SSブログ

え?まだ麺屋むさしバーガーの麺が残ってたの!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
こんばんは。今日はあたしのくいしんぼ日記なんだけど、
…んー、やっぱり解せないなあ。わかんないなあ。なんなのかなあ?

…何をぶつくさ言ってるかっていうとね、まあバーガーの話なんだけど…
とりあえず順番に話してこうか。

最初は、前から言ってたフレッシュネスのマッシュルームチーズバーガー
行ってから気づいたんだけど、これクラシックバーガーの類だったのね。
ボリューム満点、バンズとパティもかなりいい感じ。
チーズも味は濃厚なんだけど、決して出しゃばらず、パティもバンズも、
勿論レタスもオニオンもすっごくバランスよくまとまってて、おいしかったよ。
一番あたしがいいなあ、って思ったのは、すごく味付けがシンプルなところ。
公式サイトにある通り、塩コショウだけで味付けしてあるから
絶品チーズバーガーの超バージョンアップ版、って認識で間違いないよ。
値段はこっちの方が倍くらい高いけど、量も満足度も倍以上…っていうのは
あたしの好みも入ってるかもしれないか。
とにかく、ロッテリアの絶品チーズが好きな人は試してみて損なし!
味付けが薄いな、って思ったら、無料のスパイスやケチャップを突っ込めばいいしね。
※でも、最初は絶対何もつけないで食べた方がいいと思うよ。
 結局あたしは途中で調味料を入れるタイミングを失ってぺろりと食べちゃったしね…。

で、こっちがあたしの悩みの種なんだけど、
ロッテリアで今日からいくつか新作が始まってるのね。
キャンペーンにもニュースリリースにも書いてないし完全にダマなんだけど
 ・マヨケチャバーガー
 ・お好み焼きサンド
 ・お好み焼きサンド(モダン)
このうち、お好み焼きサンドx2はついこないだまでやってたから後回しにしてるのね。
今日食べてきたのはマヨケチャバーガーの話。
ぶっちゃけ、マヨメインで、最近よくなってきたロッテリアのレタスと普通のパティ、
それにケチャップだけのいたってシンプルなつくりなんだけど、
これが案外おいしいのね。
ケチャップはあんまり目立たないけど、多分味のバランスを取ってるんだと思うし、
これはこれで完成されてると思うよ。
チーズ大好きなあたしだけど、このバランスを崩すくらいならチーズ入れない方がいい、
って思っちゃうくらいバランスいい味だから。
※味はだいぶ違うけど、方向性的にはモスのテリヤキバーガーの
 マヨ&レタス&パティの関係に似てるかも?
190円って言われるとちょっとうーん、って思うかもだけど、
少なくとも、あたしは普通のバーガーよりかこっちの方をお勧めしたいね。

で、実はあたしは、ロッテリアにもう一つ新作?があったらしいことを知ってるの。
店頭に行った人は知ってるかもだけど、
今ロッテリアのお店のメニューには「たっぷり大エビバーガー」ってのが載ってて
「ただ今当店では扱っておりません」って書いてあるの。
因みに、月曜日にチーズフォンデュ風絶品チーズを食べた時からそうなってて、
ネットでいろいろ調べても出てこないから、こないだの日記で書くのを避けたってのも少しあるの。
他のメニューと一緒に発売なのかな?って思ってたのに、今日になっても情報がないから
お店の人にそれとなく聞いたら、「もう本部でも材料が切れちゃって…」とか言われて。

えええええええええ!?一体いつからやってたの!?
あたし、皆さんが知ってのとおり、少なくとも週一回は首都圏にあるバーガーチェーンの公式サイトを
巡回してるけど、これには全然気づかなかったよ。
変えるなら帰るで、事前に連絡くれてればもうちょっとちゃんと食べに行けたのになあ。残念!

さてと、今日はしょんぼり気分だけど、このあたりにしておこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-10-11 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]