SSブログ

今日こそ早く寝たいね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日はなんだか超絶眠いんだよね…んなもんだから、
とっととくいしんぼ日記、いっちゃうからねっ♪

今回のお題は、ハンバーガーの新作幾つか紹介するよ。
※ハーゲンダッツはまた明日かな…待ってる人ごめんね!
最初は、ロッテリアの絶品チーズ&絶品ベーコンチーズ。
なんだかリメイクしたらしいから試してみたよ。
大きな違いは、チーズを二種類にしたことらしいんだけど
今回から加わったゴーダチーズの方かな?
チェダーの独特の「チーズ!」的な風味を薄めちゃってる気がするよ。
や、味自体は悪くないんだけどね、
こういうシンプルさがウリなバーガーだと
こうやって小癪な工夫をすればするだけ味がぶれちゃうんだよねー。
そろそろ絶品も飽きられてきたってことなのかな?
それでリメイクして新たな客を!みたいな思惑があるんだろうけど
それは甘い!甘すぎるよ!!
今回の改悪で、従来の絶品ファンが離れちゃうし、
どうせちょっと変えたくらいで増えるお客さんなんて所詮一過性で
すーぐ見向きもしなくなっちゃうんだから。
あ、でももしかして、今回の震災でチェダーチーズが確保できなくなったから、
っていうのがほんとの理由だったとしたらしょうがないかな…
※それならそれで、一時販売中止にすればいいんだろうけどさ。

ちなみに、絶品ベーコンチーズはあいかわらずベーコンは美味しいよ。
ベーコンのせいで味がぶれるのも相変わらずだけどね…orz

さて、今回のトリを務めるのは、ファーストキッチンの、
街なか店舗久々のハンバーガー新作、特撰ベーコンエッグバーガー
前に海老カツで冠になってた「特撰」だけど、あれって一応シリーズものだったんだね…
全然気付いてなかったや(苦笑)。
まあ、位置付け的にはロッテリアの絶品系ってことのなるんだろうけど、
果たしてこっちの方は…うん!思ってた以上に美味しいね!
ファーストキッチンの伝統メニュー、ベーコンエッグバーガーと比べて、
全般的に材料がグレードアップしてるんだろうなあ、
味は確かにベーコンエッグバーガーなんだけど、はるかに美味しいよ。
個人的には、タルタルソースが多分使い回しじゃなくて、オニオンの酸味が減ってるのが
すごく嬉しい感じ(笑)。
ちょっと欠点を挙げるとすると、ケチャップが普通ってとこかな。
他がクオリティアップしてるだけに、ケチャップが足を引っ張ってる感、あるんだよね。
まあ、些細なところなんだけどね。
あと、これも超個人的な要望なんだけど、これは是非特撰チーズベーコンエッグバーガーを
出して欲しい…!!久々の新作は、結構な実力があるし、こういった選択肢を増やしとくだけでも
隠れた需要を掘り起こせるかもだしね。

さてと、そろそろ眠気もピークなんで、今日はあたしはここまでにするね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]