SSブログ

いろいろあって、ロッテリアの朝メニューはまだ食べられてないんだよねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題はロッテリア…の予定だったんだけど、
気が付いたら先週木曜日(9/4)からファーストキッチンで新作が出てたんだね。
…おっかしいなあ。先週末もチェックしたはずだったのに…
昨日それに気づいて、今日食べてきたんだけど、これでだいぶ予定が狂っちゃったなあ。

ってなわけで、とりあえずはぶーたれつつもそのファーストキッチンの新作の紹介ね。
先ずはチーズインミルフィーユかつサンド。
二年半くらい前にただのミルフィーユかつサンドが出たことがあったけど、
それのチーズ版ってことなのかなあ。
流石に比較できるほど覚えてないんだけど、
とりあえず食べた感想は、チーズが強くてカツが目立たないこと。
や、あたしは好きなんだよ?このチーズ。結構たっぷり入ってるし。
でも、ミルフィーユかつの弱点として、柔らかい分どうしても肉々しさって点では
一枚肉には勝てないから、どうしても味の濃いチーズの方が目立っちゃうんだろうね。
これは衣に粉チーズを混ぜるとか、
或いはスライスチーズを一枚挟む程度にした方がよかったかも。
あと、前の日記ではキャベツが結構いい感じって書いたけど、
こっちはちょっとイマイチかな…多少青臭さが残ってる感じ。
あたし個人的には結構おいしかったんだけど、完成度は今一歩って感じかな。

で、もう一つの玄米豚のてりやきハンバーグサンド。
ロッテリアに感化された?のか、通常のパティじゃなくて分厚いポークハンバーグを使ってるのね。
柔らかくて食べやすいし、テリヤキソースは強すぎず弱すぎず、あくまでパティを補佐する感じ。
個人的にはしょうが臭さがほとんどなくて嬉しいんだけど、 テリヤキ感はちょっと足りないかな。
あと、それなりにボリュームはあるものの、360円はちょっと割高に感じるかも。
せめてこれに目玉焼きがのってればある程度納得のお値段なんだけどね。

んー、最近のファーストキッチンの限定メニューは結構レベルが高かったから、
そこからはちょっと落ちる感じかな。それでも十分満足できるとは思うけどね。

…ってところで終わりにしたかったんだけど、
実はもう一つあたしが許せない?ことがあってね。
今日ナポリタンバーガーのチェックにロッテリアに行った時(レポートは明日以降ね!)に
ふとメニューを見たら、ハンバーガー(うまみートソース)とか書いてあってびっくり。
ただでさえ新作5つも出したロッテリア、グランドメニューのハンバーガーとチーズバーガーを
こっそりメニュー改訂してたんだよ!
ついでに言うと、サイドメニューにいつの間にか「のび~るチーズスティック」とか追加されてるし…!
…や、確かに昔、エビバーガーのレタス・パティ・マヨの順番変えただけで新作っていうのやめてほしいと
思ってたけどさ、レシピを変えたならちゃんと告知すべきだと思うなあ。
もう!また予定が狂っちゃうよ!!

さてと、今度こそ今日はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-09-09 01:39  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]