SSブログ

そしてまた、追加コンテンツは購入してませんー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日何とかくたばれ!ノストラダムス見終わりましたエディス日記ですよー。
…なんかストーリー展開が急すぎてよく理解が…
でも久々に見た安達祐美さんのジュリアの演技は(あか抜けないながらも)悪くなかった気がー。

でで。
今日は携帯アプリの「クロノスアーク」を一応コンプできましたー。
…結局、転職アイテムの数の関係で合計3周しちゃいましたねー。
で、満を持して隠しボス戦に挑んでみたのですけど…まさかの1ターンキル!!

結論から言うと、このゲーム魔法が強すぎなのですよ。
1週目は(たぶんほぼ確実に)1個、頑張れば二周目以降は2個ずつ手に入る
「ラルリーム」って術式、70%魔法ダメージが増える効果がありますけど
実はこれ重複で効果が出ます。
これを3つ装備すると威力は約3倍(310%)、これにラルクオン(魔法発動数を3回増やす)
を合わせるとさらに4倍(1240%)になるわけです。
別の要素として、属性武器を装備すると、同じ属性の攻撃魔法の威力が上がる
(体感で5割増しくらい?)って要素がるのですけど、これがラルリームと相乗効果があるらしく、
さらに1.5倍で1860%…Lv99のサーラ(一番魔法攻撃が高い)に
ダイヤモンドダスト(最強の氷属性魔法)を氷属性武器を装備させて使うと
なんとダメージが14万超!…ちなみにそれだけでは倒れなかったですので、
ほぼ同じ装備をさせたくりるのエクスプロージョンを合わせることとで倒せました。
多分HP20万くらいですね…。物理攻撃で倒そうとすると、多分30分くらいかかるです。
※サーラの攻撃だけで倒せたテス(2回目)が20分くらいかかりましたので。
ちなみに、今気づいたのですけど、ラルクオンも複数装備で効果が重複するのですねー。
すると、4周して一人で全部装備させると150%×13(+3回発動が4つなので)で
1950%…もう少し伸びしろがあるっぽいです。
まあ、めんどいですのでやりませんけどねー(苦笑)。

ちなみに術式のそろわない初回とかはかなり真面目に補助魔法を使って
ちまちま戦わないと普通にラスボス戦で詰むと思いますー。
ですので、もしこれから遊ぶ人がいるなら、とりあえず僧侶系と補助系を一人ずつ
用意した方が身のためですよー。
※サーナも特技の全体回復持ってますけど、
 魔法じゃないので威力や発動回数を術式で補強できないのです。
あと、魔法の真価は術式が複数手に入るようになる二周目以降ですので
最初は戦士系の方がオススメです。
(戦士はMPが少ないことを考えると、燃費のいいロカの方が向いてるかも?)

さてさて、今回は特に仕切りもおかずに自己満足(笑)で攻略書いちゃいましたけど、
少しでもお役にたてればなーと思いつつ今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-01-12 03:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]