SSブログ

Z2のためにはIMPACTの次はZやっとかないとダメですか? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
この週末も、昔のメディアのデジタル化で一日潰しちゃったエディス日記ですよー。
おかげでDVD-RAMに録画してるのは全部DVD-R化できたですし、
(RAMの再生環境は一応あるのですけどね…)
カセットテープも残すとこ6本くらいまで減ったですー。
その録音中に久々にテープが絡まっちゃって、
昔の私ならびろーんと引っ張り出しながら泣きながら少しずつ巻き取るしか術がなかったのですけど
今の私ならテープをドライバーでぱかっと開けて、比較的すんなりリカバれたですー。
…これが死にスキルってやつですかね、スロポみたいな感じで…

でで。
最近日記に頻繁に書いてたトロンにコブンですけど、今日クリアしたです。
ラスボスの倒し方がなかなかひらめかなかったのですけど、
まさかゲーム冒頭で使ったっきりの「つかむ」を使うとはー。
解っちゃえば瞬殺でしたけど、それならもうちょい、普段から使う頻度を上げてくれないと
なかなか気付かないと思うのですよねー。

で、その勢いのまま、ロックマンDASH2エピソード1も始めてみたです。
…やー、グスタフとは比較にならないキビキビした動き…
そりゃまるまるチュートリアルが入ってるわけですー(苦笑)。
前に私にDASHを進めてくれた人が、DASH2本編(エピソード2)よりエピソード1の方が
面白い!って断言してたのを思い出すと、エピソード1最終シナリオがいまから楽しみですー。

さてさて、これでPS2が空いたですのでスパロボIMPACTを再開しようかしらー、
なんて思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]