SSブログ

ガモ博士って、平成版どころか原作よりも出番が多いのですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もちょっと遅め(ギリギリ午前様回避)なエディス日記ですよー。
むううう、去年まではこのペースで普通におしごとでしたけど、
お正月明けだからか結構疲れますねー。

でで。
昨年末までCATVで放送してたサイボーグ009の昭和カラー版ですけど、
いよいよネオブラックゴーストの核心に迫る話になってきたですー。
※今大体全50話中40話を超えたあたりです。
確か、本放送だか再放送で、このガンダールさんを見た記憶があるのですけど
つまりその時は相当最後の方しか見てなかったってことですねー。
道理で巨人編とか全然記憶になかったわけですー(苦笑)。
でも、普通に昭和カラー版に登場してないはずのスカールの名前がしれっと出てきたりして
(調べてみたら、白黒版では「スカール」って名前じゃなかったらしいです)、
そういう意味では原作ファン向けの作品ってことだったのかもですねー。
まあ、画像も検索してみたら、漫画版のスカールじゃなくて
白黒版の髑髏仮面の姿だったのはご愛嬌かもですけど(苦笑)。

さてさて、すっかり最終回の内容なんて覚えてないですので
楽しみにしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


※2013/01/21追記
ごめんなさい、日記は書いてたのですけど、保存だけでアップされてませんでした…
今更気づいたので再アップですー。


2013-01-11 02:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「パンドラの遺産」は持ってますけどさすがに…(笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はギリギリ午前様回避できたエディス日記ですよー。
んー、しばらくお休みが続いてたからか、去年までは頑張ってた時間でも疲れますねー。

でで。
そんなわけ?で、ボチボチとビデオを消化してるのですけど、
今はCATVで週末に録画した、ルパン三世 くたばれ!ノストラダムスを見てますー。
確か当時、TVスペシャルではないにもかかわらず金曜ロードショーかなんかで放映したのを
見たっきりで、内容をさっぱり忘れてましたけど、あれですか、クリカンデビュー作にして
安達祐美が出てるやつでしたねー。
今見ると、まだまだ真面目な声の演技がちょっと物足りませんけど、
まあ交代したてですのでその辺はしょうがないですよねー。
それより、旧レギュラー陣の声がまだまだ若いのが印象に残りますー。
何度もこの日記に書いてるとおり、今のキャストも好きな私ですけど
やっぱり五エ門ととっつぁんは井上さん、納屋さんの方がいいなあ、って思っちゃいましたー。
※私はハーロックとかでも井上さんのファンですので余計そう思うのかもですね。

さてさて、今回のCATVの放送では、OVA版とかも流してくれるらしく、
見たことなかったREDvsGREENとかも見れますのでちょっと楽しみにしつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-01-10 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

次回はデメクサを育ててみたくー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
このブログのウリの一つ?かわいいペットショップ物語3の攻略日記
久しぶりにお役にたっているようでうれしいエディス日記ですよー。
ああ、この調子でブレイブサーガ2の攻略情報が見たい!とか要望があれば
超大作の攻略資料を公開できますのにー(笑)。

でで。
今日は午前一時様だったわけですけど、
帰り道に魔装機神二周目クリアできたですー。
とはいえ、ほとんど一週目と同じルートの細かいイベント補完でしたけどねー。
今回初めてラストール(ジノ)とガルガード(ザッシュ)を使ってみましたけど、
どっちも改造費がかさみますね…
ガルガードは冥皇活殺剣を鍛えれば攻撃力だけならグランヴェールを凌駕しますけど
守りがグランヴェール以下で少々使いにくかったです。
ザッシュ自体は二回行動早めで使いやすいですけどねー。
これで幸運とか使えればさらに評価が上がりますのにー。
ブラッシュブレード以外に黒き霹靂も強化しておくと、冥皇活殺剣へのつなぎには便利です。
ラストールはガルガードの冥皇活殺剣フラグを立てなくても攻撃力が高いのがウリですけど
虚空斬か裁きの雷のどっちかはランクアップさせない工夫が要りますねー。
あと、戒めの霧は改造する価値がありますけど、
一見便利そうな中距離P武器:ソニックブラストは意外と使いにくいです。
※最大改造しても終盤の強敵相手には攻撃力が低すぎて…

とはいえ、結局プラズマソード一本で戦いがちになるディンフォースよりは使いやすいですね(苦笑)。
気力さえ上がっちゃえばディンフォースも強いのですけど…

さてさて、三周目に入る前にまたまた世界樹Ⅱで3rdパーティ育てるですよー、って
自分自身を鼓舞しつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-01-09 03:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドムドムあたりで、お汁粉バーガーとかでないかなー? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけど。

新年早々、復活のメガマックやらBKRiNGOやらは食べてるんだけど、
なんかもう、メガマックは今となってはクォーターパウンダーに比べると格段に味が落ちるし、
BKRiNGOはなんら変わり映えしないしでなんかつまんないなあ。
そもそも、折角仕事始めなんだから、どーん!と新作出して
他のバーガーチェーンに先んじよう!って気概を持ってほしいよ、うん。

今度の10日から、フレッシュネスでも期間限定メニューが始まるんだけど、
それも復活メニューのメンチカツバーガーなんだよね、ううん…
…でも懐かしいなあ。あたしが最初にフレッシュネスに行ったときは、
まだフレッシュネスができて1年目くらいだったんだっけっか。
新作じゃないのは残念だけど、折角の懐かしいメニューを目いっぱい満喫しようかな(笑)。

さてと、結構遅い時間になっちゃってることだし、今日はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-01-08 03:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天翔乱姫の無敵が消えてる版ならいらないですけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局この土日でも劇的にはビデオを消化できませんでしたエディス日記ですよー。
…とはいえ、一日3時間くらいは見てるのですけどね。

でで。
昨日の夜にいきなり、私たち義姉妹の寝室の照明の蛍光灯がつきにくくなっちゃったのです。
たまたまそれが、その辺のスーパーでも扱ってるような普通のサイズじゃなかったですので
今日家電量販店まで買い出しに行ってきましたー。
リーザとナナイは別の用事で、私一人でのお出かけだったのですけど、
忙しさにかまけて結構久しぶりに行った家電量販店…ああもう言っちゃいますけど
池袋のビックカメラでついでにゲームコーナーにも寄ってみましたけど、
もう普通にWiiUも売ってるのですねー。
wiiを買ったときはなんだかんだで3か月近く入荷が少なくて手に入れにくかったですけど
単に売れてない(=転売屋から相手にされてない)のか、ちゃんと供給がされてるのか、
まあ、手に入れたい人が手に入れられるのはいい状況ですよねー。
…とはいえ、WiiUもPSVITAも(苦笑)、結局7年くらい買うに買えずにもやもやしてる
360も欲しいソフトがないですのでスルーして、一番欲しいなーって思ったのは
PS3用のリアルアーケードプロだったというー(笑)。
置く場所もないですし、今更PS3で遊ぶ格ゲーもないのですけどねー。
ストⅢ3rdと今度出るヴァンパイアリザレクションくらいですかね…
でも、ファイティングスティックでもそれなりに満足してましたけど、
リアルアーケードプロに触れちゃうとやっぱりそっちが欲しくなりますね…むむむ、我慢我慢。
これでNEOGEOステーションで餓狼MOWが出たらその限りではないのですけどねー。
XBOX360では出てるのですから、PS3で出してくれないものでしょうかー(ちらっ

さてさて、明日は普通におしごとですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-01-07 02:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さんだーばー、あー、ごー♪ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日昭和カラー版009見ながら、やっぱりフランソワーズさんはいいなあ、って思いました
エディス日記ですよー。
やー、かわいいのはもちろんなのですけど、なんていうか母性を感じるのが憧れますー(笑)。

でで。
CATVの番組をチェックしてたら、今月末からリマスター版でサンダーバードやるのですねー。
私ン年前に再放送した時に全話見て以来、大ファンなのですよねー。
なんていうか、CGでポンと作れちゃう今の特撮と違って、
全般的に作り手の熱意と執念が画面から感じられるのがいいですねー。
だって、半世紀前にこれ作っちゃうって相当なことだと思うのです。
ああ、こないだの年末のカラオケで日本語版OP歌った甲斐がありましたー(笑)。



ちなみに、昔はジェットモグラとサンダーバード2号&バージルが好きでしたけど
今はサンダーバード1号&スコットさんの魅力もよくわかるです。
スコットさんがいち早く乗り込んで的確な状況判断をするからこそ、
2号機が適切な装備を運ぶことができるのですよね…かっこいいですー。
昔の特撮をリマスターっていうとちょっと趣が減っちゃう気もするのですけど、
日本語版でカットされたところも放送してくれるっていうことですし、とりあえずチェックですかねー。
※見てる時間はないっぽいですので、録画だけになっちゃうかも…

ちなみに今ED見直してみると、並み居る国際救助隊メカ&ペネロープカーに混ざって
ファイアフラッシュ号が混ざってるのですね(笑)。
2時間乗ってると放射能汚染されちゃいますけど、スタッフに愛されてるのですねー。

さてさて、そろそろ結構な時間ですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-01-06 03:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ところで絶品てりやきとかは出さないの? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は今年の初バーガー、ロッテリアで二枚級:ミックスを食べてみたよ。
絶品チーズとエビバーガーの組み合わせなんてめちゃくちゃまずいんじゃ?って
おっかなびっくりだったけど、実はこれが、案外おいしかったりして。
その秘密は…エビバーガーの存在のなさに尽きるね、うん。
流石にタルタルソースは憚られたのか、今回はエビパティとケチャップを合わせてあるんだけど、
その相性は思いのほかいい感じだったんだけどね、そう、悪くはないんだけど
ただでさえ強烈な個性を誇るチーズとパティの前にはサクサク食感の何かでしかなかったんだよ。
これだったらわざわざ組み合わせなくてもいいんじゃないかなー?って思っちゃうけどね。
最近のロッテリアは、自分でパティとかをカスタマイズできるから、
あんまりおいしくはない、て判断ながらも、その例としてキャンペーンを打った、っていうなら
なんとなく理解はできるけどね、まさかこれを本気でおいしいと思って出したならちょっと問題だなあ。

…つかさ、年明けからなーんかロッテリアのサイトがつながらないなーって思ってたら、
いつの間にか公式サイトのURLが変わってるのね。
そりゃつながんないよねー、って思って、ニュースリリース見てみても、
モバイルサイトは変わったって書いてあるけど、PCサイトの変更は全然どこにも書いてないの。
…いったいなにがしたいのさ!?
サイトをチェックする人なんて、毎回きっちりググってくる人よか
ブックマークしてる人の方が多いと思うんだけど、
普通事前に前もって告知するべきことなんじゃないかなあ。
んでもって、ある程度移行期間(自動的にジャンプとか)設けるのがあたりまえだと思うんだけど。
…前もって新作バーガーを告知しないのはそういう方針だから、って割り切れるけど
こういうことはちゃんと告知してほしいよね。せめて自動ジャンプさせてよ。
それができないならもう公式サイトなんて閉じちゃえ!!

ちょっと新年早々怒っちゃったけど、まあ見てないとは思うけど、ロッテリアの中の人は
これ見てたら次回は(あるかどうかわかんないけど)ちゃんと告知してね!
ってことで今日はおしまいにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-01-05 02:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんなこと言いつつも、欲しいのはほんとなのですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局この年末年始休みでほとんど積んでるビデオを消化できなかったエディス日記ですよー。
や、見てるは見てるのですけど、結局特番を録画すると帳消しになっちゃうのですよね…

でで。
去年VITAを買う決心をしたと日記に書いたのですけど、
実際ほかに買うものがPS3で出てたアトリエ系2本のベタ移植、って考えると
少しさびしいですよね…と思ってタイトルリスト見てみると、
やっぱり欲しいのがないのですよね(まあ、当然なのですけど…)。
アーカイブス買おうにも、欲しいものはあらかたPSPで既にDL済みですし、
肝心のPS2アーカイブスも未対応ですし、
んー、ちょっと不安になってきましたー。
私の場合、結局VITAのゲームにたどり着くころには新型VITAが出てる可能性が
高そうなのもちょっと困りものですよね(苦笑)。

さてさて、ちょっと投げっぱなしかなあ、と思いつつも明日はおしごとですので、
もうちょっと悶々としつつ、3月ごろに欲しいゲームがボチボチ、っていう
去年の3DSみたいな状態になってくれるとありがたいなあ、って思いつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-01-04 02:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴーストプロトコルとは、おなじみの「君もしくはメンバーが捕えられ…」の下りを指すそうですね [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
1/1の日記でもご挨拶させて頂いておりますが、改めまして、明けましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願いいたします。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきますが、
内容は、新春恒例?となってまいりました、映画の感想となります。
よろしければそのまま、最後までお付き合いくださいませ。

まず、昨年の話になってしまいますが、年末に3人で、「ホビット 思いがけない冒険」を見てまいりました。
大ヒットとなった「ロードオブリング」の前日譚にあたる「ホビットの冒険」の映画化ということですが、
実はエディス義姉様は中学生時代に翻訳版を読んだことがあったそうで、
内容はほぼ覚えていた通りだった、とのことです。
あまり面白いとは思わず、指輪物語も冒頭で挫折した…ともおっしゃっておりましたが(苦笑)
私個人的には非常に楽しむことができました。
やはり、今の映像技術で作ることで迫力とスピード感が増したのがその理由かと思われます。
ただ、途中のゴブリンの巣の雲霞のごとくゴブリンが襲ってくるシーンは
流石に数を誇張しすぎている気がありましたし、ところどころ冗長に感じる部分もありました。
冗長に感じるのは、そもそもあの指輪物語ですら3部作ですのに
ホビットの冒険も3部作にしてしまったことが原因かと思いますが、
そのあたりはいろいろと大人の事情もあるのでしょうね…。
先に述べたとおり、私は楽しめたのですが、ただ、正直次の2・3作目も見に行くかは少々迷います。
引き伸ばしによる冗長さが気になるからなのですが、
そのあたりは次回作の評判を聞いてからでも遅くないかもしれませんね。

次に、例年の通り、年末にビデオを借りてきて見た映画について。
今年はエディス義姉様が未視聴のビデオを大量にため込んでいるため、
私が見たかった「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」のみを借りたのですが、
今回のMIは、ミッションが荒唐無稽であることを除き、TVシリーズに非常に近い
構成をとっていた印象があります。
(特に、中盤の山場であるドバイのシーンが顕著です)
今までの3作は、どうしても主人公であるイーサンの活躍が目立つのですが、
今作は、チームメンバーの活躍にもスポットが当たっており、
例えばMI恒例のダイビング→地表ギリギリで止まるシーンもイーサンではなく、
メンバーのブラントが担当?しています。
正直なところ、ストーリーが荒唐無稽すぎる点はマイナスではあるものの、
映画として物語にメリハリをつける必要がある以上仕方がない部分も考慮すると、
間違いなくシリーズ最高傑作と言って構わない出来だったと思います。
…最初からこのレベルの作品を作ってくれていれば、
TVシリーズファンも納得していたと思うのですけどね…(苦笑)。

さて、エディス義姉様の年末年始の連休も明日で一旦終わりとなります。
※4日のみで、5・6でまた土日休みとなりますが…
明日は午前中から義姉様の実家へ伺う予定ですので
少々早めに休ませていただきます故、今宵はこのあたりにさせて頂こうと思います。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2013-01-03 02:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

う、元旦からしてこの時間か…(苦笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
先月はずっとサンタルックだったからちょっと久々だよね、この服は。
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…つっても、お題は去年の話なんだけどね(苦笑)。
去年最後にウェンディーズに行っとこう!ってことで約一か月ぶりに行ってきたんだけど
そしたら知らないうちに新作バーガーがっ?
ええーっ!?ついこないだ新作チェックしたばっかなのに…って思って
帰ってから調べたらいつの間にか更新されてたんだよね…なんだったの?あれ。
というわけで、予定変更で限定メニューのプレステージトリュフクリームバーガー
そのダブル、そのほかにはフロスティフロートのコーラゼロと
ようやく!食べられたirinaロールケーキを注文してみたよ。
まずはプレステージトリュフクリームだけど、パティはジャパンプレミアムと同じ?のを使ってて
肉々しさ満点、トリュフクリームも濃厚でおいしかったよ。
これはダブルもシングルも一緒だけど、トータルバランスで考えると
シングルを買った方がいいかな?まあ、どっちもおいしいから、
おなかとお財布がのキャパシティをどっちも満たす範囲で迷ってみるといいんじゃないかな?

あと、新作バーガーメニュー以外は、まあ順当ってことで特に紹介はしないけど、
その辺はよろしくう。
さて、時間も時間だし、今日はこの辺で!それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



2013-01-02 03:55  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]