SSブログ

昨日以上に眠い…!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…今日もあたしのくいしんぼ日記、番外編だよう。

…やー、もう流石にこうバーガーばっかり食べてると、
そろそろ別の…例えばパスタとかカレーとか食べたくなるね。
まあ、それはいいとして、今回のお題はこれ。
ドムドムの期間限定メニュー、月見つくねバーガーだよ。
先週も木曜日にはチェックしたはずだったんだけど…ううむ。

お味の方は、いつものドムのバターのかおるバンズだと、
このつくねはちょっといまいち相性が良いとは言えないねえ。
卵は前回のお好み焼きの時に余ったやつなんだろうかな?
ただ、つくねは今回のメニューの為にオリジナルで用意したんだろうし、
それでおいしくできてれば文句はないんだけどね。
…正直なところ、バター、生姜と一緒に葱臭さの主張が強い刻みネギが合わさって
なんというか…何とも言えない風味っていうか。


(9/14 追記)
…ここから続きね。
昨日は途中で力尽きちゃったみたいで…ごめんねえ。

とりあえず、今回のメニューをもうちょっとグレードアップさせるなら
 ・卵は半熟にする
 ・ねぎは少量にするか、いっそつくねに入れちゃう
って感じかなあ。できればバンズも、こういう和風のメニューの場合は
もっと主張の少ないのにすべきだと思うよ。

さてと、とりあえず今回の日記はここまでってことで。
また来週の水曜までは一休み…なのかな?
それじゃみなさん、まったねえ♪




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]