SSブログ

ディーンズは往復の電車賃が厳しいんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
そして今日もあたしだ…!
てなわけで、くいしんぼ日記、16連続でいってみるよっ♪

今日はバーガーキングで、アンガスチーズバーガー食べてきたよ。
最近はやり?のアンガスビーフにバーキンの直火焼き、BBQソース…
これでおいしくないはずない、って期待してたんだけど、
実はあたし的にはちょっと…
や、おいしいんだよ、それは間違いなく。肉厚なパティもボリュームあるしね。
BBQソースもいつも通りのおいしさ。
でも、味のバランスといいお肉の香ばしさといい、絶対いつものワッパーの方がおいしい!!

簡単に言うと、普段のワッパーがおいしすぎる(相手が悪い)ってことなんだけど
ある意味バーキンらしからぬ味わいを楽しめるって意味では悪くないかな。
…や、褒めてないように見えるけど、一応重ねて、おいしいはおいしいんだからね(笑)。

さてと、とりあえず明日はほんとはディーンズに行こうと思ってたんだけど
いろいろあってだいぶお財布が厳しいし、お小遣いが出る来週以降にしようかな、って
思いつつ、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-21 02:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嫌いじゃないよ、うん [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もいっとけ!あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はフレッシュネスで、マンゴーバーガー食べてきたよ。
マンゴーは肉厚で甘くておいしかったんだけど…
なんていうか、バーガーにすると、ちょっと味が物足りないというか…
食感とかは統一されてて食べやすいんだけど、
もうちょっと味にメリハリが欲しいというか。
そりゃフレッシュネスだもん、ワールドスパイスでどうにかできるんだけど、
やっぱりメニューとしてはそれ単品できっちりおいしく頂けるようになってないと。
こーいうレシピだと下手に味付けすると破綻するから
岩塩かなんかでシンプルに、ね。
※特に、フレッシュネス特有の軟いパティがマンゴーにちょっと負けてる感があるから
 パティ自体に味はもうちょっとつけるべきだと思うんだ。
後は特に問題ないかなあ。因みに写真だと如何にも生なタマネギだけど、
実際はローストオニオンで生タマネギ苦手なあたしにも安心だったしね(笑)。

ただ、通常メニューがおいしいフレッシュネスにあって
そっちより優先すべきかっていうとちょっと厳しいかも?
物珍しさで手を出すくらいなら通常メニューに行くべきかも。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
明日はようやくバーキンのアンガスステーキに手を出せるぞ!ってところで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-20 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日も変なことなきゃ、今度こそマンゴーバーガー食べに行かないとなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ。
今日元気ないのはバーガーおかわり情報じゃなくてさ、
いろいろあって久々に午前様だったんだよね…orz

おかげでマックのチーズロコモコしか食べられなかったよー(笑)。

…まあそれはおいといて。
食べてみて思ったけど、やっぱこないだの夏カレーはパティを間違えてたなあってこと。
だって全然パティの分厚さが違うもの…むう、マクドナルド○○○店ゆるすまじっ!
で、今回のチーズロコモコだけど、初回に食べた素のロコモコと違って
グレービーソースがいい感じの分量だったせいか、こっちの方が断然おいしかったね。
まあ、それを差し引いても、夏カレーの方がおいしいかも?って思うけどね。
個人的にはこのレシピ、レタスじゃなくて千切りキャベツの方が合うような気がするんだけど
まあそこはロコモコの再現性重視ってことなのかな?

さてと、今日は疲れちゃったし、短いけどここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい…。


2017-07-19 02:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひとまずおねえちゃんの名義で… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
なんかうちのプロバイダが朝までメンテ中らしくてさ、
しゃあないからメールからあたしのくいしんぼ坊日記、いってみるよっ♪

明日復旧したら、名義くらいは直さないとね…

で、今日のお題はクラウンハウスのリブロースステーキ!
…のつもりだったんだけど、
なんか今日も売り切れなんだって。しかも今回は180gも。
前回より行った時間が遅かったからある意味順当なんだけど、
お店的にこれでいいのかなあ…?
だって、むしろ夜に売れそうなのに昼に売り切れなんてさ。
もしかしたら昼用に仕込んだ分はもうないって意味かな?
それはそれで昼間のお客さんを差別してる感じでやなんだけどなあ。

仕方ないからクラウンバーガーのリトライをしたんだけど、
やっぱ開店当初より美味しくなってる気がするなあ。
当時BBQソースがかかってたかは覚えてないけど、
少なくとも当時感じた違和感はないね。
具だくさんでもちゃんとバランス抜群だったよ。
まあ、最初はクラウンバーガーじゃなくて
もっとシンプルなやつから入った方がいい、ってのは間違いないと思うけどね。

…次回は入店前に売り切れかどうか聞かないとなあ、って思いつつ、
今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

------------------------------------------
なんかね、メール送信した直後に復旧(一時的?)してたから直しちゃったよ。
このブログ、お店の人が見てて、リブロースステーキの仕入れ量が増えてるといいな…(笑)


2017-07-18 01:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そもそもおいしいローストビーフって食べたことない… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
引き続き今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は色々食べてきたよ…
先ずは朝に、マクドナルドのチーズロコモコマフィン
もう結論から言っちゃうけど、いつものソーセージエッグマフィンの完成度が高い分
あたし的にはちょっと…な感じ。
パティとグレービーソースの相性的にも、ビーフの方があってると思うかな。
少なくとも、ソーセージパティと組み合わせるなら
チーズ&エッグの組み合わせをきちんと再考しないとダメだね。
※例えば、エッグ部分をスクランブルエッグにするとか…

で、今回の報告のメインディッシュ、
L'UENOでローストビーフバーガーとタンドリーチキンサンドを食べてきたよ。
↓に写真をどん。
LUENO_RB.jpg
LUENO_TC.jpg

ローストビーフバーガーは、あたしがローストビーフに全然興味ないことを
差し引いても、味的に物足りない感じ。
もうちょっとソースの味を濃くするだけで、だいぶ違うと思うんだけどなあ。
で、タンドリーの方は…うん、これまんまロッテリアの旨辛タンドリー(ヨーグルト)だね。
元がそこそこおいしいからこれもアリなんだけど、
折角なんだからもうちょい差別化して欲しかったかも。

うう、今日は早起きして眠いから、早めにこんかいはここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-17 00:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近の傾向だと、来月はベッカーズが来るんだろうなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
例によって今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回食べてきたのは、先ずはクアアイナのスパイシーアボカドバーガー
ほんとは来月食べるつもりだったんだけど、
今日急遽おねえちゃん達とお出かけする用事ができたからね、
お昼ご飯に食べたい、っておねだりしてきたんだよ(苦笑)。

お味は…まあ、例年通りかな。
個人的にはスパイシー系にはアボカドが一番合うような気がするんだよね。
※ただ、通常メニューのマヨ味の方が個人的には好きかも?
最近期間限定メニュー定番の厚切りチェダー&厚切りモッツァレラとの組み合わせは
見返してみると初めてっぽいから、また近いうちに食べてこないとね!
(去年は厚切りじゃないモッツァレラだったね。忘れてた!)

で、実はドムドムのアボカドチーズバーガーも食べてきたよ。
まあ、アボカドをクアアイナと比べるのはかわいそうだけど、
でもそれでもドム的にはかなり頑張ってるアボカドで
あたし的には全然OKだったね。
ちょっとオーロラソースが酸味が強すぎて、もうちょい量を減らしてくれると嬉しかったかも。
ただ、気のせいかな?
先月までとバンズが変わってて、しかも劣化してる気がする…??
なんか、バター風味とさくふわ感が無くなって、
ぺちゃんこになって口の中に残る感じっていうか…
たまたまかもしれないし、来月あたり既存メニューでも頼んでみた時に検証してみるね。

さてと、明日もお出かけ(しかも朝から!)だし、
朝マックしてこないと、ってことで今回はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-16 02:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

漸くクアアイナに行けるかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日で十日目かな?あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回食べてきたのは、
ファーストキッチンウェンディーズのプレッツェルチリバーガー
やー、これでようやくファーストキッチンウェンディーズ分は
食べ終わったねー。
まあ、チョリソーとの差はチョリソーの有無くらいだからおいしいんだけど、
あたし的にはこっちの方が必要最低限(というか必要十分)の具材で
味のバランスがいいと思うんだよね。
よっぽどパクチー好きでもなきゃ素のプレッツェルチリオススメかな。
つか、今回のシリーズはいままで食べたプレッツェル系のメニューでも
出色の出来だと思うし、最近東京都内でもお店が増えてきたし、
食べたことない人はぜひ試してみてね!

さてと、明日はおねえちゃん達と一緒にお出かけすることになったから
お昼もバーガー食べるぞ、ってことで、
明日に備えて早く休まなきゃね。※全然早くないけどね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-15 03:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まあ予想通り…(血涙 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしん場日記だよっ♪

とりあえず今日食べてきたのはマクドナルドの夏カレーロコモコ
…なんだけど、こころなしかこないだ食べた素のロコモコとパティが違うような?
念のため次にチーズロコモコ食べるときに確認してみるけどね。
お味の方は、個人的には夏カレーの方がおいしかった!
まあ、ソースの味が強いのは同じなんだけど、
味が強くてナンボ?のカレー味だしね。
強いて言えば、夏カレーチーズロコモコだったらもっとよかったんだけど(笑)。

で、残念?なお知らせってことで、
7/14(金)
 ・マンゴーバーガー …フレッシュネス

数量限定かあ…早めに食べに行かないとなあ。

つーわけで、明日泣きながらスケジュールを見直さないとなあ、
って思いつつ、今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-14 02:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このまま全店舗入り替えなのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…今日で八連荘かー…(遠い目

んで、今日のお題は予告通り、ファーストキッチンウェンディーズで
プレッツェルチリチョリソーバーガーを食べてきたよ。
前回はパクチーにひどい目にあったけど、
今回は普通においしかったねえ。
ハラペーニョが結構量が入っててかなりヒリヒリするのと、
チリソースとチョリソーの相性は悪いわけじゃないけど
ベストマッチとも思えないかなあ、ってのが気になるポイントではあるねえ。
まあ、チリソースとプレッツェルバンズ、チーズとパティの基本線は相性いい感じだし、
いっそ「ハラペーニョ抜き」宣言しちゃうのもいいかもしれないね。

最終的な評価は素のプレッツェルチリバーガーを食べるまで据え置くとして、
とりあえずまたファーストキッチンウェンディーズが増える話を。
今回は港北ノースポートモール店が業態変更らしいよ。
調べてみると、駅から思いっきり離れてるっぽいし、
関東圏ではあるけどここは無理かなあ…orz

さてと、とりあえず今回はこんな感じってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-13 02:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はファストキッチンウェンディーズ(の予定 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はねえ、ファーストキッチンとマクドナルドに行ってきたよ。
ファーストキッチンで食べたのは、パクーン最後の一つ、牛カルビ焼肉サンド。
去年の肉サンドと比べると、野菜(グリーンリーフ)のクオリティこそ落ちてるけど、
お肉の味付けはわりかし悪くない感じ。
あたし個人的にはどこぞの山海太陽からそんなに引けとってないんじゃ?って思うよ。
まあ、同じ金額出せばおつりがくる山海太陽の方がお得感はあるけどさ。
他の二つがイマイチってこともあって、今回のパクーン3つの中では一番オススメかな。

で、マクドナルドで食べたのはロコモコ。素のやつだけね。
感想は…うーん、グレービーソースが強すぎて、
卵ともビーフパティともあんましあってない気がするよ。
寧ろ今日食べなかった夏カレーがちょっと楽しみになった感じ。
もしかしたらチーズにまろやかになって多少マシになってるかも…?

うう、とりあえずあしたもがんばらないとね、ってところで
今日は短くこの辺でおしまいね。
それじゃみ安さん、おやすみなさぁい♪


2017-07-12 02:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]