SSブログ

そういえば来年はファンタシースター25周年ですかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近トロンにコブンが急に面白くなってきて、遅く帰ってきた日でもちょっとずつ遊んでる
エディス日記ですよー。
やー、ボーンバズーカ入手したあたりで爽快感が増しましたねー。
こんなことなら、もっと早くナッカイの遺跡に挑戦しとくべきでしたー。

でで。
今日調べ物をしてたら、秋にFC版&SFC版のドラクエ1~3の6本セットが
wiiで発売される、って話を聞いたです。
…んー、25周年の節目、っていうのはわかるとして、
どうして1~3をイーペーコー状態なのでしょうねー?
1~6までSFC版、とかなら解るのですけどー。
あと、当時のまま遊べる、って書いてあるのですけど、
それってもしかして、FC版1と2は復活の呪文だったりするです?
…1はともかく、2の52文字はちょっと今更厳しいようなー。
あと、2のペルポイにいる牧野アンナさんとかどうなるのかしらー?

…とまあ、色々書いたものの、FC版ドラクエ3が人類史上最強のRPGと
信じて疑わない私としては、それだけちょっと欲しい気もするのですよねー。
SFCのリメイク版も(ハートビートが作ったのが信じられないくらい)いい出来だったですけど、
すごろく場やら神竜とかの余計な要素があるぶん、やっぱりFC版がシンプルでいいですー。
ほんとに買うかどうかはもうちょっと悩むつもりですけど、はてさて、どうしたもんですかねー。

さてさて、相変わらずの短め更新ですけど、その辺は勘弁してもらいつつ
今日はこんなところでー。それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]