SSブログ

そういえば持ってったMMプロフェシーとスペルネームズは遊ばなかったですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は日曜日ですのに朝早く起きつつ、帰ってきたのが夜の11時くらいだった
エディス日記ですよー。
まあ、毎年恒例の昔のお友達と遊んできたのですけどねー。

でで。
今日は去年の夏に引き続き、非電源系のゲームしばりで遊んできたです。
私はいつも通り昔のゲームを持って行ったわけですけど、
お友達は結構最近のゲームも持ってきててすごいですー。
私、この集まり以外で遊ぶ機会ないですので、ほとんどチェックしてないですからねえ。
一応、今日の集まりのために先日イエローサブマリンをのぞいてみたのですけど、
殆どがトレーディングカードゲームの棚になっててしょんぼりですー。
…まあ、お店もボランティアじゃないですので、売れるものを置かないとダメなのでしょうけどー。

今回持っていったゲームの中で、去年に引き続き
ファミリービジネスの封印を解いてみたのですけど、これが輸入盤で
マニュアルからして全部英語だったです。ああああ、私英語ダメダメですのにー。
昔遊んだつたない記憶と適当な意訳を駆使してどうにか遊んだですけど、
今からしてみれば、このゲームってダイナマイトナースの元ネタかなんかなのかもです。
カウンターカード使用で手番が飛ぶところとか、
抗争中は手番ごとに標的の幹部がR.I.P送りになるくだりは非常にそっくりですものねー。
モンスターメーカーの元ネタがミルボーンズってのも結構後になって知ったのですけど、
このころの日本のカードゲームって、もっと本気で探したらいくらでも元ネタありそうですねー。

さてさて、結局今回はそのあと焼肉→カラオケに流れて遊び疲れちゃいましたので(苦笑)
今日のところはこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。


2012-08-13 02:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]