようやく片付けてきたよ。
まあおいしかったんだけど…単純にそれはベースのエビバーガーがおいしいだけで
別にアボカドがおいしさに寄与してるわけじゃないからねえ。
悪くはないんだけど、どうしてもアボカドを食べたい!って人以外は
素のエビバーガーの方がおいしいと思うよ?

で、も一つおまけに、L'UENOで三種のとろける絶品チーズ+ベーコントッピングを
食べてきたよ。こっちは普通においしかった!
いつもあたしは、絶品チーズに雑味を混ぜないでほしいって言ってるけど、
今回のベーコンは良くも悪くもパティ・バンズ・チーズのどれにも勝ててなくて
そのおかげで、普通の絶品チーズの感覚で食べることが出来るんだよ。
…それってトッピング料損してないかって?
や、まあそうなんだけどね…
少なくとも味のケンカはなくなったから、これまでよりかはマシだと思うけどね。
一応だよ、一応…

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-05-22 01:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]