SSブログ

とか言って次がモルドリアンとかエターナルレジェンドだったらどうしましょうー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
案の定というか、ずるずると帰宅時間が遅くなり中なエディス日記ですよー。
…まあ、そうはいっても今日は23時ちょっきりくらいに帰ってこれましたけどねー。

…orz

でで。
3DSのバーチャルコンソールのラインナップに、待ちに待ったアーリエル登場ですよー。
やー、ゲームギアのソフトがリリースされて結構経つですのに、一本もDLしてませんでしたので
いっそG-LOCでもDLしちゃおうかしら?と思った矢先であら嬉しやー。
私がGGの実機を買ったとき、ファンタシースターアドベンチャーとセットで買った
思い出深いソフトなのですよね…確か4周クリアしたのでしたっけ。
※確かマップに出撃できるメンバーが9人ですので、
 初期6人+傭兵3人(うちオラオネ(ヒーラー)確定)ずつ雇って
 それぞれLvマックスまで育てる、ってプレイでした。
結局Lvマックスにするとヒーラーがめちゃくちゃ強くなるのと
ラスボスは主人公のライフレス(その時点の相手のHPの1/4を吸収する)
を使うと超楽勝なのを知ってると、
道中はモンスター(比較的弱め)をフリムとオラネオで適度に分配しつつ、
属性に気を付けて敵兵士を倒してくことになって、
結局ロメティ(マギ)以外はあんまりやることは変わらないって結論でしたけどねー。

ファンタシースターアドベンチャーがあんまりでしたから(苦笑)、
その分十分すぎるほど元を取らせていただきましたー。
私がGGで好きなゲームを挙げろって言われたら
迷うことなくシルヴァンテイルとこのゲームですので、
特にSLG初心者の人には遊んでいただきたいと思うですー。

さてさて、続編のロイアルストーンはそこまで好きでもないですので
次はシルヴァンテイルを期待したいなーって思いつつ今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-01-31 01:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]