SSブログ

ガモ博士って、平成版どころか原作よりも出番が多いのですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もちょっと遅め(ギリギリ午前様回避)なエディス日記ですよー。
むううう、去年まではこのペースで普通におしごとでしたけど、
お正月明けだからか結構疲れますねー。

でで。
昨年末までCATVで放送してたサイボーグ009の昭和カラー版ですけど、
いよいよネオブラックゴーストの核心に迫る話になってきたですー。
※今大体全50話中40話を超えたあたりです。
確か、本放送だか再放送で、このガンダールさんを見た記憶があるのですけど
つまりその時は相当最後の方しか見てなかったってことですねー。
道理で巨人編とか全然記憶になかったわけですー(苦笑)。
でも、普通に昭和カラー版に登場してないはずのスカールの名前がしれっと出てきたりして
(調べてみたら、白黒版では「スカール」って名前じゃなかったらしいです)、
そういう意味では原作ファン向けの作品ってことだったのかもですねー。
まあ、画像も検索してみたら、漫画版のスカールじゃなくて
白黒版の髑髏仮面の姿だったのはご愛嬌かもですけど(苦笑)。

さてさて、すっかり最終回の内容なんて覚えてないですので
楽しみにしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


※2013/01/21追記
ごめんなさい、日記は書いてたのですけど、保存だけでアップされてませんでした…
今更気づいたので再アップですー。


2013-01-11 02:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]