SSブログ

久々にビックポイントカードを使えましたー [エディス日記]

皆さんこんにちはですー。
結局昨日は21時間労働でヘトヘトでしたエディス日記ですよー。
夜からのお仕事でしたから、二日に割れば10時間程度ですけど、
お昼抜き、昼休み抜きでぶっ続けというのはさすがにー。

でで。
そのストレス解消?ということで、帰り道にジョジョASBを買って帰ってみたです。
やー、そんなに欲しいとは思ってなかったのですけど、DLCでバオーが!ってことでしたのでー。
私、ジョジョも好きですけどどっちかっていうとバオー大好きですので、
それに負けたって感じですねー。
まだ買えないのですけど、とりあえずはゆっくり待ってみましょうかー。

あと、一日遅れでファミ痛を読みましたけど、来春、スパロボOGダークプリズンってのが出るのですねー。
第二次OGに入らなかったスパロボEXシュウの章補完らしくー。
ガエンさんがゲストらしいですけど、まあもともとティターンズメンバー(ジェリドとか)や
黒騎士みたいな悪役を仲間にするシュウの章の再現ってことなのでしょうかねー。
※当時ティターンズはDCメンバーでしたけど、OG世界ではあのタイミングではDCもノイエDCも
 崩壊してますので、ちょっと方向性は違いますけど悪役ってことでヴォルクルス教団なのかも?

3000円ってことで、たいしたボリュームじゃないかもですけど、
本編?(インフィニットバトル)の方は興味あんまりありませんので、気長に来春を待ってみますー。

さてさて、それでは今回はこんなところでー。
また夜にお会いしましょうー。


2013-08-31 14:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は真面目な?電波更新ということでー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は夜なべお仕事中なエディス日記ですよー。
ハリスの旋風的に言えば徹夜も徹夜、ちばてつやみたいなー(ええーっ!?

そのためにお昼まで寝たり仮眠とったりしましたけど、
やはり人間は夜になると眠くなるように出来てるようでふわわぅー。

今日うまく運べばこれで済みますけど、失敗だと明日もコレなのですよね…。
まあ、うまくいくことを祈りつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-30 06:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ココイチチェックは大変そうだなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、時間を見つけてまたまたサンテオレに行ってきたよ。
…来月になったら行って来よう…まあ、そんなことも言ってたっけ(苦笑)。
ほら、来月はまたごっそり新作が出るっぽいから、行けるときに行っとかないと、ね。
食べたのは残りのハンバーガーと海老バーガーなんだけど、
ノーマルバーガーには、チーズバーガーに入ってたピクルスが入ってなかったねえ。
おかげで(前回は書きそびれてたけど)てごねっぽいけどきっと手でこねてない
パティとローストオニオンとの食感、味のバランスが寧ろよくなってるような気がしたよ。
バンズにくさみってのは相変わらずだけど、それでもぎりぎり許容範囲かな?
…やっぱりあのピクルスがバランスブレイカーだったのかもね。
も一つのエビバーガーの方は、思いのほかエビカツがプリプリしてていい感じなんだけど、
んー、なんていうのかな、やっぱりロッテリアやファーストキッチンはもちろん、
ドムドムのエビバーガーと比べても一枚落ちる感じかなあ。
や、味自体は悪くないんだけどね。全メニュー中一番高い380円出してこれ、って考えると
ちょっと残念というか。でも、前回食べたベーコンチキンバーガーの次においしいと思うよ。

ふう、これで一応、バーガーはコンプリートかな。
あとはカレーとかサンドイッチとかホットドッグだから
とりあえずは機会があったら、程度にしとこうと思ってるけど。
出店数が極端に少ないのが難だけど、
ちょっといつもとは違うところで食べてみようか、って時には悪くない、って程度かな。
同じ価格帯ならモスやフレッシュネスの方が上だし、
同じような味のレベルであればマックやロッテリア、ファーストキッチンより高めだし。
びっくりするほどまずいメニューはなかったから、みなさんも近所にあるようなら
一回試してみてあげてほしいな。

今回はこの辺にしとくけど、最後に9月のバーガー予定の最新版を書いとくから
参考にしてね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪
--------------------------------
9/1(日)…トリュフ&ポルチーニソースの粗挽きチーズバーガー(ベッカーズ)
       ※ほかはブリトーとサンドイッチだからとりあえず省いとくね
       グランドメニュー改訂(ココイチ)
       ※牛カルビ焼肉、チーズインハンバーグ、半熟タマゴ鶏つくねあたりは試してみたいあん。
9/3(火)…????(モスバーガー)※こういう予告はやめてほしいな…とびっきりサンド系らしいけど。
9/6(金)…チキンチーズ月見(マクドナルド)※なんで発売日わけるのかわかんない…
9/10(火)…ベジタブルバーガー:マッシュルーム、同:ビーンズ(フレッシュネス)
       ※新作ではないけど、久々にマッシュルームの方は食べてみたいかな。



2013-08-29 04:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…そんなことより64組をこっそり出してくれませんかねえ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
未だにCATVで新スパイ大作戦放送しないか首を長くして待ってるエディス日記ですよー。
…しかし延々とシーズン1~7ばっかり放送してますね、スーパードラマTV…
あれですかね、新スパイ大作戦はHD版がまだないってことなのでしょうかね?
※正直旧来のファンから評価高くなかったらしいので…

でで。
現在第三章までDL可能になってるスパロボOEの話なのですけど、
当然のようにまだプレイできてないのですが(苦笑)、
なんかサイバスター利用可能なコンテンツとかあるのですねー。
確か、以前に「DLコンテンツだけで利用可能なユニットはいません」
とかいうコメントを見たことがあるような気がしたのですけど、
あれはスパロボUXのことでしたっけー?
さらっと調べた感じでは出てこないのですよね…
早期購入特典でPGガンダムの「先行利用権」ってのがあるだけに
サイバスターも同じだったらどうしようとちょっと躊躇してますー。
…まあ、どうせプレイするのはずいぶん先ですのでそこまで待てって話ですけど(泣)。

さてさて、とりあえず眠気もひどくなってきてますので、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-28 03:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パロスペシャルはやっぱりかっこいいですねえ…(目を輝かせながら [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週の肉の展開に、超疲れて帰ってきたにもかかわらず
キマシタワー状態なエディス日記ですよー。
…もともとの意味とは違いますけど、興奮の度合いはどっこいということでご了承をばー。

なんとなくこの日記読んでくださってる皆さんはお分かりだと思いますけど、
今週のキン肉マン、最後のページでパロスペシャル炸裂なのですー。
ウォーズマンといえば、私はパロスペシャルが真っ先に来る人ですので
この展開に滾らずにいられませんー。
※1200万パワー的な意味でスクリュードライバーも捨てがたいですけど…
…とはいえ、最後のページの柱を見るともうひと波乱あるらしくー。
まあ、私の予想はポーラマンとウォーズマンの引き分け
(ポーラマン死亡→ウォーズマンが勝利するも、立ったまま死亡)
ですので、多分次週そういう展開になる…と思うのです。

そろそろこの団体戦第二ラウンドも終わりそうですし、
秋ぐらいから(予想ですけど)武道&ネメシスvsキン肉マン&バッファローマン戦ってところですかー。
これまで以上に熱い展開を期待しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-27 02:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

別に逆転検事3でもいいですよー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日は頑張って、先週録画した分以上にビデオこなしました
エディス日記ですよー。
やー、スペシャル番組がないっていうのはありがたいですねえ。
…とはいえ、まだ4月に録画した番組も残ってるのですけどね…(遠い目

でで。
そんなビデオライフをぬって進めてた逆転裁判5、追加シナリオをクリアできましたー。
個人的には、本編のお話より面白かったような気がしますー。
ただ、正直なところこのお話は、本編クリアより前に遊びたかったですね…。
や、追加エピソードの内容自体がどうこうじゃないのですけど、ああもう、
本編クリアした人なら、多分私の言いたいことはわかってくれると思うですよ。
コンテンツの追加場所からすると、追加エピソードはこれだけだとは思うのですけど、
もうちょっとココネちゃんの顔芸を見てたかった気もしますねー。
もし5が好評なら6もあるのでしょうか?だとしたらまた遊んでみたいですねー。

さてさて、明日は普通におしごとですので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-26 01:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

…うん、今回も寝落ちたんだ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!今日も連続であたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、ハーゲンダッツの新作の話。
クレープグラッセのバナナチョコブラウニー味と、クリスピーサンドのメープルフレンチトースト味を食べてみたよ。
バナナチョコブラウニー味は、熟し切ったバナナみたいな、洋酒っぽい味がするんだけど
これ、洋酒入ってないんだね。クレープにバナナ味のアイス、チョコっていう
それぞれ相性のいい食材がいい感じでおいしいね。
惜しむらくは、熟したバナナの風味と一緒に、まだ青いバナナの味もすることかな…

メープルフレンチトースト味の方は、これまたおいしいんだけど…
ちょっとフレンチトーストってのが分からないかな。
あたしのつたない知識だと、ミルク(と卵の黄身?)に浸したパンを焼くんだよね?
でもこれだとハニーミルク味にしかならないんだけど…
ある意味、コンビニとかで霜が降り切ったアイスもなか(ミルク味)みたいに
もなか部分をへなっとさせないと雰囲気でないと思うんだよね。

今回のメニューはスタンダードなんだけど変化球がちょっと入ってるって感じだから
そこそこ誰にでもお勧めできる感じ。試しても損はしないと思うから
よかったら試してみるといいと思うよ。
ってなところで今回はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-08-25 03:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベッカーズ新作情報きた!!って純粋なバーガー一つだけかあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記いってみるよっ♪

今日発売のマックの月見系メニューだけど、チキンチーズ月見だけ9/6発売なんだね…
前も似たようなことしてたけど、ずらす意味ってあるのかなあ?
新製品は最後に出して、少しでも長い間引っ張りたいってことなのかもだけど…
まあ、感想はいつも通りだから、ファンの人は食べればいいんじゃない、くらいに言っとこうか。
因みにあたしは例年通り、チーズ月見が一番かな。

で、これが一応本題なんだけど、こないだ行ってきたサンテオレ、昨日続きを食べてきてみたよ。
※探したら公式HPあった!…けどなんか全然更新されてないしリンク切れしてるしでだいじょぶかな?
今回は、男爵コロッケバーガーとベーコンチキンバーガー、
あとはサイドでフライドポテトとチキンテンダーを試してみたんだけど、
まずは男爵コロッケバーガーは、まるで揚げたて感のない、まんま冷凍をあっためました!
って感じだったなあ。これで具にベジタブルミックスが入ってなかったら
すんごいしょぼさだったろうなあ…(遠い目
まあ、それでフォローできてるかっていうと全然できてないんだけどね。
コンビニの惣菜パンレベルの出来って言えばわかりやすいかな。
や、あたしはあれはあれで嫌いじゃないんだけど、それで240円は高いよね。
これだったら200円以内に抑えないと厳しいと思うんだよ。

ベーコンチキンバーガーは、これが思ってたよりおいしくて、これまで食べた中では一番かな。
何がすごいって、レタスが、流石にモスよりは落ちるけど、結構シャキシャキで
どこぞの三角コーナー産みたいなダメレタスとはレベルが違うんだよ。
チキンのクオリティもそこそこで、それなりに高めのバランスになってるの。
唯一残念なのが、ベーコンがその他の具材より落ちることかな。
これだったら、いっそベーコンを入れないとか、或いは輪切りトマトと差し替えてみるとかで
印象が変わってくると思うんだけどね。特にレタス並みのクオリティでトマトはさんだら
侮れないメニューになるかも。

サイドのチキンテンダー…あたし、イマイチフライドチキンとチキンテンダーの差が分かってないんだけど、
サンテオレのチキンテンダーはささ身で、意外とあっさりしてるんだよね。
逆にフライドチキンと違って肉汁とかは全然ないんだけど。
味付けもそこまでスパイシーな感じじゃないから、ジャンキーな感じはあんましないかな。
裏を返すとインパクトもないんだけど。ケチャップが付け合せについてきたけど、
そんなにあってない気もするし、4本で260円ってのも割高感あるね。
※量は少なくないけど、サイドでバーガーと同じ値段だかね…
味はともかく、量を減らしつつ200円前後に価格を抑えるってのが
とりあえず当面の課題なような気がするな。

最後はフライドポテト。印象としてはロッテリアのに近いから、植物性油で揚げてあるんだと思うな。
これはこれでおいしいけど、ちょっと塩味が濃い感じ。
もうちょい薄味にして、ケチャップで食べるようにすると味の調整ができていいような気もするけど
あたし的には嫌いな味じゃないかな。セットで頼んでも損はない気がするよ。
※ほかのセットメニューはオニオンリングだけだから、あたしは選択の余地ないけどね(笑)

ふう、これで残りは普通のバーガーとエビバーガーだね。
9月もまたいろいろ出そうだから9月中に行けるかはわからないけど…まあ頑張って行ってみるよ。
ってなわけで、今日はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-08-24 03:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ね、ネムクセシヌゼー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も眠気炸裂中でしたエディス日記ですよー。
は、早く寝たいですー。

でで。
逆転裁判5の追加シナリオが配信されてますねー。
今日追加してみたのですけど、まあ、今のところは面白いようなー。
これから裁判パート開始ですので、明日以降また頑張ってみましょうー。

さてさて、今日も遅いですし、こんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-23 02:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

で、まだアーカイブスは新作来ないですか [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今夜もちょうどぴったり、雨にドシャぶられちゃいましたエディス日記ですよー。
うううー、ちょっとコンビニに寄ってる隙にこんなに降るとはー。
まあ、私は晴れの日でも折り畳み傘を持ってますので、
逆に道々でドシャぶられなかっただけ濡れなかった、って考え方もできますけどねー。

でで。
今日帰宅してからメールチェックすると、PSStoreに関するアンケートが来てましたー。
先日PSVitaで不思議の国のラビリンスをDLしたのが条件に引っかかったみたいですねー。
使い勝手とかについての意見を求めてましたので、ここは一発忌憚なき意見をぶつけてみたです。
とりあえず以前にも書いたと思うですけど、PS3のストアはとっとと改善してほしいですー。
使ってるうちにどんどん重くなって最後は落ちちゃう…なんて、
あからさまにメモリリークとか起こしてそうな雰囲気ですー。
今日初めてPC版のSENストアを見てみましたけど、こっちは案外快適ですので
PS3自体の性能限界ってことでしょうかねー。
なんにせよ、いい感じのストアになってくれるとうれしいですねー。

さてさて、もうちょっとで寝落ちそうですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-22 03:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]