SSブログ

日経株価が一時急騰したのは…いや、まさか? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。

一か月以上ご無沙汰しておりましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
まだ週末ではございませんので、
あまり長くならないように致しますので、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

さて、本日(この日記を書いているタイミングで言えば昨日ですが…)
民進党の蓮舫代表が辞任いたしました。
本来であれば昨年の時点で議員辞職すべきでしたので1年遅いですし、
それをおいても、野田元幹事長の辞任後に辞任というのでは遅すぎます。
党の代表として真っ先に責任を取って辞意を表明すべきでした。

とは言え、遅きに失したとはいえ、ようやく辞任したということで
民進党が(多少は)今後の選挙を戦いやすくなったことはメリットかも知れません。
これを機に、批判のみに終始し、建設的な具体案を出さない体質から脱却すれば
少なくとも支持率低下は避けられるはずなのですが、
次の代表候補も前原氏や枝野氏と言った旧民主党政権時のメンバーなので、
それもまた怪しいところでしょう。
最早第一野党としての役割も果たせそうにありませんが、
今後はその役割をどの党が果たすのか、
先行き不透明ではありますが、注視していく必要があるかと存じます。

さて、前述のとおり、本日は短めに、ここまでとさせて頂きます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2017-07-28 02:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]