SSブログ

そういえばゲームアーカイブスにテイルコンチェルトってこないですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今でも本気で、昔のお友達と六三四の剣対戦したくなるエディス日記ですよー。
やー、あのゲーム、本編はアレですけど対戦モードは本気で名作だと思うのですよねー。
因みに私は修羅チーム使いですので、対戦の際はその辺よろしくですー。
※武者のマシンガン突きをうまく使えないですので…orz

でで。
今日ファミ痛をチェックしたら、Vitaでトトリのアトリエのリメイク版出すらしくー。
当然トトリも積んでる身としては、移動中に遊べるのはありがたいのですけど…
でもそもそもさすがにそれ一本だけで本体ごと買う、ってのはちょっと厳しいかもー。
何か面白そうなVitaオリジナルゲームか、PS2のアーカイブスがVitaへ対応してから、
ってなっちゃいますねえ。
そういえば、PSP買った時も、最初に欲しかったのは「teどこでも推理」だけで躊躇して
結局ドラキュラXクロニクルまで待ったのでしたっけー。
なんだかこんなのばっかりですねえ、最近のソニーのハードはー。

ビックポイントだけでVita買える状態で待ってますので
早く欲しいゲームが出てくれるといいですのにー。

さてさて、例によって短めですけど、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-08-31 02:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おつきのポシェットさんは声が吉村ようさんですか…(泣 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
一応熱はもうないのですけど、咳だけ止まらないエディス日記ですよー。
なんかもう、振出しに戻った感じですー。

でで。
臥せってた間ちょっとサボってたワタル2のチェックを久しぶりにしたのですけど
鬼輪伴忠太さんとかプリプリ姫とか結構すぽっと忘れてて
リアルタイム視聴時に如何に気合入らないまま観てたのがモロバレですー(苦笑)。
確か、当時の私でも一応巨人の星のパロディってことはわかりましたけど、
今となっては声優まで一緒にしてたのですかー、ってとこまでわかって
どの辺のファン層に訴求してるのか、当時以上にわからなくなっちゃったですよ。(ええーっ!?
他にもゲストキャラで若き日の松本保典さんが出てたりして
そういえば当時はクイーンサイダロン役とかもやってましたっけー、って
ちょっと遠い目になってみたりー。

さてさて、あんまりオチはないのですけど(苦笑)
そろそろ眠気も強くなってきたところで今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-08-30 01:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ベッカーズ新作食べられるのは、来週月曜あたりかな…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…今日はエディスおねえちゃん、日が変わってから帰ってきてさ。
病み上がりなのに夜勤→残業なんてひどいよね。
もーちょっと気遣ってくれてもいいのにねえ。

ちょっと怒ってみたけど、まあ日記の内容はいつものくいしんぼ日記なんだ(苦笑)。
昨日日記の途中まで書いて消えちゃった(泣)ウェンディーズの新メニュー
キャビア&ロブスターの話ね。
こないだはサーフ&ターフ食べたから今度はこっちなわけだけど、
感じ的には結構似てるかな。
もちろんパティがない分さっぱり感はかなり増してて、おにゃのこ向けかな。
キャビアは多分そんなに気にならない…っていうか、
結構豪勢にごっそり入ってる割には、気を付けないとわかんないよ。
それだけロブスターが存在感が強い(わりにあっさりしてるけど)ってことなんだろうなあ。

とりあえずあたし個人的にはキャビア&ロブスター推しかなあ。
ロブスターをより楽しみたいって人はこっちを食べてみるといいと思うよ。
やっぱバーガー屋なんだから肉も食べないと!って人はターフ&サーフ。
どっちもオススメだから、気になる人はお財布とおなかに相談して両方行っちゃえ!(笑)

ふう、あとはサラダだけど…うーん、ちょっと今月は正直厳しいなあ。
ベッカーズの新作も来るわけだし…って、ちょっとぜいたくな悩みを抱えつつ、
今日はこの辺でおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-08-29 02:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あれー?マックの新作情報がまだ入らないねえ [ナナイ日記]

5142984.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

あー、因みにエディスおねえちゃんは今日の夜八時くらいに帰ってきたよ。
ブログをいつも書く時間まで起こしとくと完徹になっちゃうから
リーザお姉ちゃんがお布団までつれてったら案外あっけなく寝ちゃったみたい。
大分咳とかも落ち着いてるみたいで、よかったよかった。

で、今回のお題はロッテリアのディナーセット、
ステーキバーガーのわさび醤油ソース仕立てだよ。
今回何が変わったかって言われたら、真っ先に挙げたいのが肉の分厚さで、
あたしがさんざん薄い薄い言ってたからか、さらに倍くらいの厚さになってたよ。
じゃあそれがいいかっていうとそうでもなくて、結局分厚すぎて噛み切れないんだよねー。
あたしの危惧が現実のものになっちゃったわけだけど、
じゃあ、下ごしらえで筋を切っとくとかしとけばいいものの、そういうことをしてる気配はなし。
…そもそもオージー使ってる時点で無理があるんだろうね。
同じ薄さのを二枚重ねにするとかした方がいいと思うけど、
グリル時間が倍になるとか、お財布勘定がいろいろあるんだろうなあ。
正直今回のは制限的にも(取扱店舗で夕方からのみ)値段的にも味的にも
かなり微妙な感じなわけだけど、
ぶっちゃけ、わざわざディナー取扱店までわざわざ行ってまで食べるものでもないと思うし、
特に興味がなければスルーしてもいいんじゃないかな?

ってところで今回はここまでにしとこうか。
あたしもあんまし遅くまで起きててもいいことないしね…
実は今日の夜行ってたウェンディーズの話とかは明日以降ってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-08-28 01:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日もフライング更新ですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
普段の私からはありえない時間(21:30!)に鋭意更新中のエディス日記ですよー。

…まあ、明日の早朝おしごとに備えてこれから寝るからなんですけどねー。
でもこんな時間に寝るのって久しぶりですよー。
普段の私なら目がさえて寝られないのでしょうけど、
今回は強力な睡眠導入剤(風邪薬)がありますので、ぐっすりいけそうですー。
でも深夜2時起床…普段寝ぼけながら日記書いてる時間って言うのは
微妙に不思議な感じですねー(笑)

この日記は日が変わったタイミングで公開しますので、
たぶん皆さんの目に触れるのはいつもとあんまし変わらない時間なのでしょうけど
まあそういう事情があったということでご了承くださいなー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-08-27 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一応日付変更前のフライング更新してるのですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は今度の早朝おしごとに備えて、実家に行ってきたエディス日記ですよー。
明日の夕方から実家に泊まって丑三つ時におしごとにむかうというー。
これが今の家からだと+1時間は余裕ですからねえ…(遠い目

でで。
昨日の夕方くらいにいっこメール投稿してるのですけど、
要するに、これで次回は更新しようかなー、と。
前のブログでは何回かこうやって更新しましたけど、
今回から別アドレスですから一応お試しということでー。
因みに、咳は大分おさまってきた感じです。まだちょっと微熱はあるのですけどねー。
ただ、今日になってリーザが何となく喉が痛い気がするって言ってるのが気がかりでー。
…なんとかやり過ごしてくれるとありがたいのですけどねー。

さてさて、明日に備えて、そろそろ横にならなきゃですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-08-26 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メール投稿てーすと [エディス日記]

ちゃんとできるかしらー


2012-08-25 16:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

六本木店も行ってみたいけどね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃん、お仕事にいったんだけど
午前中だけで速弾きしてきちゃってさ。
帰り道で病院に寄ってお薬追加でもらってきたみたいだけど、
「お薬、効いてないですねえ…」って開口一番言われちゃったんだってさ。
まあ、それでよくなってくれればいいんだけどねえ。

んで、それはさておき(苦笑)、あたしはあたしで通常モードってことで
漸くウェンディーズ寄ってこれたよー。
リンク先の最上段が今回の新作なんだけど、いかにも夏季限定っぽくて
すぐ消えちゃいそうで怖いんだよね…来週もまたいかないとなー。
今回食べたのは、ロブスターサーフ&ターフ…と、前に食べ逃したスモールベーコンデラックスと
フロスティフロートジンジャーエール。
あと、右下でこっそり変わってるirinaロールのモンブラン。
まあ、紹介するのはロブスターサーフ&ターフだけにしとくけど、
ジャパンプレミアム枠だけあって結構ボリューム満点。
でも、野菜とエビ(塩味)とマヨのシンプルな組み合わせのおかげでさっぱりおいしくいただけたよ。
あたし、ロブスターってそんなに興味なかったけど、今回初めておいしいって思ったなあ。
※前にレッドロ〇スターで食べた時はそんなにおいしくなかったんだよね…
おし、次はキャビア&ロブスターとキャビア&ロブスターサラダかな。
がんばろうっ!

さてと、今日もエディスおねえちゃんの体調考慮して、短めだけどこんなとこにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


おまけ:
ロッテリアのディナーセットって変わってたのね…気づいてなかった(笑)


2012-08-25 00:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はウェンディーズ行ってきたいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
エディスおねえちゃんったら、今日も体調不良でお休みしちゃってさ。
やっぱ昨日無理しておしごと行ったのが失敗だったんだね、うん。
ただ本人いわく、「大分咳に痰が絡むようになったですのでもうすぐ快方に向かう予感」だってさ。
明日頑張れば土日だし、スパっと直しちゃえればいいね。

で、あたしのくいしんぼ日記なんだけど、
お菓子系をいくつか紹介するね。
まずはハーゲンダッツの紫いも味から。
なんか前に食べたことあったような気もしたけど、それはスイートポテト味だったかな。
見た目は紫だけど、味はお上品な甘さで、程よくお芋感がしておいしいよ。
甘すぎないから、甘ったるいのが苦手な人でもおいしいんじゃないかな、って思うよ。
結構オススメな感じ。

あとはねえ、ちょっと紹介をサボってたんだけど、不二家のホームパイ系。
なんか最近パーティーサイズの量が減って(44→40)がっかりしてたんだけど、
このみたらし味は見逃せない!
とはいえ、そんなにおいしいわけじゃないんだけど(笑)、
微妙にあまじょっぱい感じは不思議な味だねえ。変わった味が好きな人は
話のネタに食べてみるといいと思うよ。あと、今になって気づいたけど、
なんかに味が似てるなーって思ってたら、
甘さを抜いたら、ベビースターのチキン味に似てる気がする(苦笑)。
この辺も食べてたしかめてみてほしいな(笑)。
んでもって、他には前に出たこだわりバター黒蜜&黒糖のかりんと風味が出てて
これもおいしかったよ。
あと、ただのかりんと風味もあるらしいけど、うちの近くでは見かけないなあ…。

最後、コンビニ限定?のたけのこの里の抹茶味を紹介しようと思ってたら、
いつも通り?また公式サイトに出てないのね。んもう!もっとちゃんと紹介させてよ!
まあ、普通においしい程度だから、そこまで書くことはないけどね(苦笑)。

さて、今日もエディスおねえちゃんの大事を取って、ここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-08-24 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウソエイトオーオーがあるなら使いたいー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日は咳だけだったのですけど、今日は微妙にくしゃみと鼻水と倦怠感が出てきた
エディス日記ですよー。
…むしろ悪化してますねえ、これ。おしごと行ったの失敗だったかしらー?

でで。
今週のサンデーをチェックしたら、GAN☆KONがクラブサンデー送りなのですね…orz
まあ、最近ずーっと巻末でしたし、なんか展開が早いなーって思ってましたので
もしかしたら…っていう予感はあったのですけど、いざ現実にこうなるとがっかりですよー。
連載開始からこっそり応援してて、単行本も買ってたのですけど
やっぱり私が応援するとダメってことなのでしょうかー。

あと数話はお話が続くってことですので、いきなり打ち切りよりはましなのかもですけど…ううむー。

さてさて、今日も大事を取ってスパッと寝ちゃいますのでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-08-23 00:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]