SSブログ

なんでLさんがたけのこなの…(涙 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
月曜日こそエディスおねえちゃんはそこそこ早く帰ってこれたけど、
今日は微妙に遅くなってたね…明日はいつも通りだったして(苦笑)。

倦怠感はないらしいけど、結構まだ咳きこんでるから、早く帰ってこれるといいのにね。

で、あたしのくいしんぼ日記だけど、今回は明治製菓のたけのこの里、クリーミーキャラメル味
あたしの日記ではよくとりあげるたけのこだけど、調べてみたら、
前にたけのこの話書いたのって、去年の八月末なんだね…半年振りかあ。
その記事を見たら、その時もエディスおねえちゃん風邪ひいてたみたいだね(苦笑)。
その案外久々のたけのこのお味…濃厚でコクがある、って書いてあるけど
ちゃんとキャラメルの味はしつつ、意外なほど後を引かない感じである意味あっさり味だねえ。
何度も書いてるけど、あたしはあのキャラメルの後を引く甘さが苦手なんだけど
最近のキャラメルの傾向を見ると、案外あたしと同じ苦手意識を持つ人が多いってことなのかな。
多分その一因になってるのが、ほろ苦いココアクッキーの部分で、
甘いキャラメル味のチョコの部分とすごくバランスが取れてておいしいと思うよ。
こういう芸当ができるのがたけのこの強みだよね。きのこは軸がクラッカーだから
香ばしさ以外の風味をなかなか追加できないしね。
これはたけのこ好きにはもちろん、キャラメル好きにもお勧めできちゃうんじゃないかな?

ところで、この日記の題名がなんであんなになってるのかっていうとね、
ほら、このキャンペーンをやってるからなんだけどね。
Lさんだからイヤって意味じゃなくて、やっぱりきのこ=マリオで
残りの組み合わせになっちゃってるんだろうなあ、っていう悲嘆の声なんだってさ。
※もちろんエディスおねえちゃんが「ぜひ触れてほしい!」って言ったから
 そのまま書いてるだけなんだけどね。
この流れでキャンペーンするなら、スーパーキノコか1Upキノコを再現した
きのこの山とか食べてみたいけど、無理かなあ…?

さてと、そろそろ時間もこんなだし、今回はこの辺にしとこっか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-01-30 01:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]