SSブログ

今改めてみてみると、ちょっと絵柄パート3気味です? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はビデオ・カセットテープ・そして昔の雑誌のスキャンと
アナログ→デジタル変換で一日が終わっちゃったエディス日記ですよー。
…改めて思うですけど、私ってゲームも含め、古い女なのですねー(遠い目

でで。
今日のお昼に放送してたルパン3世 バイバイ・リバティー・危機一発!ですけど
この作品すら四半世紀近く前の作品なのですよねー。
※山田さんが亡くなられた時に一回再放送されたですけど、初回放送は平成元年です。
内容的には案外今でも通用するレベルなのですけど、流石にパソコンの扱いが時代を感じさせるです。
まだインターネットが普及する前(win95の発売以降)ですし、
windowsも95どころか3.1(92年)もまだ登場してない頃ですしねー。
それでも、電源が入ってない?のにアラートを受けてリュックサックの中から光が漏れるレベルで
フラッシュする機能は今のノートPCでもなかなかついてない気がするですけどねー。

で、実は一番楽しみにしてるのが来週放送予定のヘミングウェイ・ペーパーの謎でですね、
オチ?が敵が鉄砲水で全滅、なので自粛されないかヒヤヒヤしてたのです。
当時ビデオで録画してたのですけど、どっかいっちゃってて、
これまでなかなか観る機会に恵まれなかったですので、
実に嬉しい20年越しの再会(ハタチですけど)なのですー。
あああ、待ち遠しいですよー。

さてさて、ちょっと内容がまとまってないですけど(笑)
時間も時間ですので今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]