SSブログ

次回はデメクサを育ててみたくー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
このブログのウリの一つ?かわいいペットショップ物語3の攻略日記
久しぶりにお役にたっているようでうれしいエディス日記ですよー。
ああ、この調子でブレイブサーガ2の攻略情報が見たい!とか要望があれば
超大作の攻略資料を公開できますのにー(笑)。

でで。
今日は午前一時様だったわけですけど、
帰り道に魔装機神二周目クリアできたですー。
とはいえ、ほとんど一週目と同じルートの細かいイベント補完でしたけどねー。
今回初めてラストール(ジノ)とガルガード(ザッシュ)を使ってみましたけど、
どっちも改造費がかさみますね…
ガルガードは冥皇活殺剣を鍛えれば攻撃力だけならグランヴェールを凌駕しますけど
守りがグランヴェール以下で少々使いにくかったです。
ザッシュ自体は二回行動早めで使いやすいですけどねー。
これで幸運とか使えればさらに評価が上がりますのにー。
ブラッシュブレード以外に黒き霹靂も強化しておくと、冥皇活殺剣へのつなぎには便利です。
ラストールはガルガードの冥皇活殺剣フラグを立てなくても攻撃力が高いのがウリですけど
虚空斬か裁きの雷のどっちかはランクアップさせない工夫が要りますねー。
あと、戒めの霧は改造する価値がありますけど、
一見便利そうな中距離P武器:ソニックブラストは意外と使いにくいです。
※最大改造しても終盤の強敵相手には攻撃力が低すぎて…

とはいえ、結局プラズマソード一本で戦いがちになるディンフォースよりは使いやすいですね(苦笑)。
気力さえ上がっちゃえばディンフォースも強いのですけど…

さてさて、三周目に入る前にまたまた世界樹Ⅱで3rdパーティ育てるですよー、って
自分自身を鼓舞しつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-01-09 03:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]