SSブログ

たまごかけごはん(関西風)も諦めるしか… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…
今日は雨の中、3時間近くホームパイ探し回ったのに見つからなかったよ…orz
公式サイト曰く、もう5月末までの販売になってるけど
在庫切れしたらおしまい、的な書き方になってるから
いまさら新入荷はしないような気がするなあ。
ぶっちゃけ、チョコ系のホームパイは微妙なことが多いから期待はしてないんだけど
それでもやっぱし食べておきたかったなあ…(遠い目

で、前振り長かったけど今日のあたしのくいしんぼ日記はテーマふたつ。
最初はセイカ食品のコーヒー南国黒くま
メーカーのサイトはあるんだけど、情報が出てないみたいだね。
てか、ボンタンアメのメーカーってのは意外だったなあ。
要するに、白くまアイスをコーヒー風味にしただけなんだけど、
案外フルーツとの相性が良くて美味しかったなあ。
フルーツの分、コーヒーフロートよかコーヒー風味は薄めなんだけど
その辺は好みに合わせて食べればいいんじゃないかな?
因みに、あたしはどっちも結構好きだけど、
コーヒー味のアイスを食べたい時はコーヒーフロートを選んじゃうかも(笑)。
※いま調べたけど、森永製菓にも森永乳業にも「コーヒーフロート」どころか
「みぞれ」の情報すら出てない…むむむ、怠慢じゃない!?

で、その森永繋がり?でパルム・ザ・ストロベリーってのも食べてみたよ。
去年の秋発売だったんだね、これ。
うちの近所に全然入荷してなくて、こないだ初めて見たんだけど。
感じとしては、パルムのいちごポッキー版ってな感じで、
いかにもな合成っぽいいちごチョコと、甘酸っぱいイチゴ果肉はまさしくいちごポッキー!
いちごポッキー大好きなあたしとしてはもっと早く食べたかったなあ。
あたし的にはやっぱりお気に入りで、また正式に再出荷してくれると嬉しいな。

さてと、今日ももう結構な時間になってきちゃったし、
今日のところはこれでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]