SSブログ

みんな日記形式だと時間かかるから、あたし一人で報告だよっ(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も連続で、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日はね、例年この時期に誘ってもらってるエディスお姉ちゃんの知り合いの人に
今年も誘ってもらっちゃって、朝からみんなで山梨のほうにお出かけしてきたの。
いつもより早起きして、帰ってきたのは午前様ギリギリだったけど、そんなの気にしない!
今年も山菜取りで山に入ったけどそれもOK!色々楽しかったよ!!

でね、くいしんぼ日記的に今回報告するネタは、とりあえずは小淵沢にある龍淵ってお店かな。
本格広東料理のお店、って触れ込みで周りの人の評判もいいみたいでさ、
あたしが中華料理も大好きってことちゃんと折込済みでお店を探しておいてくれてたんだって。
いつもありがとうー♪
頼んだのは、みんなで食べられるように「坦々麺」「エビチーズ玉丼(だっけ?)」「八ヶ岳餃子」
「豚と玉子ときくらげの炒め」、そしてあたしのリクエストの「最高級焼きそば」!
感想は、最高級焼きそば以外は超美味しい!評判がいいだけあるよね!
残念ながら、最高級焼きそばは、ちょっと名前負けしてた感じかな…。
でも、これだけ美味しいのに、全部合わせて5000円くらい。そのうち焼きそばが2000円もしたから
それがなきゃ一品1000円以下っていう超コストパフォーマンスの良さ!
調べてみると、元々東京にあった中華の名店の分店で、ちょっと前までは高級中華のお店だったのを
最近ファミリー向けにシフトしたみたいだね。舌の肥えた人にはちょっと物足りないのかもだけど、
あたしみたいな庶民からすれば、このお値段でコレだけ美味しければ言う事ないよ。
焼きそばだけはもうちょっと頑張って欲しかったけどね…期待してたんだから。

で、もひとつが道の駅でみつけたワイエムカンパニーの「甲州ほうとう味ポテトチップス」。
残念ながら、公式サイトとかはないみたい。
これは見つけたときにこれは買うしか!って思って衝動買いしたんだけど、
多分皆さんが思ってるよりずっとまともな味で美味しかったよ。
一番近いのはコンソメ味かな。多少和風っぽい感じはするんだけどね。
個人的にはお気に入りだけど、態々これ目当てでどうにかする程ではないかも。
もうちょっとみそ味濃くするとか、ほうとうっぽい工夫があるとよかったかもね。

最初に書いたけど、今回の旅も、色々発見があって面白かったよ。
この日記を書き始めてからあんまし旅行にいった報告をしてないのは
エディスお姉ちゃんが忙しかったのと、基本あたしたちが出不精で、
自転車でいける範囲しか行かないからなんだけど(笑)、
ちょっとこれからは反省して、いけるときは色々言ってみるのもいいかなー、って
今日は改めて思ったよ。
次はいつこういう報告ができるかはわかんないけど、その時はまた
色々見つけて食べてみるから(笑)気長に待ってみてね。
さてと、今日は時間も遅いし、これでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]