SSブログ

水、木はさすがにお休みしないとお小遣いが厳しいな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今週はちょっと連続であたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は、一日遅れでベッカーズの秋の新作を食べてきたよ。
ホントはバーガーは一個だけなんだけど…結局全部食べちゃった(苦笑)。
最初はド本命のバーガー、トリュフ&ポルチーニソースの粗挽きチーズバーガー。
あたりまえの感想だけど、これがやっぱりおいしい!
そうだねえ、感じとしては、ロッテリアの絶品チーズバーガーをこれでもか!!ってくらい
パワーアップさせた感じって言えば一番近いかな。
ポルチーニ&トリュフソースは、ちょっと味が濃く感じるけど、
別にチーズやパティ、バンズを殺してるわけじゃなくて、
寧ろちゃんとお肉のジューシーさを引き立ててるのね。
見た目はゴロゴロ目立ってるマッシュルームが実はちょっと存在感が薄いのと、
あたし個人的にちょっちマスタードが強すぎるかな?とは思うけど、
それでもほかには文句のつけようのない出来かなあ。チーズ好きな人には特におすすめ!

次は、燻しベーコンとマッシュルームサンド。
これはピザパン風味なんだけど、このバンズが、多分ベッカーズ初の
ひまわりの種バンズ(ほかにもオーツ麦とかも乗ってるみたいだね)で
香ばしくておいしい!マッシュルームはよくある水煮じゃなくて、なんかユリ根みたいに
デンプン質のポクポク感があって、味はともかく食感的に面白いね、コレ。
とろけるチーズじゃなくてダイスチーズにしたのも、多分食感を楽しませるためなんだろうけど
ここはオーソドックスに水煮マッシュルームととろけるチーズでもよかった気もするね。
さらに言うと、まとめて食べると、折角の燻しベーコンがさっぱり目立たないのが残念かな…
単品で食べるとすごく味が濃厚でめちゃくちゃおいしいだけに、ちょっと惜しい気がするよ。
個人的にはトリュフ(以下略)と比べるとちょっと落ちるけど、それでも十二分においしいのが
流石のベッカーズだね。こっちもおすすめ!

最後はハムチーズブリトー。
ベッカーズにしてはあんまり独自性のないメニューかな、って思ったけど
これまたおいしいの。ブリトーっていうと、コンビニで売ってるのをイメージすると思うけど、
もっと本格的なやつで、ハムチーズトルティーヤって言った方が
きっちりイメージしやすいと思うんだよね。
コンビニで頼むブリトーは、超強力電子レンジであっためるから
やけどするほどアツアツなんだけど、こっちは適度なあったかさで、寧ろぬるいくらい。
でも、逆に素材の良しあしがモロバレなわけで、
これできっちり満足させちゃうのがベッカーズクオリティだよね。
味は薄くも濃くもなく、ちょうどいい感じで、今回のメニューの中では一番好き嫌いが
激しくならないんじゃないかなあ。すごくシンプルなレシピだしね。
やっぱりこれもおすすめで、これはうれしい悲鳴ってやつなのかな?

うーん、やっぱり今回は三つとも食べてみてほしいなあ…なんとか頑張って
12月までにチャンスがあればぜひぜひ試してみてね!
ってなところで、今日はここまで!
明日はモスバーガーの感想を書く予定だから、よかったら楽しみにしといてね!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]