SSブログ

明日の朝はちょっと寄れないから、次は木曜の朝…かな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

とりあえず今回は、ロッテリアの新作から。
朝メニューについてはまだ全部食べてないから、また日を改めて紹介するね。
まずは、川越シェフのナポリタンバーガー
最初にぶっちゃけると、スパゲッティの部分、超邪魔。
味はおいしいけど、とにかくバンズの間からこぼれるし
結局ほとんどの味はソースなわけだしね。
まあ、これがないとナポリタンバーガーじゃなくなるわけだけど…
バンズとパティは絶品の流用だけど、思ってたよりずっとナポリタン味と相性よかったなあ。
あたし的にはそこそこ満足できたんだけど、やっぱり食べにくさが気になるね。
いっそ「川越シェフのこだわりミートソースバーガー」にして
邪魔なパスタ抜いてくれたらもっとよかったかも。

次!通常メニューをダマで改訂してた
ハンバーガー(うまみートソース)とチーズバーガー(うまみートソース)。
因みにトレーに強いてある紙を見てみると、9/8(月)から改訂であってるみたい。
よかったあ。29の日にロッテリア行った時に気づいてなかったかもって
ちょっとどきどきしてたんだ(笑)。
要するに、通常のバーガーのケチャップをミートソースに替えただけなんだけど、
ちょっとミートソースが味が濃い(しょっぱい)かなあ?ってのはあるものの
ただのケチャップの時より格段においしくなってると思うよ。
チーズ好きなあたし的にはチーズバーガーの方が好きなんだけど、
素のハンバーガーの方も悪くないよ。
ダマでやるのはどうかと思うけど、こうやって地道にクオリティアップしてけば
マックだって多少高くても受け入れてもらえると思うんだけどなあ…。

最後は追加されたのに気づいてなかったのび~るチーズスティック
…確かに伸びるけど、全然チーズっぽくないなあ。
カマンベールチーズなんだろうけど、なんかチーたら食べてるような感じ。
揚げてあって香ばしいのは嬉しいけど、もうちょいこう、絶品チーズのチーズみたいな
濃厚なやつを食べたかったよ。

…サイドメニューを見て、新作朝メニューの半分はレギュラー時間に食べられることを知って
ちょっとがっかりしてるんだけど(笑)、まあそれは今更言ってもしょうがないね。
もうわらびもちの方は食べちゃったし、また改めて朝食べてくるよ!
ってなところで、今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]