SSブログ

後はちぃっとばかしバンズが他と比べると落ちるのが欠点かな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

おとといの日記で書いたけど、先週はコロッとロッテリアの肉厚ハンバーグステーキのことを
忘れててさ…悔しかったから土日で行ってきたよロッテリア。
今日はけっこう雨に降られたけど、チャリで20分くらいかけてさ。
いいんだ、あたしにとってハンバーガーは、エディスおねえちゃんのゲームみたいなもんだから。
おねえちゃんが睡眠時間を削ってゲームするなら
あたしはたとえぐしょぬれになってもバーガー食べに行くよっ!!(きりっ!!

基本的に四つとも同じ味だから、最初にノーマルの感想を詳しく書くけど、
まず肝心の肉厚ハンバーグの部分。
よくある「手ごね」とか「ハンドメイド」とか「煮込み」とか言われるタイプの、
柔らかい肉団子っぽい感じのパティで確かに分厚かったね。
まあ、その分バンズよりわずかに小ぶりなんだけど、
いつものサイズでそのまま分厚くすると食べにくいだろうしね。
味の方は…まあ、そのまま肉団子って感じ。
特筆するほどのものではないけどダメでもない、ギリギリ及第点ってとこか。
ちょっと柔らかすぎる感はあるけど、全体的な食べやすさを追求すると
こうするしかないのかもね。
味付けはデミソースとマヨネーズ。デミソースはちょっと味濃いめだけど、
パティが分厚いからなんだろうね。マヨは、ロッテリアにしては頑張ってるレタスと合わせて
さわやかな感じが出てて、他の具と相性がわりかしいい方じゃないかな。
味のバランス的には申し分ないけど、特にパティのインパクトが少なめだから
一見さんに「おいしい!」って言わせるにはちょっと弱いかな、ってのが正直な感想。

これがほかのバリエでどうなるかっていうと、
ダブルは味のバランスがちょっと崩れちゃう感じ。肉の存在感は増すけど、
そのパティが一番問題だからねえ…。
卵はとろっと食感は悪くないけど、それだけだったらデミソースもとろっとしてるしね。
味に多少コクが出るのはいいけど、それだったらチーズの方が上だと思う。
やっぱりこの手のバーガーには(あたしのチーズ好きを抜きにしても)
チーズが一番相性がいいと思うね。どれか一つ食べてみたいっていうなら、チーズおすすめ。
全部食べたいって人は…止めはしないけど、流石に一日でコンプはやめといたほうがいいかも。
あたしだって二日に分けたもの。育ちざかりの男の子とかならともかく、
ご飯は無理せず、おいしくいただくのが一番だよ!
※ほんとにおいしいかは別として…(苦笑)

さてと、また来週もサムライモンスターとか文字通りバケモノが控えてることだし、
とりあえずこんなところにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-09-09 00:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]