SSブログ

ちょっとフライング気味で更新してたよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃんがお休みしちゃってさ。
なんか、昨日の夜から咽喉が痛いって言ってたんだけど、
今日になっても痛みが引かない&微熱があるっていうことで
あたしが付き添いで病院に行ったんだけど、
できれば明日はお仕事行きたいって言ってるんだよね。大丈夫かな…

んで、今日はその帰りにお昼に寄ったモスバーガーの話。
え?モスバーガーはボイコット中じゃなかったか?って??
うん。そうだったんだけどね、今回のモスの「日本の元気いただきモス2012」は、
一年ぶりのモスの地域限定メニューで、ここが運命の分かれ目かな?って
思ってたら、今回は全メニュー時期ずらしで全国で食べられるようになってるのね。
去年までは多くて二種類だったのに…
ほら、やっぱりあたしと同じこと思ってる人多かったんじゃない。
で、ちゃんとファンの声を聴けるようになったのかな、っていうことで
今回からまたモスの新作も紹介することにしたの。

ちなみに、この間に発売された期間限定メニューは…
 ・とびっきりてりやきバーガー
 ・サーモンカツ
 ・カレーチキン
 ・旨辛モスバーガー、旨辛モスチーズバーガー
 ・塩麹バーガー
 ・NEW野菜バーガー
 ・カポナータバーガー

カレーチキン(復活メニュー)とNEW野菜、カポナータはそこそこおいしかったけど
ほかはダメダメで、じゃあ今回はどんなもんだろう、とちょっと戦々恐々としつつ
まずは完全新規のスパカツバーガー。
カツは普通のロースカツバーガーの流用で、
キャベツが減った代わりにナポリタン…というか、お弁当の付け合せ的な
ケチャップ味のスパゲッティが挟まってるって体だけど、
ぶっちゃけ普通のロースカツバーガーの方がおいしいね。
スパがカツに負けてて、メインのはずがすっごい蛇足な感じ。
これならスパ&普通のビーフパティの方がよかったような気がするなあ。
(さらに言えば、スライスチーズも挟むといいかも)
ダメってほどではないけど、あんましオススメはできない感じ。
もういっこは復活のザンギバーガーだからダメかなーって思ってたけど
こっちは昔に比べてだいぶおいしくなってたね。
無理におすすめするほどではないけど、ナポカツとどっちかいっこ選べ、
って言われたらこっち推すかな。

まあ、昔のモスと比べたらちょっと落ちるのはしょうがないのかもだけど、
これから汚名返上・名誉挽回していってくれるとうれしいなあ。
ちなみに次回は9/11から、豚天バーガーとチキン南蛮バーガー(何度目!?)だってさ。
豚天は、あたしは全然受け付けなかった塩麹入りってのが気がかりだけど…おいしいといいね。

とりあえず、今週末は頑張ってウェンディーズの新作食べに行ってみようかなって思いつつ
今回はこれでおしまいってことで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-08-22 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]