SSブログ

次はジーザスの読み切り…はないですかねぇ(泣) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
折角今日はちょっと早めに帰ってこれたですのに(それでも23時ですけど…)
PCの前で寝落ちて結局こんな時間なエディス日記ですよー。
…ねねね眠いですー(泣)。

でで。
今週の週刊少年サンデー、GS美神の読み切りが載ってましたねー。
おキヌちゃん(幽霊時代)が好きで連載当時はそれなりに読んでましたし、
アニメも見てましたけど、今や椎名先生の代表作は寧ろ絶対可憐チルドレンなのでしょうねー。
今や斜陽のサンデーですけど、当時は帯ギュやらうしとらやららんまやらパトレイバーやら、
連載陣も半端なかったと思うです。
…まあ、それ以上にジャンプがバケモノ過ぎて(ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書にジョジョ)
勝てなかったわけですけどね…

今回の読み切りも来週に続いてるみたいですので、ちょっと楽しみに待ってみましょうかー、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-28 02:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

火曜日の数少ない楽しみががががが(泣) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はギリギリ日が変わる前に帰れましたエディス日記ですよー。
でもまあ、一緒にお仕事してた人の送別会を乾杯だけでぶっちぎってお仕事に戻ってこれですので
いいような悪いような…???

でで。
以前に紹介した東映ロボットガールズのサイトですけど、
え?なんか今回でガールズレポート終わりっぽいです??
あと二か月頑張れば200回でしたのにねえ…orz

まあ、色々と大人の事情もあるのでしょうし、
ガールズの4人(ガイキング、ガ・キーン、バラタック、ダンガード)のDVDは
どれも発売して、販促としての側面はもう機能してませんでしたので仕方ないのかもです。
結局レザリオンやアルベガス、ゴライオンとかは出ませんでしたけど…うううー。

さてさて、明日はちょっと朝イチでやることありますので、例によって短めですけど
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-27 02:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この勢いでクラフトソード物語もWiiUのバーチャルコンソールGBAで出ないかしらー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
週が明ければ午前一時様で、なおかつ肉日記すらかけなくて
しょんぼりなエディス日記ですよー。
…一応土日は早めに寝たりしてましたけど、完全には疲れ取れてませんねえ…orz

でで。
先日このざまさんでサモンナイト5の予約が始まりましたので
すぱっと予約したのですけど、その時はゲームハードがPS3ってなってたのですよ。
あれ?PS3でしたっけ?じゃあなんでPSPで3と4出したのかしらー?って思ってたら
今日になってこのざまさんからメールが飛んできて
「すんませんPS3じゃなくてPSPでしたっ!」(←超訳)ですってー。
こんなこともあるのですねえ。
まあ、PS3でも別にいいのですけど、据え置き機だといつプレイできるかわかりませんしねえ(遠い目

さてさて、例によって短めですけど、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-26 03:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウガンダさんの名言?を引用してるところは評価してるんだけどね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日に引き続き、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は昨日書きそびれた3月のバーガー予定表…なんだけど、
流石にそれだけじゃちょっとさびしいから、こないだ池袋で行ってきた
カレーは飲み物」ってお店の話も買いとこうか。
今年の頭くらいかなあ、たまたま通りがかったところで看板が見えて
カレーだし好きナナイエロー的にはずーっと気になってたんだけど、
なかなか行く機会がなくてさ…
こないだの土曜日、池袋で買い物の用事があったついでに
おねえちゃん達と三人で行ってきたのよ。

去年秋にオープンしたらしいけど、なんだか妙に人気があるのか、
開店(朝11時)に行ったらもう10人くらいいてさ。
や、並ぶって聞いてて早めに行ったんだけどね。
一応全員最初に席に着けたのはいいけど、
なんだか2人分ずつ同じ味のカレーをちまちま作ってて
結局あたしたちのところにカレーが来たのは30分後くらいだったね…
あたしとエディスおねえちゃんは黒い肉カレー、リーザおねえちゃんは赤い鶏カレーを
頼んだんだけど、なんかあんまりアツアツじゃない…
冷たいわけじゃないけど、なんかもうちょっとあったかくてもいいような。
あと、おいしくないわけじゃないけど、今一つ辛みが足りないというか…
お肉(てか角煮+大根)は柔らかくて、それ単品でおつまみで出てきたらおいしいのかもだけど
カレーとしてはイマイチ好きになれなかったなあ。
赤い鶏カレーも一口分けてもらったけど、こっちも個人的にイマイチだったし、
好きな人は好きなのかもだけど、あたしはちょっと残念に感じたなあ。
正直、790円も払ったわりには満足度は低かったよ。

ちなみに、リンク張った食べログだと、にあたしがイマイチかなーって書いた
もうやんカレーよりか評価が高くなってるけど、さすがにそれはないかな。
少なくともあっちはおいしかったもん。
 ココイチ>>[越えられない壁]>もうやん>飲み物
な感じ。お店の名前が面白かったから興味があったけど、次はもうないかな…。

さて、最後に本題(笑)の3月期バーガー予定表を書くから
良かったら参考にしてね。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

【バーガー予定表(3月)】
3/1:粗挽きABCバーガー(ベッカーズ) ※ABC=アボカドベーコンチーズみたいだね
   てりやきBIGチキンサンド(ベッカーズ)
   テリヤキワッパー(バーガーキング)
   テリヤキチキンサンド(バーガーキング)
   BKテリヤキバーガー(バーガーキング)※レギュラーだけどテリヤキソースが変わるみたい
   BKチージーフライ(バーガーキング)※バーガーじゃないけど一応。プーティーン的な何かかな?
3/10:シュリンプバーガー(フレッシュネス)
3/22:はみだしベーコン絶品チーズバーガー(ロッテリア)

…3/1多すぎ!!あと、テリヤキも多すぎだっ(笑)
多分ここにてりたまが来る気がしまくりなんだけど、どうだろうね?


2013-02-25 02:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頑張れれば明日…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日のお題だけど、いくつかまとめて紹介しちゃおうか。
まずはマクドナルドで復活のアイダホバーガー食べてきたよー。
まあ、前回食べた時と特に感想は変わらないわけだけど…
テキサスはビッグアメリカで一番人気だったから復活したんだろうけど、
アイダホはたぶんちょっと違うような気がするよ。
ズバリ、バンズ以外がすべて既存メニューから流用できるからなんじゃないかなーって。
まあ、味のバランスがイマイチなのも前回同様で、無理にお勧めするほどではないかも。

んで、もう一個の方は、ロッテリアのはみだしエビバーガー。
味はなんてことなくて、普通のえびバーガーと特に取り立てて変わる部分はないんだけど、
はみ出してる部分は味がついてなかったり、するのが欠点かなあ。
後は、普段のエビバーガーと同じか、(量的な意味で)元祖を上回っている部分もあったりで
意外と侮れない感じ。エビバーガー好きなら試す価値ありだよっ!

ふう、ほんとはこの後、3月以降の予定をまとめようと思ってたんだけど
なんだか今日はそろそろ限界が近くて…また今度人するね、ゴメンなさい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-02-24 04:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あれ?300万本RPGはどうなったのです?? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ようやく週末にたどり着けてちょっとほっとしてるエディス日記ですよー。
…なんかこう、疲れが抜けない感じでー。
やっぱり先日の早朝おしごとが効いてるのかもです?

でで。
昨日の夜に聞いたのですけど、あの飯野賢治氏がお亡くなりになったそうでー。

私が持ってる、氏のかかわったソフトはFCの「わんぱくコックンのグルメワールド」だけですし
正直フロポンくんやらリグレットやらのセンスもわからず、D食やエネミーゼロみたいな
ホラーとかインタラクティブムービー(死語?)系のゲームシステムも好きになれずで
氏のビッグマウスぶりも含め、正直いい印象を持ってませんでしたー。
ただ、氏の作るゲームは(面白いかはさておき)「革命児」の異名に違わず斬新で
元ワープ所属の上田文人氏がその後ICOやワンダの巨像を生み出したことを考えても
少なからずゲームの歴史に足跡を残したことは疑いの余地はないと思うです。

今から氏のゲームに触れてみよう、とは絶対に思わないですけど(苦笑)、
ご冥福をお祈りいたします…今までお疲れ様でした。

さてさて、今日もちょっと短めですけど今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-23 02:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

…ところで人食いの大鷲トリコはどうなっちゃうのです?(泣) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日バーチャルコンソールのアーリエルクリアできましたエディス日記ですよー。
…偉そうなこと言いつつも、3・4回リセットしちゃったりしましたけどねー(苦笑)。
やっぱりこのゲーム、クリティカルが出ちゃうと、味方のHP削り計画に影響が出ちゃって
厳しいですね…せめてミスだけなら計算に入れられるのですけどー。

でで。
今日はこのままアーリエルの話で終始しようかなあ、と思ってたのですけど、
折角Vita値下げやPS4のニュースもありましたのでそっちのことでもー。

まず、Vitaの値下げはこれから買おうとしている私的にはうれしいですけど、
結局今回は新型の話は出なかったのですねー。
まあ、3DSも最初の値下げ時にはLLの話はなかったわけですし、
必ずしもセットで発表することでもないのですけどー。
でも年末にこんなCMぶってたですのに、買った人には3DSのアンバサダー的な
何らかの補てんあるのでしょうかねえ


PS4の方は下手なPCなんかよりよっぽどすごいスペックらしいですけど、
後はどれだけ4で魅力的なタイトルを用意できるかですけど、
ここまで来ちゃうとホントに中小企業じゃ開発できないですよねえ。
大企業だって下手を打てないですのでありきたりな続編しか出さなそうですー。
そうなると、当初のゲーム不足を補てんするために
PS3、可能であればPS2の互換も何らかの形で必要なのではないでしょうかー。
少なくとも4のゲームが充実しだすであろう2・3年間は
そういった細かいケアが必要になるのかとー。
あと、肝心な発売時期は未定ですけど、多分今年(or来年?)の年末に出るのかしら、って
思ってますー。Vitaではそれでしくじりましたけど、二の轍は踏まない…と思いたいですねー。
そしたら久しぶりに1・2・3!系の発売日で11/23ってのはどうでしょうー(笑)。

さてさて、今日はなんだか疲れがイマイチ取れませんでしたので、ちょっと早寝ってことで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-22 01:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何気にここのブログにtwitter貼っ付けたのってあたしが最初なんだね(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃんはそこそこ早い時間に帰ってきたんだけど、
昨日の夜できなかったこととかやってたら結局横になったのは
日が変わってからになっちゃったね(笑)
まあ、あたしもそれにお付き合いして、気持ち早めに書いちゃおうか。

今日は久々にウェンディーズに行ってきたよー。
最後に行ったのは年末だったから約二か月ぶりになるね。
その時もそうだったんだけど、今回も行ってみたら、いつの間にかマッシュルームメルトのパティに
チキンを選べるようになってるんだね。
調べてみたら、ニュースリリースじゃなくて公式ツィートでしか書いてないっぽいね、これ…

とろけるチェダーとマッシュルーム「マッシュルームメルト バーガー」が好評で、期間延長して販売中! グリルチキンもお選びいただけます。 twitter.com/Wendys_jp/stat…

— ウェンディーズさん (@Wendys_jp) 2013年2月16日

あと、トップページで放置しとくとマッシュルームメルトの画像の時にこっそり出てるね。
いいのかなあ、こんなやる気のないやり方で…。

まあ、ぶつくさ言ってみたのものの、個人的には結構おいしかったんだけどね。
往年のクリーミーマッシュルームチキン(ガーリック抜き)って感じで。
残念?なのは、チキンパティのサイズの関係か、バンズがハーフメニュー
(今はスマートバーガーっていうのかな?)のサイズで通常のバーガーのバンズより
ちっこくてちょっと質が落ちる(少し硬めでクセがある感じ)こと、かな。
まあ、サイズが小さいのは、おにゃのこでも手を出しやすいってことだから
それはそれで善し悪しだとは思うけど、スモールメニュー用のバンズももうちょっとよくしてほしいな。
他はまあ、まだ食べてなかったスマートバーガーと、コーラフロートを食べて
これでまた一歩完全制覇に近づいた感じ。

【あと頼んでないの】
・ウェンディーズバーガー(シングル/ダブル)
・ベーコンデラックス(シングル)
・ベーコネーター(シングル)
・バハサラダ
・ベイクドポテト(チリ&チーズ/アボカドナチョス/ベーコン&チーズ/プレーンバター)
・ウェンディーズチリ
・フリースターイル

秋口くらいまでのペースで行けてれば、バーガーはとっくに片付いてたいてたね…
あと、想像以上に手ごわいベイクドポテトを全然食べられてないのも気になるなあ。
※これだけでおなか一杯になるボリュームだから、バーガーと一緒に頼めないんだよ…orz
まあ、言ってもしょうがないし、まだまだウェンディーズに立ち寄る楽しみがある、って
いい方に捕えとこうか(苦笑)。
ってなところで、今日のところはここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-02-21 01:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結局起きちゃえさえすればどうにかなるのですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
いつもならこれから寝ようか、って時間に起きてきました
エディス日記ですよー。
や、日が変わらないうちに寝るなんて、
風邪で倒れたときくらいですからねえ…(遠い目

まあそのおかげ?で寧ろいつもより睡眠時間が長いくらいですけど、
まあ眠いのは眠いですよねー(苦笑)。
実家とはいえ、普段と違う枕だからでしょうかー?

さてさて、そんなわけで、結局短いですけど今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-20 03:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

実は「アニメじゃない」「時代が泣いている」も好きですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週お休みだった肉日記、次回はようやく?デビルトムボーイが炸裂???しそうな
展開にちょっと燃えてきましたエディス日記ですよー。
?がいっぱいついてるのは、多分返されちゃうだろうなあ、って思ってるからなのですけどねー。
よく考えてみればスプリングマンの勝ち星ってウルフマンだけですし…
※そのウルフマンの勝ち星はキューブマンだけ(漫画版)…

でで。
先日買ってきたガンダムXのサントラを聞いてみたのですけど、
やっぱりResolutionはDREAMSに負けず劣らずの名曲ですねー。
私が今まで持ってたシングルはDREAMSしか収録されてませんでしたけど、
買った当時はDREAMSが一番好きで、まあ今も一番好きなのですけど(笑)
まだ自由になるお小遣いがあんまりなかったですので、DREAMSが入ってればいいや、って
割り切っちゃったのですけど、
今聞き直すと、HumanTouchや銀色Horizonも落ち着いてていい感じですー。
やー、このサントラは本当にいい買い物でしたー。
しいて言えば、英語版のHumanTouchが入ってればいうことなしなのですけど
まあそれはちょっと贅沢かもですー。

さてさて、今度はまたVガンのED二曲とGガンのOP二曲も手に入れられたらなー、って
ことでぼちぼち探してみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-19 02:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]