SSブログ

あれ?根菜カレーがまた復活してるよ?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…そう、今日(9/27)はバーガー新作が4種類も出て、
そのうちハッシュポテトが挟まったのが三種類もあるっていうヤな流れでさ。
流石に全部食べる時間&おなかも余裕なかったし、
今日はとりあえずマックの方だけってことで。多分明日はバーキンの報告できると思うからね。

で、そのマクドナルドのマックペッパー
これ、今回のキャンペーンって、新聞の折り込みチラシでは一か月近く前から情報が出てたけど
公式サイトで情報が出たのって今週水曜日あたりかな?
CMもそれくらいに始まったらしいけど、あんまり早くに予告するのやめたってことなのかな?
ある程度前に情報出してもらった方が計画立てやすいんだけどね…
まあそれは置いといて、肝心のお味の方。
マックペッパービーフは、基本的にアイダホバーガーの劣化版って感じ。
とにかくビーフパティの存在感がゼロ。さらに、マスタードとペッパーソースが強すぎて
チーズですら存在感がほぼゼロ。ほぼハッシュポテトサンドって言っちゃっていいと思うよ。
とにかくヒリヒリしてて、味のバランスはまともにわかんないくらいだけど
名前からすれば、一応この辛さをウリにしたいんだろうからこれが想定通りなんだろうね。
せめてパティがクォーターパウンダーパティだったら、
或いはハッシュポテト(とマスタード)が入ってなかったら少しは違うはずなんだけど…。
味なんか二の次で、とにかく辛いのがいい!っていう人以外はそんなにおすすめではないかな。

これはマックペッパーチキンも同じで、ほとんど普通のチキンフィレオなんだけど、
中身のチキンの衣がコショウまみれって感じ。
味は置いとくとして、チキンは思いのほか衣の比率が高くて(お肉は薄手)、
肉汁とかは期待しない方がいいかも。メチャクチャピリピリすることを除けば
マヨ・レタス・チキンとありきたりの取り合わせだから、こっちの方が味のバランスはいい…はず。
※辛いから正直よくわかんない…orz
どっちかを試してみたいっていうなら、味を気にするならチキンを食べてみるといいかも。
まあ、ビーフよりかはマシってだけで、そこまでオススメでもないんだけどね。

んー、ありあわせのものを使ってるのは最近のマックの傾向通りだけど、
個人的には疑問符はつくものの、一応今までになかったメニューにしてるのはほめどころかも。
これでおいしければいうことないんだけどね…(遠い目

さてと、どうやら来週からマックトーストなる新作?が来るようだし
明日もバーキンに行かないとだしでなかなか楽にはならないなあ、って思いつつ
今日はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-09-28 02:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]