SSブログ

ロッテリアも11月からグラコロやるんだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…えーとね、ごめんなさい!!
昨日の日記でウソ書いちゃった!!

何がウソかっていうと、ロッテリアのお好み焼きバーガーなんだけど
夏にやったのはこっち
以前ドムドムでやってたお好み焼きバーガーと同じで、
バンズにお好み焼きパティが挟まってるのね。
で、今回新しくロッテリアで(ダマで)始まったお好み焼きバーガーがこっち
ダマの新作だから特集ページがない=でっかい写真がないから
これだけだとわかりづらいけど…よくみると、バンズじゃなくて
「お好み焼きパティ2枚ではさんでる」のがわかるかなあ。
確かにこれは新しい!!これで大量に余ったお好み焼きパティを倍の速度で、
さらに麺屋むさしの麺も消費できるっていう一石二.五鳥くらいないいアイディアだと思うんだよね。
…まあ、これで人気が出るかどうかはかなり怪しいけど…。

肝心の味の方だけど、まずは無印の方。
相変わらず無印の方が高いわけだけど、それもそのはず?
パティよりコストが高いであろう卵と、今回はしっかりビーフパティまで挟まってるんだよ。
これで前回指摘した味気なさ、歯ごたえあたりの課題をクリアして、
偉大な先人、ドムドムのお好み焼きバーガーを(あたし個人的には)超えたんじゃないかな?
とまで思っちゃった。ちょっと変わった味わいだから、普通のバーガーを期待すると
ちょっと「ん?」って思うかもだけど、チャレンジャーな人はぜひ食べてみてほしいな。
もう一つのモダン焼きの方だけど…んー、前回はモダンの方がおいしい、って書いたけど、
今回はキャベツが入ってないし、味のバランス的にもかなりダメダメだなあ。
折角無印が頑張ってるのに、正直こっちは前回と比べると劣化した印象だね。
ほぼ100%炭水化物っていう、ある意味すごいバーガーだから
怖いもの見たさならこっちの方が上かも。まあ、あたしなら絶対無印勧めるけどさ(笑)。

んんー、前回のたっぷり大エビバーガーみたく、今後、グランドメニューは
随時予告もなく入れ替えられちゃうのかなあ。
個別の記事を用意するまでもないかもだけど、こないだのココイチみたいに
「グランドメニュー改訂します」くらいは周知してもバチは当たらないと思うけどね。

さてと、それじゃ今日のところはとりあえずここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2013-10-12 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]