SSブログ

そんなへんなところ、マックのマネしなくていいから! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…えーと、みなさんこんばんは…
ちょっともう凹みそうっていうか凹んでるんだけど、
さくっとあたしのくいしんぼ日記、いってみようか…ふう。

まああれだ、先にまた新作バーガーの話からしちゃおうか。
9/25(木)
 ・国産3種きのこの肉厚ハンバーガー
 ・国産3種きのこの肉厚ハンバーガー(チーズ)
 ・国産3種きのこの肉厚ハンバーガー(エッグ)
おかしい!おかしいよロッテリア!!
だってその四日後にはまた29の日バーガー出すんだよ?
今のところわかってる分を勘定したら、9月の新作は
情報出てない29の日バーガー(とちぎ和牛らしいよ)も合わせて11種類…
一体いくつ出しゃ気が済むのさ…orz

まあ、文句言っても仕方なし、今日食べてきた朝ロッテリアの話をしちゃおうか。
先ず今回の朝メニュー共通の、パンケーキ風バンズの話なんだけど、
食感も通常のバンズより柔らかすぎず、且つそれなりにもちもちした感じで
先行のマックグリドル用蜜入りバンズと比べると、甘さ(あまじょっぱさ?)控えめで
個人的にはこっちが好みかなあ。

で、メープル風シロップ&マーガリンサンドは、マーガリンとシロップっていう
ズバリ直球でパンケーキな組み合わせなんだけど…
う、レジのお姉ちゃんが「はいこれ」って感じで、シロップとマーガリンの入った
容器(アメリカンドッグ用の、ケチャップとマスタードが入ってて、
二つ折りにして押すとチュッと出てくるやつ…っていってわかるかな?)をくれるんだけど…?
まさか自分で塗ることになるとは思わなかったよ。
お味はまあ、パンケーキとシロップが合わないわけないし、おいしかったんだけど、
これだったらコンビニで100円で買えるよなあって思っちゃう。150円はぼったくりだよ。

次はあずき&わらびもちサンド。
流石にこっちはちゃんと作った状態で出てきたよ。
ただ、あんことわらび餅が入ってるだけで、まあまあこれまたランチパック的な出来。
これが280円もすると言われるとちょっと…。
あと、個人的にはあんまりにもド直球が続きすぎてちょっと物足りない感じ。
出来れば一回、スライスチーズを挟んであんバーガーの再来って感じで試してみたいけど
まあこれは明日以降、おなかやお財布より心の余裕ができてから…かな?(苦笑)

次はベーコン&チーズサンド。
甘いバンズだからお肉と合うか疑問だったけど、こっちは思いがけないおいしさでびっくり。
マヨとベーコン、レタスとパンケーキってどう考えても相性悪そうなのにね。
実際、もう一つのソーセージ&チーズサンドは全然おいしくなかったし、
なんなんだろうね、この差は…。

最後のソーセージ&チーズサンドは…もういいか。おいしくないって書いちゃったし。

さて、とりあえず今回はこんなところかな。
…この土日で何とか心の平穏を取り戻しとかないとなあ、って思いつつ
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2014-09-12 02:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]