SSブログ

それでTVスペシャルなしよ、ってのはNGだと思うです。 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も色々やってたらこんな時間のエディス日記ですよー。
…ううううう、ほんとに色々手をつけられなくて困るですー。

でで。今日の夜に放映してたルパン三世DEADorALIVEですけど、
バッチリ予約したてたですよ。
やー、だって栗貫ルパンになってからこっち、
私DEADorALIVEが一番好きな作品ですからねー。
※オーリ役は高山みなみさんですから、
 ある意味既にコナンとコラボしてたとも言えるのかも?
過去に見たことがある作品ですので、今回はCMカットをメインで飛ばし見したのですけど
最後の最後で、今秋TVシリーズ開始とか言ってるのですけど!?
パート3が評価が低かったせいか、TVスペシャルは作られるものの
前シリーズから四半世紀経ているのですけど、楽しみなような、怖いような…?

とりあえず、今日も眠気満載ですので、ほんと短いですけどこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ハーゲンダッツの新作はまた今度ね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今朝はね、エディスお姉ちゃんがほんとに珍しく寝坊しちゃったんだよね。
しかも、間が悪いことにリーザお姉ちゃんもあたしも起きられなくて…
気付いたらいつも家を出る時間を15分も過ぎちゃっててさ、
ごはんも食べないで5分で支度して、ダッシュで出発してたけど、
流石にこれは遅刻なんじゃないかな?って思ってたら、
「なんかいつもと変わらない時間に着けたですー」だってさ。
しかも帰りも人身事故の影響で中々帰ってこられなかったみたいだし、
今日はもう天中殺とかいうやつだったんじゃないかな?

さてと、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
フリトレーの「佐藤さん家のたまごかけごはん 関東風味」を買ってきたよ。
コーンスナックでたまごかけごはん風味なんてちょっと想像できなかったんだけど
食べてみると、これが思いのほか…っていうか、びっくりするほどたまごかけごはんだったよ。
おしょうゆの風味と卵黄の濃厚な味だけでこんなに騙されちゃうもんなんだねえ。
これは是非、関西風のも試してみたい!…んだけど、これを買ったコンビニ(サンクス)には
関東風味しかおいてなかったんだよね…まさかとは思うけど、関西地方限定とかじゃないよね?

最近ずーーーーーーーーっとホームパイキャラメルココア味が見つからなくて
探しつづけてるんだけど、もうこれ以上探し物するのやだよ…orz

そんなわけで、とりあえず今回のたまごかけごはんスナックは超オススメ!
って取り繕ってみたところで今日はおしまいにしとくね(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



眠い、眠いよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回はねえ、モスバーガーでとびっきりBLTとLTを食べてきたよ。
…って、こないだ食べてきたばっかりじゃん!って突っ込まれるかもだけど、
先行販売の時にはチーズ入りのが売ってなかったんだよねえ。
まずはLTチーズの感想だけど、
チーズが目立たないことで有名なモスのメニューの中ではかなり例外的に
チーズのコクが感じられる出来でびっくり。
味付けがシンプルで、モスバーガー(メニューのほうね)みたく味が濃いソースが
かかってないあたりが勝因かな?
これはBLTチーズも同じで、こっちはベーコンが目立ってる分
チーズの風味は抑えられ気味なんだけど
それでもあたし的にはチーズを入れる価値があるかも?って思っちゃうね。
でもやっぱり、柚子胡椒ソースはモスのメニューと相性悪い気がするよ。

って、ほんとはお終いにするはずだったんだけど、
近所のモスで売ってたばかうけのてりやきバーガー味
まあ、全然期待はしてなかったんだけ、それ以上にまずくて、ちょっと焦っちゃった。
なんか酸味ばっかり強い気がしてさ。
もうちょっとおいしくできないもんかなー?て思いつつ、今度こそこれでお終いね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



流石にサターン時代のゲームは早めに片付けとかないとー。 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も午前様、多分明日も午前様なエディス日記ですよー。
やー、今日はついつい、「帰るまでに書類出して」って言われてたのを
リアル帰るときに出そうとしちゃってて怒られたです(笑)。
…まあ、そりゃあ定時までに出すですよね、普通。

でで。
そんな私の唯一?のリフレッシュタイム、帰宅時の経験稼ぎタイムですけど
ずーっと経験値稼いでたリゾード、ようやく(ほぼ)コンプリートクリアできたのですー。
要するに最後の隠し?ボスを倒せたのですけど、二匹目ほどは絶望感なかったかもです。
で、どのへんが「ほぼ」かっていうと
 ・Lvがカンストしてない。勿論経験値もカンストしてない。
 ・(イベント用を除く)道具のうち、武器防具関連(売品)と「ミラクル金粉」を99個手にいれてない。
ってあたりですかねー。
まあこれ以上やるほどは好きなゲームでもないですので、
とっとと次の積みゲーに移った方がいい、って割り切ってみたです。
※これが「よみがえる伝説」とかならほっといてもレベルカンスト→調べプレイに突入してるですしねー。

さてさて、次に遊ぶのはPSPのアーカイブスと決めてはいるのですけど、
ギリギリまで悩みつつ、どうやらグランディアをやっちゃおうかなー?って思いつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



騒音を撒き散らすところだけ見れば、暴走族と何ら変わらないですよね [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回の内容は余り不愉快な類の話題ではないと存じます故、
宜しければこのまま、最後までお付き合いくださいませ。

皆様は、先日の統一地方選挙の投票に足を運ばれましたでしょうか。
私達義姉妹の住む東京でも、確かに消去法でしか候補を選べないような状態でしたし、
すぐに我々の意見が政治に反映されるわけではないのですが、
若い世代の投票率が上がる、ということ自体が、
昨今の高齢者優遇の施策を解消するきっかけとなり得る事ですので、
もし今回棄権された方は、遠からず訪れるであろう?衆議院の解散総選挙には
必ず足を運んで頂きたいと存じます。
棄権はある意味、マスコミに煽動されての考えなしの投票以上に日本にとって害悪です。

…と、今回は実はこのようなことを話題にするはずではなく(苦笑)、
こちらのニュース…英国人男性が、街頭演説に立腹して妨害した挙句に逮捕されたというものです。
確かに、立候補者は基本的に選挙法に則って、法の許す範囲で選挙活動を行っています。
その意味では、この英国人男性の行為は、確かに違法行為であることは疑いはありません。
しかし、実際のところ、多くの方々が、今の選挙活動に対して
同様に耳ざわりとの感想を抱いているのではないでしょうか。

恐らく、選挙法が制定された1950年代には、多くの人々が夕方には帰宅し、
日付が変わる前に就寝するという生活だったため、
それに沿った選挙活動方法が決められたのでしょう。
が、今は違います。
夫婦は共働きとなり、正午過ぎのベッドタウンの住宅にはだれもいないことも珍しくなく。
勤務形態も多様化し、土日のシフト勤務や夜勤業務のある職業も増えました。
それにも関わらず、半世紀前の黴の生えたような法律に沿った活動など、
現実に即したもの足りえるのでしょうか。いえ、決してありえないことです。
エディス義姉様も、最近は忙しい日々が続き、土日ともなれば昼寝をされることも
珍しくはないのですが、先週末はその束の間の安眠すら
不躾な街宣カーの騒音で阻害され、あくびをしながらなにやらメモをとっておられましたので、
伺ってみたところ、街宣で名前を聞いた候補には決して投票しない、と仰っていました。
義姉様曰く、「どうせ街宣なんかしても、喜ぶのはもともとの支持者だけですので
自己満足でしかないですよねー」とのことですが、強ち的外れな意見ではないように思われます。
そもそも街宣しているという事は、現在高額化傾向にあるガソリンを使っているという事で、
それだけで「被災者の方々には心より…」や「地球温暖化ストップ」、「ムダ遣い削減」といった
立派なお題目が眉唾である何よりの証だと存じます。

ここでは、具体的にどの候補が、と論う事は致しません。
しかし、いつかは誰かが、今の選挙活動のあり方に疑問を抱く必要があるでしょう。
先ずは自治体ごとのローカルルールでも構いません。
何処か、きっかけになる事例を作ってくれるところはないものなのでしょうかね。

さて、大分夜もふけてまいりました故、今宵はこのあたりにしておこうと存じます。
結局あまり愉快な話題とはなりませんでしたが、最後までお付き合い頂き有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



ところで人喰いの大鷲トリコはその後どんな感じなのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日気が付いたら、このざまさんに出品してたLDデッキが注文された、ってメールが来てて
大慌てで準備してたエディス日記ですよー。
2営業日中に発送しろ、って書いてあるのですけど、私、実家にLDデッキを置いてあるですので、
明日一日は確実に潰れるのですよねー(苦笑)。
とりあえずお父さんに電話して、送付の仕方をメールで伝えた上で
明日ナナイにプリントアウトした納品書を持ってってもらうことになったのですけどはてさてー?

でで。
どうやら木曜日から、プレイステーションネットワークがダウンしてるらしいですねー。
私が気付いたのは、土曜日にトロステやろうとした時だったのですけど、
外部要因でダウンしたのを、今システム強化してる真っ最中らしく、
まあ中の人は大変だなあ、と同情しつつも、せめてそういうのって並行作業にならないものです?
とも思っちゃうです。今の私のお仕事状況だと、正直平日に見るのが辛いですしー。
少なくとも、金曜日に予定されてたトロステの内容は今週に後ろ倒すべきですよね?

んんー、あんまし最近面白い情報がないのも確かなのですけど
(ゲームのニュースはトリコ以降はちょうちん記事ばっかりですし…)、
まあ見れなくてもそんなに大したダメージはないとは思ってるのですけど(苦笑)
見れないのはそれはそれで悔しいのですよねー。
とりあえず早期の復旧を願いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



雨らしい雨は久々かも? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は本気でお昼になるまで全く目がさめなかったエディス日記ですよー。
まあ、来週頑張ればGW突入ですし(カレンダーどおりではあるのですけど)
もうひとふんばり、でしょうかねー?

でで。
今日は雨の中、お使いついでに散歩してきたのですけど
やー、今日はほんとに風が強かったですよねー。
新しい傘を持っていってひしゃげるのが嫌だったですので、
古めの傘を持っていったのですけど、それが大正解でしたー。
…まあ、本命だったモーニングツーのチェックで、聖☆おにいさんが休載だって知ってれば
一日ひきこもってるのがもっと正解だったわけですけどねー(苦笑)。
久々に家でゲームもできたですし、溜まってたビデオも消化できたですので、
そこそこ後ろ向きに充実した土曜日だったかもです(笑)。

さてさて、今度のGWは久々に姉妹で何処かに出かけてもいいかなー?って画策しつつ、
短めですけど今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



隠蔽体質なのも官僚と似ていますね… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
結局今週は、エディス義姉様はほぼ毎日午前様一歩手前でしたね…。
非常にお疲れの様子で、入浴後、明後日の区議戦の立候補者を調べていたのですが
力尽きたのか、うつらうつらしていらっしゃいました故、
先程ナナイと二人で布団に移してきたところです。
せめて土日でゆっくりと体を休めて欲しいです…。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
いつものように、あまり愉快な類の話題ではございません故、
その辺りご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さい。


続きを読む



ライトニングタイガーと雷獣シュートはどっちが強いです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も午前様コースだったエディス日記ですよー。
…今日ときたら、朝から晩までずーっと打ち合わせコースで精神ががががが。

でで。
ヤンジャンで連載してたキャプテン翼ですけど、今日でいったん連載お休みなのですねー。
今回はメインキャラが少なくて、読んでてちょっとさびしかったのですけど、
…っていうか、私の大好きな日向くんがいないいいいいいい(泣)
前にスピンオフ?で日向くんメインのお話だったときはほんとに幸せだったのですけどねえ。
まあ、どうやら今回の話は(引き伸ばしに引き伸ばしてた割には)単なる序章で、
年末くらいから始まる?第二章が本当の戦いらしいですから
日本ユースの面々が登場することを祈りましょうー。
…でも、いまのミカエルとか言う人がライバル役になるのは確定ですから、
そうなるとシュナイダーくんやレヴィン(笑)のごとく、ナトゥレーザは雑魚キャラに降格ですかねー。

さてさて、それではそろそろ寝ないと明日がひどいことになりそうですので
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ネオジオはあと、TSSとFPDとブレイカーズと天外魔境真伝があればー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお酒が入って、いつもどおり眠くても寝られないエディス日記ですよー。
…まあ、今日はいつもあんまし話す機会がない人たちと話せて楽しかったのでよしとするですー。
でもこんな時間で、明日起きられるですかねえ?まだ木曜日ですのに…orz

でで。
昨日の夜にちょっと気になったニュースでもー。
こ、これは…ほ、欲しすぎですー。
前にも私、書いたかもですけど
・ネオジオ
・ネオジオCD
・ネオジオCDZ
・ネオポケ
・ネオポケカラー
・MVS
と一通り所持してたのですよ。
※今はネオジオCDは知人に譲っちゃったですけど…
勿論、今でも大好きなゲームは色々あるですし
餓狼MOWのためだけでも持ってる価値のあるハードですので、
そういうの意味からも欲しいのですー。

…まあ、そんな金銭的な余裕も置く場所もないのですけどねー。

多分これが木製のファミコンとか、初代GBだったら迷わず買っちゃったんだろうなー、
と自己分析しつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]