SSブログ

ムルロア環礁での核実験に反対して、パリ・カンヌの旅が自粛されていたこともありましたね [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回はいつもとは趣が違い、不快な内容にはならないと存じます故、
宜しければこのまま、最後までお付き合いくださいませ。

もうご存知の方も多いかと存じますが、
パネルクイズ アタック25の司会でも知られる、俳優 児玉清さんが死去されました。
私は、あまり多くドラマや映画を見ないこともあり、
俳優としての氏の活躍はあまり存じ上げませんでした。
(たまたま数回観た、鹿男あをによしくらいでしょうか…)
しかし、幼い頃からアタック25は見ておりましたし、
その上品な物腰とそこから子供の目からも見て取れる高い知性、
そしてその中にも溢れるユーモアと、格好いい大人の男性とはこういう方の事を指すのだろうな、と
幼心に思ったものでした。
最近は日曜日のその時間は色々とやることがあり、ゆっくりと視聴することが出来ませんでしたが、
恐らく今残る数少ない、貴重な視聴者参加型のクイズ番組として
これからもずっと続いていくのだろう、と何の根拠もなく思っておりました。
体調を崩してお休みされている、ということは聞いていたのですが、
当然、元気な姿をまた見られるものと信じて疑っていなかっただけに、
今回の突然の訃報を帰りがけにニュース番組で見かけたとき、絶句してその場に立ちすくんでしまいました。

仕方がないことは頭では理解しているものの、こうして自分の知っている方々が
亡くなっていくのはやはり寂しいものです。
幸い、アタック25は継続されるようですので、今度の日曜日は意識して視聴してみるつもりです。
こうした良質の番組がいつまでも続くことを願って。

さて、今宵の日記はこのあたりにしておきたいと存じます。
長文に最後までお付き合い頂き、有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]