SSブログ

ちょっとフライング気味で更新してたよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃんがお休みしちゃってさ。
なんか、昨日の夜から咽喉が痛いって言ってたんだけど、
今日になっても痛みが引かない&微熱があるっていうことで
あたしが付き添いで病院に行ったんだけど、
できれば明日はお仕事行きたいって言ってるんだよね。大丈夫かな…

んで、今日はその帰りにお昼に寄ったモスバーガーの話。
え?モスバーガーはボイコット中じゃなかったか?って??
うん。そうだったんだけどね、今回のモスの「日本の元気いただきモス2012」は、
一年ぶりのモスの地域限定メニューで、ここが運命の分かれ目かな?って
思ってたら、今回は全メニュー時期ずらしで全国で食べられるようになってるのね。
去年までは多くて二種類だったのに…
ほら、やっぱりあたしと同じこと思ってる人多かったんじゃない。
で、ちゃんとファンの声を聴けるようになったのかな、っていうことで
今回からまたモスの新作も紹介することにしたの。

ちなみに、この間に発売された期間限定メニューは…
 ・とびっきりてりやきバーガー
 ・サーモンカツ
 ・カレーチキン
 ・旨辛モスバーガー、旨辛モスチーズバーガー
 ・塩麹バーガー
 ・NEW野菜バーガー
 ・カポナータバーガー

カレーチキン(復活メニュー)とNEW野菜、カポナータはそこそこおいしかったけど
ほかはダメダメで、じゃあ今回はどんなもんだろう、とちょっと戦々恐々としつつ
まずは完全新規のスパカツバーガー。
カツは普通のロースカツバーガーの流用で、
キャベツが減った代わりにナポリタン…というか、お弁当の付け合せ的な
ケチャップ味のスパゲッティが挟まってるって体だけど、
ぶっちゃけ普通のロースカツバーガーの方がおいしいね。
スパがカツに負けてて、メインのはずがすっごい蛇足な感じ。
これならスパ&普通のビーフパティの方がよかったような気がするなあ。
(さらに言えば、スライスチーズも挟むといいかも)
ダメってほどではないけど、あんましオススメはできない感じ。
もういっこは復活のザンギバーガーだからダメかなーって思ってたけど
こっちは昔に比べてだいぶおいしくなってたね。
無理におすすめするほどではないけど、ナポカツとどっちかいっこ選べ、
って言われたらこっち推すかな。

まあ、昔のモスと比べたらちょっと落ちるのはしょうがないのかもだけど、
これから汚名返上・名誉挽回していってくれるとうれしいなあ。
ちなみに次回は9/11から、豚天バーガーとチキン南蛮バーガー(何度目!?)だってさ。
豚天は、あたしは全然受け付けなかった塩麹入りってのが気がかりだけど…おいしいといいね。

とりあえず、今週末は頑張ってウェンディーズの新作食べに行ってみようかなって思いつつ
今回はこれでおしまいってことで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-08-22 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そういえばディンプス(スト4のところ)のゲームでしたっけー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日帰ってきたらナナイが「きゃー!新作がまた出てるー!!」って騒いでたから
何事かと思ったら、先週17日からまたウェンディーズで新メニューが出たらしいですねー。
先日ナナイに付き合って新作を食べたばっかりですのに、なんかちょっとかわいそうな感じでー。
…頑張るのですよ、ナナイー。

でで。
昨日地元のげぇせんに寄って、NESiCAでカオスブレイカー出てないかしら?って
確認しようとしたら、いつのまにかTHEランブルフィッシュ2が稼働してたのですねー。
どうやらバランス微調整が入ってるらしいのですけど、
そもそもアランで速攻クリアしちゃった私にとっては、なんか差がよくわからなくー。
結局いろいろ忘れてるせいでベアトリス(ラスボス)で死んだのですけど、
まあ、追加キャラとかもなさそうですし、このまま放置でもいいのですけど
特にほかにやるゲームがあるわけでもなし、寄ったところで入荷してたらやってもいいのかもー。

…で、カオスブレイカーやらアンダーナイトインヴァースはまだなのですかねえ?

さてさて、そろそろ時間も時間ですので、今日のところはこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。


2012-08-21 03:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ3も一か月くらい放置プレイしてますねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずFE覚醒、マスタープルフがお店で買えるところまでは進めた
エディス日記ですよー。
…なんかランダム?で出る行商人の出現を待つのがだるすぎて…orz
まあ、要するに外伝で子供を仲間にする前に性別限定スキルを覚えちゃえば
問題なさそうですので、16章のチェンジプルフが買えるようになるところまでは
このまま進めちゃおうかしらー?

でで。
昨日の夜、CATVでプラネテスの1~13話まで放送してましたので
録画してみたのですけど…あれれ?なんで3時間半くらいで止まっちゃってるのです?
※本当は0時~6時までの6時間放送
本放送時は知り合いの人に飛び飛びで見せてもらってたですので
これを機に全話見ようと思ってたですのにー(泣)。
一応来週の14話~26話も録画はしますけど、これも途中で止まっちゃったらやですねえ…。
とはいえ、結構HDDがいっぱいいっぱい気味ですので、
容量&見る時間のやりくり的には微妙にありがたかったりもするのですけど(苦笑)
とりあえず今週もゴッドマーズ毎日30分ずつ見てHDDに余裕を持たせる作業に戻るですかー。

さてさて、なんかもう全然ゲームやれてないなあ、って溜息つきつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、お休みなさいですー。


2012-08-20 02:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

き、昨日は本気で意識を保てませんでしたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日届いた、So-net退会申請書を今日の午前中に
郵便局まで出しに行ってきたのですけど、
その帰りににわか雨に降られてぱんつまでぐっしょりだったエディス日記ですよー。
その時、先週クリーニングに出してた私のハイプリ服を取りに行こうと思ってたのですけど
さすがにそれは無理でしたねー。

でで。
今日(8/18)のやったことが個別にどうこうって話じゃないのと、
いろいろあって午前中から用事をこなしてるので、今この時点で睡眠欲がどうにもならない
のがあって、



…ごめんなさい、昨日の夜はここで力尽きてましたねー(泣)。
今自分で読み直しても何書いてるのかさっぱりでしたー。
結局昨日はSo-netへの退会通知&ADSLのレンタルルータを速達で郵送するために
(20日までに届かないと来月解約扱いなので)郵便局に行ったのですけど、
いつもよりか早起き(といっても9時ごろですけど)して、
それが原因?でめちゃくちゃ眠かったのですよ。
で、2時前には日記書き始めてたのですけど、途中でタイムスリップに入って
無理やり保存したらこうなった、と。

今日はばっちり昼まで寝過ごしtましたので(ええーっ!?
夜の日記は大丈夫だと思いたいのですけど…これ直してる今(夜8時)でも
薄ら眠いっていうのがちょっと不安ですねー(苦笑)

それでは今更ですけど、みなさん、また日が変わったあたりでー。


2012-08-19 04:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みなさんおまちかねー♪(伊達眼帯とりながら [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

うん。今回は昨日先延ばしにしてもらってた
ロッテリアの「トリュフソース仕立て絶品チーズバーガー」を
トッピング制覇できたから、満を持して?の登場ってことで!

そもそも、あたしはロッテリアの絶品チーズってそこまで評価してないんだけど
※絶妙はもっとアレだけどね…
今回の絶品チーズは結構すごかったね!
特に、今回追加のポルチーニ&トリュフ入りのソースが
チーズの味を引き立てつつ、絶妙なコクを出してて
絶品チーズ登場から4年くらいを経て、ようやくロッテリアの本気を見た気がするなあ。
しかもお値段が、普通の絶品チーズと殆ど変わらない(+30円)ってのも
いままでのロッテリアから考えられないほど良心的でびっくり。
つーか、もうずっとこっちでいいんじゃないかなあ。

で、ここまでは昨日の時点でわかってた話。
リンク先の右下に、「トッピング無料」チケットのことが書いてあることに
気付いた人もいると思うけど、今回はここに書かれてる半熟卵、
そしてレタスの両方を試してみたよ。
まずは半熟卵。どうやら通常メニューの半熟たまてりの流用なんだけど、
ただそれをのっけるだけでこんなにダメになるとは思わなかったよ。
なんかねえ、何も乗っけない状態でのバランスがカンペキすぎたせいか、
この半熟卵自体はどうこうじゃなくて、味のバランスが崩れて
何もかも台無しになっちゃうんだよね。
それはレタスでも同じことで、卵ほどではないけどやっぱりダメダメ。
今日チケットなしでレタスを頼んでみたんだけど、+50円されるみたい。
50円余計に払ってまずくなるなんてどんな苦行だ(笑)。
ここはひとつ、トッピングチケットはレシートと一緒にポイして
なかったことにしちゃうのオススメだよ。

…ふう、こうなるだろうなあ、とは予想はしてたけど、ここまでとはね。
ある意味いつものロッテリアで安心なんだけど、
まあ、今回の絶品チーズ自体は掛け値なしにおいしいからぜひ食べてみてね!
ってところで今日はおしまいにしとこうか。もう四時近いしね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-08-18 03:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うう、気付いたらこんな時間だよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

えーとね、今日のお題は、ハーゲンダッツのコーヒーミルク味だよ。
え?ロッテリアじゃないの、って?
うーん、ごめんねえ、一応今日食べてきてるんだけど、
念のため、トッピングを全種類制覇してから書こうと思っててさ。
明日には書くからもうちょっと待っててね!

んでもって、コーヒーミルク味の話に戻るけど、
毎年出してるコーヒー系の例にもれず、普通においしい感じ。
悪く言えば特に特徴がない味で、ハーゲンダッツならでは、って感じはしないかな。
まあ、マックスコーヒーとか甘いのが好きなあたし的には
おいしく食べられたから満足なんだけどね。
たとえば「大人のビターコーヒー」的な甘さを抑えた別バージョンがあれば
ちょっとそういうのも食べてみたいなー、とは思うね。
それこそハーゲンダッツならでは!ってメニューになるんじゃないかな?

あ、これだけだとさすがに短いから、ついでにこないだスルーしてた
ペプシソルティーウォーターメロンについても書いとこうか。
ぶっちゃけ、言われないと「塩」はおろかスイカかどうかも怪しい感じで、
当然味もかなりおいしくない部類。(まずいわけじゃないけど…)
スイカソーダ大好物なあたし的には、スイカ再現度の低さと相まって
かなりがっかり級の代物だったことだけは書いとこうか。
変態ペプシに味を求める方が間違ってるとは思うけど(苦笑)、
もうちょっとおいしくてもいいかなー?(苦笑)

さて、んじゃ今回はこの辺にしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなsぁあい♪


2012-08-17 03:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今からでも「自分の老後のために隠蔽しようとしました」と告白するなら或いは…? [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
初めてご覧になる方がいらっしゃいましたら、初めまして。
こちらに引っ越してきてから初めての
私、リーザ=F=グレイスの日記となります。

以前のブログをご覧の方はご存知かと存じますが、
私の担当する日記は、日々のニュースで気になったことについて
自分なりに思ったこと、感じたことを書くのが主な内容となります。
その性質上、どちらかというと不愉快な類の記事となることは多くなく…
今回もそういった内容となっております。

ですので、PCからご覧になっている方の場合、トップページ上は
本文を「続きを読む」以降に記載しております。
※記事を直接、あるいは携帯版の場合は数行下げています。
そういった内容の文章でも構わない、という方のみ、続きをご覧くださいませ。

続きを読む


2012-08-16 03:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局午後は振らなかったですので、困りはしなかったのですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ちょっとデザイン変えてみたエディス日記ですよー。
これまでのお手紙然としたテンプレも嫌いじゃなかったのですけど、
なんかハイパーリンク部分が見づらくてー。
一番好きなのが前のブログのハーボットなのですけど、
まだ残ってるうちは区別的な意味で
別デザインにしときたいのですよねー。

でで。
今日は久々に早めに帰ってこられたのですけど、
朝が眠かったせいか、電車の中に傘を忘れちゃったのですよねー…orz
ちょっとお気に入りの傘でしたけど、朝は時間がなくてそのままにしちゃったのです。
で、帰る段になって、なるたけ覚えてる情報を落し物担当の人に話してみたら、
まだ私のいうような傘は届いてないそうで、いわく
「まだその時間帯の電車は運行中で、あと50分くらい待っていれば戻ってくるはずです」
とのことでした。
車両の先頭に表示される番号(「19XXG」って出てるらしいです)を教えてもらって
40分くらい構内のロッテリアで時間をつぶして
さて!と目を皿のようにして待っていたわけですけど…
到着予想時間の5分前(電車にして一本)から10分後(ずれを考慮しても2本)まで
該当の番号の列車が来ないのですー。
さすがにあきらめて、もう一回落し物担当の人に「来ない」って伝えると
今日は特に遅延はないので、ダイヤ通り来るはず、の一点張りでー。
このまま待ってても埒が明かないですし、
明日JRの遺失物センター宛に電話するってことで今日は帰ってきたのです。

まあ、対応自体に文句つけるつもりはないですけど、
じゃあなんでその番号の電車が来なかったかくらいは聞きたい、ってのが
正直なところですねー。
ちなみに待たされたこと自体は、ただ悶々と待ってたわけじゃなく、
世界樹2を遊んでましたのでまあ許容範囲なのかしらー?

さてさて、その傘が明日は出てきてほしいですねえ、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-08-15 02:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一緒に行ったお友達に「つめたいカレー」一口分けてもらったけどおいしかったね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
お仕事とブログのお引っ越しと、昨日のお友達との集まりが一段落ついて
今日(8/13)になってエディスおねえちゃん、ようやくSo-netの解約の申し込みを
したらしいんだけど、オンライン退会って銘打ってるのに
退会用紙が届くのに一週間かかるってぶつくさ言ってたよ(笑)。
確かに全然オンラインじゃないよね。
しかも届くのに一週間かかって、その返事が20日までに届かないと来月退会扱いなんだってさ。
ひっどい仕組みだよねー。まあ、お姉ちゃんが先週手続しなかったのがいけないんだけどね。

んじゃ、気を取り直してあたしのくいしんぼ日記ね。
今回はココイチなんだけど、7月の月刊ココイチが冷製カレー=チーズがとろけないって理由で
パスして、8月のは辛いの苦手なのにハバネロカレーは無理かなーってパスしたから
実に2か月ぶりかな。用事でお昼ごろに国分寺に行って、お昼を食べようと入ったら、
たまたま店舗限定メニューのしょうが焼きカレーをやってたんだよね。
お店に入ったときはラッキー!って思ったけど、調べてみたら
いろんなとこでやってるんだね…ちょっと損した気分(笑)。
見た目はにやった鉄板スタミナカレーをそのまま普通のカレーにした感じでさ、
まあ、食べた感想もほぼそのまんま(苦笑)なんだけど、
お肉の分厚さがない分食べやすい反面、あたし的にはちょっとしょうがが厳しいかなあ。
目新しさはほとんどなかったけど、まあ久々に食べるココイチって分には十分おいしかったなあ。
取り立ててすごいおいしい!ってほどでもないから、場所限定で行くのがめんどいって人に
無理やりおすすめはしないけど、たまたま近くでやってたら食べといてもいいんじゃない?くらいかな。

来月はなんとなーく、また手仕込みカツ系が来そうな予感だけど
それでもいいからまともに月刊ココイチ食べたい!って言いつつ
今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-08-14 01:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そういえば持ってったMMプロフェシーとスペルネームズは遊ばなかったですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は日曜日ですのに朝早く起きつつ、帰ってきたのが夜の11時くらいだった
エディス日記ですよー。
まあ、毎年恒例の昔のお友達と遊んできたのですけどねー。

でで。
今日は去年の夏に引き続き、非電源系のゲームしばりで遊んできたです。
私はいつも通り昔のゲームを持って行ったわけですけど、
お友達は結構最近のゲームも持ってきててすごいですー。
私、この集まり以外で遊ぶ機会ないですので、ほとんどチェックしてないですからねえ。
一応、今日の集まりのために先日イエローサブマリンをのぞいてみたのですけど、
殆どがトレーディングカードゲームの棚になっててしょんぼりですー。
…まあ、お店もボランティアじゃないですので、売れるものを置かないとダメなのでしょうけどー。

今回持っていったゲームの中で、去年に引き続き
ファミリービジネスの封印を解いてみたのですけど、これが輸入盤で
マニュアルからして全部英語だったです。ああああ、私英語ダメダメですのにー。
昔遊んだつたない記憶と適当な意訳を駆使してどうにか遊んだですけど、
今からしてみれば、このゲームってダイナマイトナースの元ネタかなんかなのかもです。
カウンターカード使用で手番が飛ぶところとか、
抗争中は手番ごとに標的の幹部がR.I.P送りになるくだりは非常にそっくりですものねー。
モンスターメーカーの元ネタがミルボーンズってのも結構後になって知ったのですけど、
このころの日本のカードゲームって、もっと本気で探したらいくらでも元ネタありそうですねー。

さてさて、結局今回はそのあと焼肉→カラオケに流れて遊び疲れちゃいましたので(苦笑)
今日のところはこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。


2012-08-13 02:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]