SSブログ

アリゴ添えチーズがないのが残念だけど…しょうがないのかな [エディス日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
まあ、これで金曜日までは特に新作はない…はずだから一旦お休みかな。

で、今日行ってきたのはモスバーガー。
こないだの日記時点ではまだ公式サイト上に情報出てなかった
とびきりハンバーグサンドのデミグラスソース アリゴ添えを食べてきたよ。
デミソース味は前に何回か出たことがあるけど、
このアリゴってのは、調べてみるとフランスのマッシュポテトなんだってね。
ほんとはトム・フレーシュとかいうチーズを混ぜるらしいんだけど、
今回のメニューはアレンジを加えて、モッツァレラチーズのほかにガーリックとかも入れてるらしいよ。
※モスのお店でもらったパンフに書かれてたよ!!
肝心のお味の方は、一言でいえばおいしい!アリゴは思ってたよりもきっちり味がついてるし、
バンズとパティに埋没しない存在感があって、思いのほか相性が良かった気がするね。
ただ、存在感がありすぎて、逆にパティが負けちゃってるのが残念だけど…
まあ、これでバンズをクオリティアップしちゃうとワンコインに収まらないんだろうし、
そこはしょうがないのかも。
まあ、あれだね。あたしにとってはやっぱりテリヤキの方がおいしいかな?って思うけど
ちっと高いのに目をつぶれば十分に食べる価値はあると思うよ。

さてと、とりあえず今日はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-09-04 02:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]