SSブログ

ま、また新たな刺客が…あたしのおなかとお財布休ませてよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ!

とりあえず、題名でなんとなーくわかってる人もいるかもだけど
ぱぱっと今日まででチェックしてきたやつをそれなりにまとめて紹介しちゃうね。
…あとを引きずるとヤバそうだし。
先ずはフレッシュネスの新作、チキン南蛮カレーバーガー
神戸らんぷ亭で食べたカツ丼カレーなみの違和感を感じるんだけど、
宮崎の方のローカルフードなの?これって。
ちょっとおっかなびっくり実際食べてみると…あら、意外とおいしいのね。
ただ、ほとんどがカレー味で、ぶっちゃけ甘辛ソースとタルタルの部分は
目立ってないっていうか…
チキンの素材自体はおいしいから、チキン南蛮バーガーにするか、
或いはチキンカレーバーガーにすればもっとシンプルにおいしくなると思うんだけど、
まあそのへんはエグザイルの人たちの発案を尊重してるだけなのかも。
少なくともハワイアンマグロとは比べ物にならないくらいおいしいから
気になってる人は試してみるといいよ!

で、ある意味こっちがメインの、ベッカーズの改訂メニューチェック。
気になるベイクドエッグチーズバーガーも別のお店でリトライしてきたよ。
上が今回食べてきたやつ。下が前回食べたやつね。
BECB_IDBS.jpg
BECB.jpg

ほーら、やっぱしレタスとトマトが入ってるのが正式なんじゃない。
ぶっちゃけると、前回の方がおいしかったと思うんだけど(笑)、まあLT入っててもおいしいね。
もしかしたらもっかい前のお店で食べるとLT入ってるかもしれないけど
流石にお小遣いと時間が足りないから追加検証はほかの人に任せちゃおう。

で、他の新ザ☆ハンバーガー、ザ☆チーズバーガー、ザ☆ツインチーズバーガーだけど、
確かにパティがアメ牛になったことでジューシーになったような気がするよ。
相変わらずケチャップが強いなーってのは思うけど、
それでも前よりおいしくなったような気がするなあ。
食べにくいのを我慢するならツインチーズ、普通に食べる分にはザ☆チーズお勧めかな。
今回のキャンペーンが終わったら前のお肉に戻るのかもだけど、
出来れば今のままにしといてくれるとうれしいなあ。

…ふう、じゃあ最後に今日わかった新作メニューの話をしちゃおうか。
9/19(金)
 ・KURO Pearl
 ・KURO Diamond…バーガーキング
去年の黒NINJAからチーズも黒くしたらしいけど…どっちもワッパーサイズなんだろうなあ。
両方食べるの、一日じゃ厳しいかもなあ…orz

幾ら食欲の秋って言ったって、もうちょい手加減してくれればいいのにね。
あと、そろそろモスもなんか出してきそうで怖いなあ、なんて思いつつ
今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-09-11 02:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]