SSブログ

新オバQのEDはTVサイズしか知りませんでしたけど、案外ウケがよかったかもです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は6時間耐久カラオケで喉がガラガラなエディス日記ですよー。
今回はいつもは歌わないような歌(ダッシュ四駆郎OPとか(笑))に
いろいろチャレンジできて満足でしたけど、
ゴーダンナーOP(前期)の歌いだしを忘れちゃってたのは痛かったですー…orz
他にも童夢くんOPEDとかも微妙に忘れてて歌いそびれましたし…

でで。
今日は上に書いた内容で分かる方もいるかもですけど、
久々にアコ時代のお友達と忘年会的なことをやってきましたー。
FE覚醒の通信モードを試したり、新キン肉マンの話題を出して、
その勢いで既刊を全部衝動買いしたりと普段できないことをいろいろできるこの時間は
私にとってホントに大切な時間で、それはお友達の方も同じこと思ってくれてるみたいです。
アコ卒業以来ずーっと企画してますけど、いまだに10人前後集まってくれますし、
これからも(無理しない範囲で)ずっと続けていけたらなあ、って思いますー。

次回は来年の夏…今度はTRPGの企画ができるといいですねー。

さてさて、大分調子は戻りつつありますけど、風邪がぶり返さないうちに今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-31 00:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も眠いよー [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は一応あたしのくいしんぼ日記なんだけど…
あらかじめ言っておくとたいしたネタじゃないんだよねえ。
まあ、いろいろあってしょーがないってことで、流して読んじゃって!!

最初は、東ハトのハーベスト、メープルバター味。
あたし、これまでハーベストってそこまで執着なくって
一応新作で気になったのは手を出す、程度のものだったんだけど、
今回のメープルバター味はあたし的に超ヒット!!
なにこれすんごいおいしいんだけど!?
メープルのあとを引かないすっきりした甘さと、
バターの濃厚な味がベストマッチだと思うんだよね。
まあ、ハーベストっぽくないって言えばその通りなんだけど、おいしいんだもの、しょうがないよね。
もしこれが期間限定で消えちゃったら相当残念なんだけど…期間限定なんだろうなあ、きっと。
※リンク先ではそう書いてないけどね…どうなんだろ?
消えちゃう前に、ぜひぜひ皆さんも食べてみてほしいなあ。

で、もう一つのネタが、モスバーガーのコーヒーシェイクなんだけど、
ほら、あたしって去年から一年くらいモスボイコットしてた時にがあったじゃない。
その間、あたしのモスの定番、テリヤキとコーヒーシェイク(と焼肉ライス)を封印してたんだけど、
今日たまたま寄ったモスで、一年以上くらいぶりのテリヤキとコーヒーシェイク食べたんだよ。
そしたら、なーんかいつもと違うんだよね、このコーヒーシェイク。
なんていうか、苦みとか酸味が強くなったような…
壁のポスターに「シェイクが新しくなった」的なことが書いてあったんだけど、
あたしは昔の(ちょっと甘ったるい)コーヒーショエイクのほうが断然好きだったなあ。
※公式サイトも調べてみたけど、個別メニューのところにNEWって書いてあるだけで、
具体的にどう変わったとか全然書いてないよ…なにそれ?
あたし的にはあんましオススメじゃないんだけど、興味ある人はどうぞ、くらいかな。

で、最後。もはや食べ物関係ないんだけど、こないだあたしの知ってる3軒のスリーエフのうち
少なくとも2件がつぶれちゃった…今まではお散歩でドムドムやミニストップをめぐる途中で
立ち寄って変なものが売ってないか確かめるのが楽しかったのになあ。
しかももう一軒知ってるお店って、行くのに自転車で片道30分くらいかかるから
あんましそれだけのために行きたくないってのが本音かな(苦笑)。

んー、ちょっといつもと書きっぷりが違うからうまくまとまんないや。
とりあえずは今回はここまでにしとくけど、
また来年になったらおいしいバーガーとかを食べられるといいな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-12-30 02:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そういえば、ザールブルクシリーズもマリーだけアーカイブス出てないですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日で年内のおしごと収めましたエディス日記ですよー。
まあ、私は出ますけど、4日も休みにして9連休って人も多いのでしょうねー。

でで。
先日のファミ痛を見たのですけど、
トトリに引き続きメルルのアトリエもVitaでリリースされるらしくー。
これでアーランドシリーズはロロナを残すだけですけど、
多分ロロナは3Dモデルが変にディフォルメされてましたので
モデリングし直しってのがネックなのでしょうかー。

さてさて、今日もおくすりでめちゃくちゃ眠いですので
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-29 02:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2012年のバーガーはこれにて終了…かな? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は昨日挫折した、モスバーガーの新作紹介しちゃうねっ♪

まずはコロッケフォカッチャの方。
コロッケの中のお肉が妙にスモーキーでゴロゴロしてるなー、って思ったら
やっぱりベーコンだったんだ、これ。
おととしに食べたときは、クリームソースだったけど、今回はとんかつソースで
好みはわかれるかもだけど、まあオーソドックスにおいしいね。
※あたしはホワイトソースのほうが好きだったかもだけど…。
ちなみに、たまたまなのか、フォカッチャがちょっと固めに感じたかな。
コロッケと噛み切る強さが違っちゃうから、
可能であればコロッケに合わせる形でフォカッチャを柔らかくした方がいいかも、だね。

で、もう一個のバーベキューフォカッチャ。こっちは文句なくおいしい!
何がすごいかって、バーベキューソースがすごく上品なの。
そもそもバーベキューってそんなに高尚な料理じゃなくて
寧ろジャンクフードに含まれると思うんだけどね、
その味の濃さから、どんなに上品に作っても味が下卑ちゃうって思い込んでたよ。
実際、あのベッカーズを含め各社のリブバーガー(たいていBBQソース使ってる)は
途中で飽きちゃうレベルだもの。
それが、キャベツやフランクフルト、フォカッチャと組み合わさって、主張しすぎないあたりに
収まってるそのバランス感覚がすごい!!
うーん、これこれ、こーいうのをあたしはモスに求めてるんだよー。
積極的には話題には上らない(寧ろ、意図的に広報少な目にしてる?)けど
食べてびっくり!って感じで。モスには、これからもこういうレベルで新作出してもらいたいなあ。

さてと、今日もちょっと眠気が襲ってきてるからこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-12-28 01:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一緒に書くはずだったモスは明日以降にしようか [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
クリスマスは昨日で終わってるけど、今年もあともう少しでおしまいだから、
それまではこの格好をしてようかな。ちょっと足元がすーすーするけどね(苦笑)。

で、今日のお題は、ロッテリアの「焦がし醤油バターチキンバーガー」だよ。
ソースの味が濃すぎるとか、チキンとくらべてレタスが微妙とか
とりあえず突っ込みどころはいっぱいあるんだけど…
一番アレなのが、焦がしバター醤油のくせにバターや醤油の風味がほとんどしない、
っていうことかな(苦笑)。
個人的には「おいしくない!」とまではいかないけど、お世辞にもおいしくはないし、
正直あんましお勧めできない感じだね。
あともうちょい工夫すれば違うような気もするけど…

あとついでに、チキンなのにわざわざクリスマス終わってから出すっていうのはどんな判断なんだか(笑)

うー、今日ちょっともうかなり眠くて、今にも意識飛んじゃいそうだから、
短すぎな気もするけど、ここまでにしちゃうね。
それじゃみなさん、おやすみなぁい♪

※12/28追記:眠すぎてあんまりダメダメな文章だったから直してみたよ!


2012-12-27 01:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の帰りの電車では舟こいでて、電波更新はできなかったのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
三連休明けでいきなり午前一時半様でしたエディス日記ですよー。

…と、とりあえず明日までは頑張らないとー。

でで。
こんな状況ですのに(むしろこんな状況だから?)昨日今日とちょっと喉が痛いのですよね…
熱っぽさと倦怠感は多少あるですけど、くしゃみ・咳・鼻はとくに出てませんし、
まだひき始めなのかもですけど、今週末は楽しみにしてたお友達との集まりなのですよね。
早いところ直して、万全の体調で臨みたいものですー。
…あー、でも今思い出しましたけど、私がアマツでびゅうした2003年の年末は
やっぱり風邪でダウンして、幹事なのに不参加でしたっけ…(遠い目

まあとにかく、少しでも睡眠時間確保するため、いろいろアレですけど今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-26 03:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡本麻弥さんはやっぱしエマさんのイメージが一番強いですかねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はリーザ・ナナイとゆっくりケーキだのチキンだの食べて過ごしましたエディス日記ですよー。
やー、三連休はよかったですけど、明日からはちょっとまた忙しいのですよねー。
まあ、あと4日頑張ればまたお休み(=年末)ですので、もうひと頑張りですねー。

でで。
今日はげぇせんに寄って、今更稼働したサイキックフォース2012をようやく遊べたです。
一応昔は無印、EX、2012とエミリオでクリアしてましたけど、
今日はあっけなくガデスで負けちゃいましたねー。
まあ、特にキャラが追加されたわけじゃないですので、お布施プレイってことでお茶を濁しつつ、
一応こっちが本命、ガンダムvsガンダクEXVSFBをガンダムMk2(=エマさん)でクリアできましたー。
やー、今回のラスボスは前回と違ってペガサスセイバー的な形で、
どういう攻撃してくるかわからないままでしたけど、まあ何とかなりましたー。
あんまし真面目にこのシリーズは遊んでないですけど、
とりあえずクリアしたのはこんな感じー。
 ・機動戦士ZガンダムDX(Mk2)
 ・ガンダムvsガンダムNEXT(Mk2、ノーベル)
 ・EXVSFB(Mk2)
…結局、無印Zと無印GvsG以外はエマさんでクリアしてることにー(苦笑)。
思えば、初代以外特に思い入れのないまま、SFCの第4次SRWで
ルート分岐上、空いたMSに誰を乗せるか迷った時に
「このMAPで一番最初に攻撃を命中させたキャラを使う」とかいう消極的理由で
それまでまともに育ててなかった、確かコウ・ルー・エマさんでコンペさせて見事栄冠をつかんだのが
エマさんだった以来の付き合いになるのでしょうかー。
これからも末永く?お付き合いしていきたいですので、
今後もSRWやGvGにしっかり出てほしいものですー。

さてさて、よくわからないエマさんLoveをひけらかしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-25 01:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日はホームセンターにでも行ってみるかしらー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日今日と大掃除…とまではいかないものの、自転車の整備とかいろいろやってました
エディス日記ですよー。
まあこれで大体新年を迎えるための準備は終わりまして、あとはめんどい網戸掃除くらいですかねー?

でで。
その自転車整備ですけど、うちは誰も自動車に乗りませんので、
ちょっと遠出するときは自転車一択ってことで超重要作業なのです。
でも、最近は忙しさにかまけてちょっとサボってましたので、
ペダルをこぐとギコギコいってたのですよね…
とりあえず、チェーンに万能オイルを塗って、タイヤに空気を入れて、
最後にブレーキとかのペダルの可動部に必殺のKURE556照射ー。
数年前にホームセンターの人に勧められて以来愛用してますけど、
もう笑っちゃうくらい、可動部の軋みが一発で消えちゃうのですー。
自転車の鍵とかも、うまく抜き差しができかったのが治っちゃいましたし、
ママチャリオーナーの人がいましたら、ぜひ試してみてほしいですー。

とまあ、そんな感じで今年も姉妹全員分の自転車を手分けしてメンテしましたけど、
みんなばっちり復調していい感じですー。
ただ、このブログを書くようになってからずっと愛用してた万能オイルが、
さすがにそろそろ量が心もとなくなってきましたので
次回メンテしたら久々に買わないとですねー。

さてさて、明日もお休みってことがホントにありがたく、
心置きなく惰眠をむさぼるですよー、って心に誓いつつ(苦笑)
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-24 03:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆に言うと、他にセガゲーは特に興味が… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
PS2アーカイブスでファンタシースターコレクションが出たらしく、
ちょっと購入しちゃいそうなエディス日記ですよー。
※たぶん一緒にスペハリコレクションも

…だって、私にとってファンタシースター1は特別なゲームですものー。

でで。
PSVitaで、来年「閃の軌跡」ってのが出るらしくー。
一応PS3でも出るらしいですけど、今の私には据え置き機を遊んでる余裕ないのと
ようやくできたVitaの購入理由ですからねー。
できるなら本体の新バージョンが出てから買いたいところなのですけど
今のSCEにそんな体力あるですかねえ…
まあ、いまだに空の軌跡SC放置プレイ中の私が言うのもなんですけど
今までとはいろいろ変えてきてるらしいですので、新機軸の面白さを期待したいですねー。

さてさて、昨夜の反動でまだまだ眠気が収まらないですので
今夜のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-23 01:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

霊媒はOKな逆裁世界で魔法がNGなのはなぜでしょうかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も午前一時様でしたエディス日記ですよー。
…まあ、明日から三連休ですので、そこでがっつり寝ますかね…orz

でで。
昨日書いたレイトンvs逆裁ですけど、配信エピソードでは積み残しの疑問は不明のままでしたし、
内輪ネタやら、悪問やらでちょっと微妙でしたねえ…まあ、これからしばらくは配信があるらしく、
その中で解消するのかもですけど…ねえ。
まあ、そんなわけで、またセコセコFE覚醒の武器経験値稼ぐ作業に戻るですかー。
※今250時間突破

さてさて、今回もめちゃくちゃ短いですけど、こんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-22 05:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]