SSブログ

スマブラDXのF-ZEROステージでマッハライダーメドレーが流れた時は超燃えたですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も雨で、仕方なく?家で色々作業してたエディス日記ですよー。
おかげ様で実家に残ってたカセットテープ資産も全部デジタル化できたですー。

でで。
今日はそのへんの作業中、色々な動画とかも見てたのですけど
その中で、スターラスター(アドベンチャーモード)攻略と
マッハライダー攻略(解説付き)がすごく面白かったのですー。
やー、RPGならともかく、アクションゲームとかはやっぱり動画で見たほうが
わかりやすいですし、臨場感あって参考になるのですー。
…どっちも上手すぎて自分では出来そうにないのが辛いところですけどねー…orz

スターラスターは、なんとなくクリアまでのゲームの展開は知ってたのですけど、
実際に観てみるとやっぱり違うですねー。
昔なかなかベースが見つからなくて苦労してたのに、あんなにあっさりとー、とか(笑)。
闇雲に敵に突っ込んでやられたりとか、無駄に全ベース守ろうとして
手が回らなかったりとか…まあそれでもコマンド(中級)までは
なんとかクリアできてたのですけど、いまさらもう一回やってみたくなっちゃいますー。

マッハライダーは正直、HAL研のやっちゃった系ゲーム(F-ZERO→ハイパーゾーン、
JAPANコース→ジャンボ尾崎的な)だと思ってたですけど、
特定の条件でパワーアップできるなんてぶっちゃけ今日初めて知ったです。
※正確にいえば、パワーアップがあるらしいことは知ってたですけど、
 条件とかパワーアップ内容を知らなかったですので…
あのゲームはヘアピン+岩ってだけでまともなプレイは無理だと思ってたですけど
その辺の裏技前提でコース設計してたのならまあ納得…ってやっぱり無理ー!
せめてアイテムとかノーミス面クリアとか、もっとわかりやすい条件にしてくれれば
こんな20年以上も悩まずにすんだですのにー。(ハタチですけど)
マッハライダーは曲だけは昔から大好きだったのですけど、
これからはゲームの内容も愛せそうな気がしてきたですよ?(笑)

さてさて、また時代に逆走したくなってきちゃったところで
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]